転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月12日~2022年6月22日

情報提供元:エン転職

株式会社クロサワエンジニアリング

正社員

トラックパーツの製造スタッフ|未経験歓迎|土日祝休み|1年で137日がお休みになる体制|社員食堂あり

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手メーカーのトラックのパーツを溶接でコツコツと組み立てていく仕事です。業務をわかりやすくマニュアル化しているので、1ヶ月ほどで覚えられるでしょう。必要な資格も会社の負担で取得できます。

<扱うパーツとは?>
主に運転席まわりのフレームやバンパーなど。パーツ1つあたり、横幅が70~150cmくらいの大きさで、約10~15kgの重さです。大きく重いパーツを組み立てていくので、基本的には天井クレーンで吊ったりフォークリフトで運んで移動。作業机への移動など、細かな移動は手作業で行います。

<専門用語の一例をご紹介>
■治具(ジグ)…組み立てたり加工したりする部品がズレないように固定するものです。
■溶接…金属を溶かし、固まる力を利用して、金属製のモノをくっつけることです。
■バリ取り…金属の出っ張りやギザギザを研磨して取り除くことです。

<具体的な仕事内容>
■トラックの組み立て
「スポット溶接」というやり方で、パーツを組み立てます。2つのパーツをジグで固定し、鉄製のパーツを溶かしてつなぎ合わせます。工具でバリ取りをしてキレイにしたら完了です。入社後は、練習用パーツで溶接を覚え、その後、組み立て時間10分程度の簡単な溶接からお任せします。

■パーツのプレス
溶接の前にプレスの工程があります。鉄のプレートをプレス機にセットして、バンパーなどのパーツを成型します。プレス機は、製品の型番や枚数に応じて設定することで操作します。プレスされたパーツは、表面を目視で確認し、必要であれば簡単にさっとバリ取りをします。

この求人のポイント

仕事にはしっかり取り組みたいけれど、休みが少ないのはちょっと…。という方にピッタリの仕事。仕事は長く続けていくものなので、お休みがとても大事。

土日祝休みで年間休日は125日、有給休暇の平均取得日数は12.4日。つまり、1年のうち137日は休めることになります。祝日が火曜の場合は、月曜を休日にして土・日・月の3連休にして、まとまった休みが魅力。夜勤勤務であれば、所用は昼時間帯に済ませられます◎

仕事は、鉄のパーツを溶かしてくっつける「溶接」がメイン。ミスしないよう集中して黙々と取り組むことが大切な仕事なので、あれこれ仕事が溜まってしまうことはありません。

2週間ごとに日勤と夜勤のシフトを交替しますが、夜勤は急な差し込み業務やトラックの搬入がなく、休憩時間も柔軟。さらに仕事に没頭できます。

未経験でもご安心を。先輩の面倒見がよく、わかりやすいマニュアルもあるので、仕事は1ヶ月でマスターできるでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験の方、第二新卒の方、歓迎です!>
★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問。学歴、転職回数、就業ブランクも問いません。社員の【約8割】が未経験で入社しました。イチからはじめられる教育体制があります。

★「黙々と取り組める仕事が好き」「モノづくりに興味がある」といった方、ぜひご応募ください。第二新卒の方から社会人経験10年以上の方まで幅広く歓迎しています。
給与 月給22万円以上+各種手当+賞与年2回
★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。
★上記月給には一律支給の職務手当が含まれています。
★年2回の昇給あり!がんばりによって、1回で月給が4000円アップすることもあります。
★残業手当は全額支給します。

<月収例>
交替制/29万1000円/27歳・入社1年目
常夜勤/31万2000円/35歳・入社1年目
勤務地詳細 ★U・Iターン歓迎です。引越し費用の補助があります。

<希望勤務地にて決定>
◆金沢営業所/神奈川県横浜市金沢区幸浦1-10
◆本牧営業所/横浜市中区豊浦町2-3
勤務時間 ◆金沢営業所◆
交替制(実働8時間)
日勤/08:10~17:15
夜勤/20:10~08:15
★基本的に2週間ごとに日勤と夜勤のシフトを交替します。
★夜勤のみ(常夜勤)を選択することも可能です。

◆本牧営業所◆
日勤のみ(実働8時間)
日勤/8:10~17:15

平均残業は月20~30時間です。
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(土・日)
┗休日出勤になることはありません。
◆祝日
┗祝日が火曜の場合は、代わりに月曜を休日にして土・日・月の3連休にしています。
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(2021年実績9日)
◆年末年始休暇(2021年実績7日)
◆有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)
┗平均消化率は83.8%!日数にすると年間平均12.4日です。
◆産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇(3名の取得実績あり)
福利厚生 ◆昇給年2回(6月・12月)
┗2020年度実績では、1回の昇給で月給が4000円アップした社員がいました。
◆賞与年2回(6月・12月)
┗2021年度も年2回の賞与支給実績があります。支給額は年間25万円~50万円でした。
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月2万円まで)
◆残業手当(100%支給)
◆役職手当
◆退職金制度
◆再雇用制度
◆各種報奨金制度
◆新居支援制度(引越し費用補助)
◆インフルエンザ予防接種補助
◆工場内分煙
◆作業着貸与
◆ロッカー・休憩室あり
◆社員食堂あり
◆マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場あり)

★資格取得の支援制度あり!
「フォークリフト」の運転資格、「クレーン」の運転資格、クレーンでモノを吊り上げる際に必要な「玉掛け」の資格を会社の全額負担で取得できます。勤務時間中に講習を受けていただくため、給与もきちんと支給されます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 勤務地の金沢営業所は、2021年に立ち上げた営業所です。現在、現場責任者のもとで、20名の製造スタッフが在籍。年齢層は20代~50代前半です。

製造スタッフの約8割は、未経験スタート。前職は、飲食、不動産、介護、運送などさまざまです。育成に力を入れていることにより、みんな着実に成長し、戦力となっています。

また、作業中は一人ひとりが黙々と取り組んでいますが、仲は良いと思います。困ったことを相談することもあれば、休憩室で雑談を楽しむことも。話しやすいメンバーばかりなので、きっとすぐに打ち解けられるはずです。
入社後の教育 まずは1週間ほどの導入研修。扱う製品のこと、工場内のルール、安全な作業の進め方、ビジネスマナーなどを教えていきます。

その後、現場責任者のもとで、実際に溶接を経験していきましょう。業務を覚えやすいようにマニュアル化しているので、1ヶ月ほどで慣れてもらえると思います。

自分の判断で溶接に対応できるようになったら、そのほかの業務で必要な資格の取得を目指していってください。「フォークリフト」の運転資格、「クレーン」の運転資格、吊り上げる際に必要な「玉掛け」の資格です。講習は勤務時間中に受けていただきますし、費用も会社で全額負担します。

会社について

株式会社クロサワエンジニアリング

事業内容 ◆業務請負業
◆人材派遣業
◆人材紹介業
◆抗ウイルス・抗菌コーティング施工

<許認可登録>
特定建設業許可番号 : 神奈川県知事許可57239号(土木工事業)
労働者派遣事業許可番号 : 派14-020016
有料職業紹介事業許可番号 : 14-ユ-020013
設立 1966年10月
代表者 代表取締役 黒澤 哲
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4350万円/
550名(2022年1月現在)

問い合わせ

株式会社クロサワエンジニアリング

https://www.9630-engineering.jp/

「トラックパーツの製造スタッフ|未経験歓迎|土日祝休み|1年で137日がお休みになる体制|社員食堂あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。