転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

日本航空株式会社

正社員

客室乗務職

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

客室乗務員の仕事は、「保安要員」が土台となっております。
「尊い命をお預かりする仕事」として、お客さまの安全と安心を守るために責任感と使命感を持ち、新人・ベテランにかかわらず常にパーフェクトな仕事が求められます。

また、保安要員というしっかりとした土台の上に「サービス要員」があります。「お客さま視点を貫く」をモットーにお客さまの心に寄り添い心を尽くして最高のサービスをお届けできるように努めております。

さまざまな部署で働く仲間のバトンを引き継ぎ、お客さまの心に残るフライトを仲間とともにつくりあげていく、やりがいのあるお仕事です。

客室乗務員の視点を活かして業務企画職の方と一緒に地上勤務を行なう機会もあります。(広報部、商品・サービス企画本部、調達部など)人間としても着実に成長できるフィールドが揃っています。

※【http://www.job-jal.com/work/field/field05.html】では1日の流れなど詳しい情報をご覧いただけます。

この求人のポイント

羽田空港発・伊丹空港行きの飛行機の機内でした。
お一人でご搭乗されたご年配の女性が、席で涙を流していました。
「主人が最近他界し、少し思い出してしまっただけよ」とお話くださいました。
どのような言葉を返して良いのかわからず、私は話を聞くことしかできませんでした。
最後に「今日は富士山がとてもきれいに見えますね。」とお伝えしたところ、
その女性が笑顔を見せてくださり、安心したのを覚えています。

後日、そのご年配の女性からお手紙を頂戴いたしました。
「気にかけて声をかけてくれたのが嬉しかった。晴れやかな気持ちになりました。」
私の名前を覚えてくださっていたこと、会社の住所を調べてお手紙を送ってくださったこと、
すべてが本当に嬉しくて私の方が感動してしまいました。

飛行時間はたったの1時間にも満たないこともありますが、心に寄り添い、お客さまにとって心に残る“ 空の旅 ”に変えることができます。

お客さまの笑顔が私たちのやりがいにつながっています。
(既卒入社・客室乗務職)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
≪職種・業種・社会人未経験者・第二新卒歓迎≫
■専門・短大・高専・大学・大学院を卒業・修了されている方(2019年10月末時点)
◎TOEIC600点以上、または同程度の英語力を有することが望ましい。

※詳しくは当社採用ホームページ「採用情報」の「求める人財像」と客室乗務職の「募集要項」の項目をご覧ください。
給与 月給188,000円
※上記に加え乗務手当あり。昇給・賞与あり。
勤務地詳細 羽田空港、成田空港など
勤務時間 土日祝を含むシフト勤務
1ヵ月変形労働時間制(週平均40時間)
※年や月によって、また働き方によって異なります。
休日 ■原則として月間10~11日(※スケジュール・フライトにより変動可能性があります)
■年次有給休暇
■産前産後休職
■育児休職
■慶弔特別休暇 ほか

≪当社の育児休職について≫
育児休職は、子どもが3歳に達する月の末日まで取得可能であり、産前休職者の100%が育児休職を取得。また、育児支援制度として小学校就学前の子どもを養育する社員には、深夜業を免除する制度、看護休暇、所定労働時間を超えて就業させない制度などを設けています。このような仕事と家庭の両立できる制度を活用している乗務員が多数います。
★子育てサポート企業として厚生労働大臣の認定を受け、「くるみんマーク」を取得しています。
福利厚生 ■昇給あり
■賞与あり
■乗務手当
■通勤費支給
■各種社会保険完備
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

JALフィロソフィ JALフィロソフィとは、私たちが大切にしている意識・価値観・考え方のことです。

■第1部 すばらしい人生を送るために
・第1章 成功方程式(人生・仕事の方程式):人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
・第2章 正しい考え方をもつ
・第3章 熱意をもって地味な努力を続ける
・第4章 能力は必ず進歩する

■第2部:すばらしいJALとなるために
・第1章 一人ひとりがJAL
・第2章 採算意識を高める
・第3章 心をひとつにする
・第4章 燃える集団になる
・第5章 常に創造する

※詳しくは【http://www.job-jal.com/special/philosophy/】をご覧ください。
教育制度 ▼初期訓練(約2ヶ月)
企業理念やJALフィロソフィ、立居振舞や身だしなみ、応急処置などを幅広く学びます。その他、訓練用のモックアップを使用し、実際のフライトを想定した訓練も。必要な知識等を一つひとつ学んでいきます。

▼国内線を担当(約1年~1年半)

▼国際線移行訓練(約1ヶ月)
機内食の提供方法など、国際線ならではのサービスを学びます。また、各国の入国管理や海外の文化に関する知識習得も大切にしています。

▼国際線ファーストクラスを担当(入社3年目~)
「伝統×革新×日本の心」を体得し、JALブランドを体現できるように努めます。

⇒その後は客室の責任者・管理職へとステップアップを目指します。

会社について

日本航空株式会社

事業内容 ■定期航空運送事業及び不定期航空運送事業
■航空機使用事業
■その他附帯する又は関連する一切の事業
設立 1951年8月1日
代表者 代表取締役社長 赤坂 祐二
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

355,845百万円/
12,127名(2018年3月31日時点)
1兆3,832億円(2018年3月期実績)
※グループ連結/グループ会社数:134社

問い合わせ

日本航空株式会社

https://www.jal.com/ja/

日本航空株式会社

客室乗務職

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,東京都
  • 月給188,000円※上記に加え乗務手当あり。…
応募ページへ 検討リストに追加

「客室乗務職」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。