転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

いすゞビルメンテナンス株式会社

正社員

オフィスビルの設備管理 ◎完全週休2日制│賞与3.5ヶ月分│残業月平均10時間│国家資格を取得可能!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

大森駅近くのオフィスビル『大森ベルポート』の設備点検・不具合箇所への対応などを通して、ビルを利用する人々の安全な毎日を守ります。

【 具体的な仕事内容 】
◇巡回点検
屋上からボイラー室、オフィスフロアまで施設全体を歩いて回り、電気や空調、消防などの設備の不具合がないかどうか点検。事前に「いつ・どこを見なければならないか」という計画が決まっているため、それに沿って対応します。お客様から「電気がつかない」「トイレが詰まった」といった連絡が入れば、現場に駆けつけます。

◇故障箇所の修繕
「電球が切れている」といった簡単なものから、「分電盤に不具合が生じた」といった内容まで、電気・空調・消防・建築設備などの故障やトラブルに対応します。初めのうちは専門資格を持つ先輩社員が中心となって対応するため、隣でやり方を見て学びましょう。大掛かりな修理は専門の修繕担当スタッフに依頼することもできます。

◇テナントの相談対応
オフィスを新設する場合など、配管や空調の位置などについて、担当者から相談を受ける場合があります。その際は専門知識を活かして提案を行ないます。

◇監視業務
ビル内の中央監視室からモニターを通して、館内設備を点検します。当直の際は、こちらの業務を中心に担当しています。

【 入社後について 】
◎大森ベルポートは地上18階地下3階で、A館~E館までに分かれています。まずは労務や安全上の基礎知識を学んだ後、先輩に同行し「どこに何があるか」を覚えるところからはじめましょう。一通りの仕事を覚えるには数ヶ月~1年ほどを見込んでいます。

◎1回に同じシフトに入るメンバーは3~4名。基本的には分担して巡回などを行なっていますが、トラブル発生時は一緒に対応を行なうことがほとんど。修繕など一人で行なうことはありません。

この求人のポイント

突然、9階から警報音。8000人が働くこのビルで火災があったら…中央監視室には一気に緊張が走る。現場にかけつけると、運搬中の什器が倒れてボタンにぶつかっていた。監視室に「異常なし」と伝えると音は止み、場の空気はふっとやわらいだ。

戻る道すがら、顔見知りの清掃スタッフとばったり。雑談の中で聞いた「B館の給湯室、最近お湯の出が悪くて…」という言葉が気になる。あとで設備を確かめに行ってみよう。合格したばかりのボイラー技士の知識が活かせそうだ。

ボイラー室の鍵を手に取ると、先輩が「一緒に行くよ」と声をかけてきた。一人で大丈夫と言っても「心配だから」と着いてくる。結局、原因を突き止めたのは先輩だから、来てもらってよかったけど。

私たちの仕事は、ビル1棟の点検から修繕まで。トラブルは未然に防いでいるから、正直目立つ仕事ではない。それでも、業務で深めた知識で国家資格を取り、資格手当で収入が増え、仕事にも還元できる。8000人の平穏な日常も、自分たちの暮らしも守れるのが、いすゞビルメンテナンスの設備管理です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!学歴・ブランク不問>
◎応募にあたって、必須となる経験やスキルはありません。 
今回の採用では、これまでの経験や資格・学歴などは一切不問。
職種・業界未経験の方、社会人未経験の方、第二新卒の方、キャリアブランクのある方のご応募を歓迎しています。

◎先輩社員の志望動機は「安定していそうだから」「手に職をつけたい」などさまざま。少しでも興味をお持ちいただけたら、まずはご応募ください。
◎第二種電気主任技術者資格所有の方、電気主任技術者として業務して頂ける方は優遇いたします。
給与 月給18万円以上+時間外手当(全額支給)+賞与(基本給の3.5ヶ月分)+諸手当
◎上記は最低支給額です。年齢・経験を考慮し、決定いたします。
◎別途、時間外手当・深夜勤務手当(全額支給)、賞与(基本給の3.5ヶ月分)、資格手当(3万2000円)などを支給します。また、当社は年齢給制度があるため、毎年昇給します。
勤務地詳細 大森ベルポート│東京都品川区南大井6-26-1~3、6-22-7
◎転勤はありません。
勤務時間 <シフト制>
◆日勤(休憩1時間)
A:08:30~17:30
B:09:30~18:30
C:10:00~19:00

