転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月13日~2020年3月11日

情報提供元:エン転職

ジェットスター・ジャパン株式会社

契約・嘱託社員

成田空港で働くグランドハンドリング☆国内LCCシェアNo.1

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

■「定刻通りのフライト」を、陰ながら支える仕事です。
ジェットスター・ジャパンは、国内シェアNo.1のLCCです。「ランプエージェント」と呼ばれるグランドハンドリング業務をお任せします。成田空港にある飛行機を駐機する場所にて、着陸から離陸までに必要な業務です。1機あたり30~45分程で対応します。

<具体的な業務内容>
■契約社員
◎飛行機の誘導(マーシャリング)
着陸後の飛行機を駐機場まで誘導。パイロットと無線を使って連携し、手信号で誘導します。

◎パッセンジャーステップの操作・取付
お客様が飛行機の乗り降りに使うステップを、専用の特殊車両を使って運搬し取り付けます。

◎飛行機の地上移動(トーイング/プッシュバック)
飛行機はバックができません。離陸前には特殊車両(トーイングカー)で移動させます。

◎手荷物・貨物の降載
専用の特殊車両に荷物を積み込み、飛行機にある貨物室まで運搬します。

◎汚水給水・ラバトリー業務
お手洗いなどの給水・洗浄を行ないます。

☆チームワークが大切な仕事です。
1便に対し、3名1グループで業務を担当。「リーディングハンド」と呼ばれるリーダーが各業務の段取り・指示を出し、「オペレーター」「ドライバー」と呼ばれるスタッフが荷物の運搬などを行ないます。仕事の優先度を考え、互いに連携しながら作業することが大切です。

☆幅広い技術を身につけられます。
18種類の社内資格があります。入社後はまず「荷物をターンテーブルに並べる仕事」からスタート。3ヶ月後を目安に、試験に合格したら車両の運転に挑戦します。マニュアルに沿った訓練を繰り返し、仕事の幅を広げていきます。全業務を担えるようになるまでの期間は数年ほどです。

■パートタイム
◎手荷物取り扱い補助

採用HPでもご紹介中。こちらもぜひご覧ください。

この求人のポイント

2017年、国内LCCシェアNo.1に輝いたジェットスター・ジャパン。全社員が「空の旅を身近なものにしたい」という思いで、低価格・安心・安全なサービスを提供してきました。その陰の立役者が、地上で飛行機を操るグランドハンドリングです。

多くのお客様に空の旅を楽しんでいただくためには、より多くの飛行機を飛ばす必要があります。そのため、飛行機の到着から出発までの間、空港内を安全に誘導し、定刻通りに送り出す準備を整える存在が重要なのです。

だからこそ、一人ひとりが多様な技を身につけます。着陸した飛行機をグルリと誘導するマーシャリング、お客様が乗降するステップの設置、バックできない飛行機を特殊車両によって引っ張るプッシュバックなど。ときにパイロットと通信し、ときに飛行機の下にもぐり、地上で最も飛行機に近い存在と言えるでしょう。

“飛行機を操る技”を全てを経験できる環境は、非常にレア。最初は精鋭チームのサポート業務からはじめましょう。「飛行機が好き」という気持ちさえあれば、世界で通じる技を手にできます。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<契約社員>
■普通自動車免許(AT限定可)
※航空業界・飛行機の知識不問。「飛行機が好き」「航空業界で働きたい」という方、ご応募ください。
※学歴不問。社会人経験は問いません。第二新卒の方・ブランクがある方を歓迎します。
◎必須ではありませんが、大型特殊・けん引免許などをお持ちの方はすぐに活かせます。

<パートタイム>
■週に4日以上、長期勤務が可能な方
給与 ■契約社員
月給21万600円以上

■パートタイム
時給1200円(試用期間中:1100円)
勤務地詳細 <転勤はありません>
千葉県成田市成田国際空港第3ターミナル内
※U・Iターン、歓迎。
勤務時間 ■契約社員
変形労働時間制(週平均実働:40時間)
4:00~23:30の中からシフトが組まれます。

■パートタイム
※16:00~21:00(実働5時間)
休日 <契約社員>
■週休2日制(月8日~10日)※毎月希望を聞いて休日を設定しています。
■慶弔休暇
■有給休暇
■有給疾病休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)
■子どもの看護休暇
■生理休暇

<パートタイム>
■月8日~ ※週に2日以上お休みがあります。
福利厚生 <契約社員>
■賞与年1回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(当社規定上限1万円/月)
■時間外手当
■特殊車両資格手当(定められた社内資格を取得した際に支給)
■定期健康診断実施
■社員表彰制度
■マイカー通勤OK
■制服貸与
■各種社員割引あり
■社外自己啓発セミナー

★スタッフトラベル(航空券社員割引)制度
ジェットスターグループ、カンタスグループのほか、提携している100社以上の航空会社の航空券もすべて割引対象となる制度です。入社1年目からこの制度を利用してヨーロッパ旅行に行くなど、各自が自由に活用しています(入社後6ヶ月後以降適用。家族にも適用となります ※社内規定あり)。

<パートタイム>
■交通費支給(当社規定上限1万円/月)
■労災保険あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育について <契約社員のみ>
■社内資格を取得頂きます。
グランドハンドリングの業務はそれぞれ、資格を持っている社員しか担当できません。たとえば「パッセンジャーステップのドアを開ける」という作業1つを取っても、専用の資格が必要です。資格がないうちは、お客様の荷物をターンテーブルに並べていく「荷捌き」から取り組んでください。

3ヶ月後を目安に、荷物の運搬などの「車両の運転」に関わる仕事の資格取得を目指しましょう。マニュアルに沿った訓練と、習熟度を確かめる試験を経て、それぞれの作業の資格が認定されます。決して仕事の幅を制限されることはありませんので、一つひとつクリアしていきましょう。
キャリアについて <契約社員のみ>
■キャリア形成の研修があります。
各自の自己開発・専門分野における能力開発に役立つ、自社教育、社外研修をご用意しています。

■進む道はあなたの希望次第です。
グランドハンドリングの道を極めることもできれば、リーディングハンドのポジションを目指したり、全く別の部門への異動を希望することも可能です。たとえば「本社の管理部門」「グランドスタッフ」など。社内公募となる場合もあり、“やりたい” と手を挙げた方が希望を叶えています。

会社について

ジェットスター・ジャパン株式会社

事業内容 定期航空運送事業、航空機使用事業、その他附帯事業

[就航都市数] 20都市(国内16都市、海外4都市)
[就航路線数] 国内21路線、国際7路線
[保 有 機 材] エアバス社 A320型機(25機)
設立 2011年9月
代表者 代表取締役社長 片岡 優
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

120億円/
1096人(2019年9月現在)

問い合わせ

ジェットスター・ジャパン株式会社

http://www.jetstar.com/jp/ja/home

「成田空港で働くグランドハンドリング☆国内LCCシェアNo.1」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。