転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

株式会社豊

正社員

金属の加工スタッフ(未経験歓迎)◆8連休あり/基本残業ナシ/毎年賞与あり/住宅・扶養手当あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

自動車、食品、医療などあらゆる業界の工場で使われる設備の金属部品を加工します。

【何をつくるの?】
「パーツフィーダー」という設備の板金部品です。「パーツフィーダー」とは、製造用の小さなパーツの向きを揃えるための設備。らせん状になったボウルの中に部品を入れて振動させる仕組みです。設備の要となるボウルを中心に、ホッパーや架台も製造します。

【どんな流れで進めるの?】
▼図面のチェック
サイズや部品の形などが描かれた図面を、代表から受け取ります。

▼つくり方を考える
図面を見て「使う金属板のサイズ」や「何回くらい溶接するか」などを考えます。

▼金属板をカット
金属板を機械でカットしたり、穴をあけたりします。

▼溶接
金属の板を、らせん状に溶接。逆さにしたソフトクリームのような形にして、歪んだ場所を調整します。

▼組立て
いくつかの部品を一緒に納品する場合は、最後に組立てもします。

※一連の流れにかかる時間は2日~1週間程度です。
※外出はありません。内勤の仕事です。

【仕事の魅力は?】
◎飽きずに楽しめる
すべて1点モノで、作業の内容は毎回少しずつ違います。経験がモノを言う部分が大きいからこそ、単純作業になりにくく、飽きずに楽しめるんです。また1つの部品を、1人が最後まで手掛けられるため、完成したときの喜びもひとしおです。

◎集中できる環境&質問しやすい雰囲気
個人での作業が中心。仕事中は、みんな集中して仕事をしています。でも質問があるときは、先輩たちも親身になって教えてくれる環境。難しい技術だからこそ、わからないことを教え合う風土が根付いています。

◎じっくり3~5年で一人前に
未経験の方も安心してください!入社後は溶接の仕方や機械の使い方を、イチから覚えていきましょう。最初は何回失敗しても大丈夫ですよ。

この求人のポイント

◎ほぼ毎日、17時にはみんな退勤。
帰って家族とご飯を食べ、子どもたちの話を聞くもよし。時間を忘れて、趣味に没頭するもよし。お互いのプライベートを尊重して、思い思いに過ごしています。また土日祝も基本的にお休みです。

◎設立以来、毎年必ず賞与を支給。
月3万円の皆勤手当や月1万円の住宅手当のほか、家族手当なども支給。時間だけでなく、収入面でも安心して働けます。お昼代を会社が全額出したり、作業場に冷暖房を入れたりと、快適な作業環境もつくってきました。

――自動車や食品、医療品などの工場に欠かせない設備の部品をつくる当社。人手不足の企業が増えている中、工場設備のニーズも高まっています。

1965年に創業した当社は、取引先とのお付き合いも盤石です。決められた納期を遵守しつつ、大切な社員のために、今後も働きやすい会社にしていきます。
<代表・加藤より>

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★入社後は3~5年かけて一人前に育てます!未経験の方も安心してください。

<以下の方、歓迎です!>
◎溶接の経験がある方
◎製缶板金の経験ある方
◎モノづくりに携わりたい方
※必須の条件ではありません。
給与 <経験者の場合>
月給25万円~30万円

<未経験者の場合>
月給20万円以上

◎別途、年2回の賞与や皆勤手当、住宅手当、配偶者手当などがあります。

※残業代は全額支給します。
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 中割工場/名古屋市南区中割町4-45-1
◎転勤はありません。腰を据えてじっくり技術を磨いていけます。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
◎仕事量によっては1日1時間ほどの残業をお願いする場合がありますが、基本的に定時に仕事を終えられます。
休日 <年間休日110日!年の約3分の1がお休みです>
◆週休2日制(土・日 ※年数回の土曜出社あり)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(8日)
◆有給休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・11月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆残業手当(100%支給)
◆昼食代(当社が全額負担します)
◆車通勤可、駐車場完備
◇交通費支給(上限月1万3500円まで)
◇皆勤手当(月3万円)
◇住宅手当(月1万円)
◇配偶者手当(月1万円)
◇扶養手当(一人につき:月3000円)

※「◇」は3ヶ月の試用期間終了後から支給されます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒にはたらく仲間たち 会社全体で5名と、少数精鋭の組織です。全員が男性で、20代後半~40代前半の社員が中心。また74歳の嘱託社員も活躍しています。中途入社の社員が多く、前職は製造スタッフや溶接スタッフ、板金スタッフなど。経験豊富な先輩たちがサポートするので、未経験の方も安心してくださいね。

<先輩インタビュー/岡本・41歳>
前職は板金加工。同じ作業の繰り返しではなく、自分で仕事を進めていけることに魅力を感じ、当社への転職を決めました。先輩たちに質問がしやすい環境も魅力です。分からないことはイチから教えますから、安心して入社してください。私が面倒を見ますよ!

★別タブ「転職者インタビュー」もぜひご覧ください!
研修の流れ ▼溶接の練習&機械の使い方をマスター
経験者の方は、自分のできるところからスタートしていただきます。未経験の方は、溶接の練習からスタート。同時並行で「曲げ」「穴あけ」の機械操作を覚えましょう。ある程度できるようになるまで、数日ほど練習。たくさん失敗して大丈夫なので安心してくださいね。

▼図面の見方を学ぶ
次は図面の見方を教えます。「こういう形状の場合には、こんな工程が必要で、作業手順はこうなる」といったように自分で考えられるようになりましょう。

▼先輩のアシスタント業務からスタート
アシスタントとして実務に携わり、少しずつ業務の範囲を広げます。一人前になるまでは3~5年。時間をかけて覚えていきましょう。

会社について

株式会社豊

事業内容 ■産業機械の製缶・板金部品の製造
└各種部品を自動で配置・供給を行なう設備『パーツフィーダー』に使われる「ボウル」「ホッパ」「架台」などの製品をつくっています。切断・曲げ・穴あけ・溶接・組立まで一貫して対応することが可能です。
設立 1992年
代表者 代表取締役 加藤 優作
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名(2024年2月現在)

問い合わせ

株式会社豊

http://www.k-yutaka.jp/

「金属の加工スタッフ(未経験歓迎)◆8連休あり/基本残業ナシ/毎年賞与あり/住宅・扶養手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。