転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2019年12月11日

情報提供元:エン転職

株式会社調布清掃

正社員

収集作業スタッフ ★創業65年/メインの取引先は官公庁/社員定着率は設立以来90%!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【時間に追われない、シンプルなお仕事です。】
自治体から委託されたゴミ収集の仕事をお任せします。2人1組で決められたルートを回り、地域にお住まいの一般家庭のゴミを次々収集車に入れていくシンプルな仕事です。運転免許1つでスタートでき、特別なスキルや経験は要りません。

■収集するのはどんなゴミ?
大きく分けて、可燃物、不燃物、資源ゴミといった種類に分類。収集するゴミの種類によって班分けがされており、いずれかの班に所属します。
※その他にも、自治体では収集を行なっていない「法人・事業者(飲食店など)」の廃棄物収集を担当する「事業系ゴミ収集班」への配属となる可能性もあります。

■1日の流れは?
▼8:00/出社して朝礼を終えたら、担当エリアに向けて車で出発!2人1組で、相棒とゴミを収集します。
※この間に収集車が満杯になったら、一度調布市内の処理施設へ行き、ゴミを排出。再び担当ルートの続きを回ります。(1日3~4回往復します)
▼12:00/お昼休み。会社に戻ってみんなで昼食をとります。
▼13:00/午前中の続き。収集が終わったら、一度回ったルートをもう一度巡回。収集し忘れたゴミが無いか車で見て回ります。
▼16:00/巡回を終えたら会社へ。一般家庭以外のゴミ(飲食店や病院など)を収集してきたスタッフと一緒に、自社内で分別の手伝いをします。
▼17:00/今日の仕事はこれで終わり。おつかれさまでした。

■仕事のポイントは?
ゴミの収集作業中に、近隣住民の方から「おつかれさま」なんて声をかけられたりすることも結構多くあります。そんな時には、笑顔で気持ちの良いあいさつや受け答えをすることが大切です。

■本当に未経験でも大丈夫?
そんなあなたは、ぜひ下記【教育制度】の欄を見てください!

この求人のポイント

ゴミ収集のお仕事について、どんなイメージをお持ちでしょうか?「ゴミの量が多いと残業がありそう」「地域によっては土曜も収集する」…などのイメージがあるかもしれません。

しかし、当社は残業もほとんどなく定時の17時には帰っています。さらに、お休みも土日。その理由は、役所委託だから時間厳守が徹底されているためです。

それでも、ゴミの量が多くて遅くなりそうなことだってあります。そんな時は他のエリアのチームと協力しあって、夜勤や残業が発生しないようにしています。自慢のチームワークの良さで、みんなが時間通りに終われるように毎日工夫しているんです。

実際に、社員からは『子どもをお風呂に入れることができた』『家族みんなで夕食がとれる』『週末に息子の野球の試合を見に行けた』といった喜びの声がたくさんあがっているんですよ。また、5連休をとって家族旅行に行った社員も。働き方がキッチリしているから、プライベートも充実できるのですね。

時間通り働いて、しっかり休む。家族にも自分にも、うれしい働き方です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【第二新卒の方や、この仕事・業界、いずれも未経験の方を歓迎します!】
■普通自動車運転免許をお持ちの方
⇒平成19年6月2日以降に取得された方は、入社後に「中型自動車免許」を取得していただきます(支援制度あり)。
■高卒以上
給与 月給制 25万5000円
※試用期間3~6ヶ月の間に社内試験に合格しなかった場合は月給23万5000円からスタートします。
※試用期間中の給与は、日給月給制22万~24万2000円(中型自動車免許を持っていない場合は日給月給制18万~19万6000円)となります。
勤務地詳細 ■本社/東京都調布市深大寺東町5-8-1
■稲城支店/東京都稲城市大丸1480
※勤務地はご希望を考慮します。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
★残業は、ほぼありません!
休日 完全週休2日制(土・日)
年末年始休暇(4日間)、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 ■交通費支給(月1万8000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■資格取得支援制度(中型自動車免許)
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 仕事自体は決して難しくはありません。ただ、運転中の事故などは、万が一でも許されないこと。そのため、研修期間は半年間と長めにとってあります。

▼入社後1日目は、講義形式での研修を実施。会社のこと、仕事のルール・進め方など、基本的な知識を身につけてください。

▼翌日から3ヶ月間は、先輩と同行して実際の業務を経験。まだ車の運転は任せません。先輩の助手として、収集作業を手伝ってください。

▼3ヶ月経過後、運転の適性診断を受けて合格したら、今度は立場を入れ替えてあなたが運転してみる番。助手席には先輩がいるので安心です。

▼さらに3ヶ月後、社内の運転テストを実施。合格したら、晴れて独り立ち!(作業は2人1組です)
配属部署 社内では、若手からベテランまで幅広く在籍していることが特徴です。上下関係も全くなく、フランクな雰囲気の部署。前職は、不動産の営業、スーパーマーケットの店員、自動販売機の営業など、本当にバラバラ。ただ、みんな口をそろえてこの仕事の魅力だと語るのは、「17時に仕事が終わる」ということ。転職して、プライベートの充実を手に入れた社員も多いです。

会社について

株式会社調布清掃

事業内容 ■一般廃棄物の収集・運搬
■粗大ごみ回収
■産業廃棄物回収・収集運搬
■事業所排出ごみ定期収集業務
■家電リサイクル法対象製品回収
■二輪自動車リサイクルシステム回収
■下水関係保守・清掃・点検
■機密文書処理
設立 1953年(昭和28年)4月1日
代表者 代表取締役 梶原 良介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
270名(2018年12月現在)

問い合わせ

株式会社調布清掃

http://www.chofu-seiso.co.jp/

株式会社調布清掃

収集作業スタッフ ★創業65年/メインの取引先は官公庁/社員定着率は設立以来90%!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給制 25万5000円※試用期間3~6ヶ月の…
応募ページへ 検討リストに追加

「収集作業スタッフ ★創業65年/メインの取引先は官公庁/社員定着率は設立以来90%!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。