◆当直(休憩4時間)
A:08:00~20:00
B:20:00~翌8:00

◎1日実働8時間
◎残業は月平均10時間程度。シフトは「日勤だけの月」「当直だけの月」と、生活リズムが崩れにくいです。
休日 ◎年間休日は112日。しっかり休息をとってリフレッシュできます。

◆完全週休2日制(シフト制)
┗月3~4回、休日出勤をお願いする場合があります。その際は休日出勤手当を支給します。
◆ゴールデンウィーク ※変則勤務月は除く
◆年末年始休暇 ※変則勤務月は除く
◆有給休暇 ※3ヶ月勤務で3日、6ヶ月で7日、最大20日/年支給
◆慶弔休暇

<日勤/当直勤務について>
入社6ヶ月間は、当直勤務はありません。日勤を通して、業務の流れを学んでいきましょう。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月│昨年度実績:基本給の3.5ヶ月分) 
◆通勤交通費(通勤2km以上で支給│規定あり)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当・深夜残業手当(全額支給)
◆深夜勤務手当
◆休日出勤手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月3000円、子:月1000円~2000円)
◆資格手当(☆)
◆報奨金
◆退職金
◆出産・育児支援制度 
◆制服貸与

(☆)資格手当について
資格ごとに1000円~1万円の手当があり、最大月3万2000円まで支給します。特に社内で取得を推奨している「第2種電気工事士」「建築物環境衛生管理技術者(資格取得に限る)」「乙種消防設備士」などに合格するだけでも、1万1000円の手当をゲットできる仕組みです。これらの資格は実務の延長線上にあるものばかりのため、無理に試験勉強を重ねなくても社内での合格率は高いという特徴があります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 大森ベルポートに配属となり、転勤はありません。大森ベルポートの設備管理を担当する社員は31名。平均年齢は39歳で、20代前半~60代前半まで、幅広い世代が活躍しています。

全体の半分が中途入社者で、全員が未経験からのスタート。直近5年間における3年定着率は90%。平均勤続年数は10年で、最も長く働いている社員で、25年です。チームで仕事をするからこその和気あいあいとした雰囲気があり、新しく入社される方もなじみやすい環境だと思います。
転職者インタビュー いすゞ自動車のグループ会社という安定感と、幅広い技術を身につけられるという点に惹かれて入社しました。資格取得へのバックアップが充実している点は期待通りですが、まったくの未経験から中途入社した私にも、先輩方が丁寧に仕事を教えてくださいました。

社内の雰囲気が良い点も気に入っています。大森ベルポートという一つの施設の安全はみんなで守っているという連帯感もあってか、年次に関係なくコミュニケーションが多く、何でも話せる空気があるんです。残業が基本的になく、プライベートとの両立がしやすい点も嬉しいポイントです。
(29歳・入社4年目)

会社について

いすゞビルメンテナンス株式会社

事業内容 【総合ビルメンテナンス業】
■清掃
■設備管理
■警備
■オフィスサポート(受付・社員送迎など)
■寮・社宅管理
■公共施設管理
■施設の修繕・改修工事
■フラワーショップ運営
設立 1974年7月27日
代表者 代表取締役社長 小森 和夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5250万円/
1200名(2019年4月1日現在)
42億5000万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

いすゞビルメンテナンス株式会社

https://www.isuzu-bm.co.jp

「オフィスビルの設備管理 ◎完全週休2日制│賞与3.5ヶ月分│残業月平均10時間│国家資格を取得可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。