転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月27日~2021年7月7日

情報提供元:エン転職

東宝ファシリティーズ株式会社

契約・嘱託社員

警備スタッフ ◎歴史ある東宝グループ/東京23区内/再雇用制度あり/充実の福利厚生

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

東宝グループの一員として、グループ関連のビルや複合施設、劇場などの管理を行なう当社。あなたには、東京23区内の物件の警備をお任せします。

<具体的な仕事内容>
東宝日比谷ビル、有楽町センタービル、中野サンプラザなどのビル・商業施設に勤務。不審人物がいないか、危険物が落ちていないかを確認したり、「道を教えてほしい」という方に対応したりします。また、火災時やシステムの誤作動時、来館者が倒れた場合など、緊急時の対応も行ないます。

<1日のスケジュール(例)>
▼開館
建物のエントランスに立ち、入場車輌や来館者を監視します。観光客から道を聞かれることも多いため、周辺施設について覚えておくと役立ちます。

▼巡回
建物内のフロア、駐車場などを見回り、不審者や危険物がないかを確認しましょう。

▼監視
防災センターのモニターで、建物内の安全を確認。通報や連絡が入れば、現場に駆けつけます。

▼来館者対応
建物内の入退出者を管理する業務です。オフィスフロアで勤務する方と顔見知りになり、挨拶を交わすこともあります。

※監視する場所は1時間で交代しています。
※3名~10名体制で警備します。

<仕事のポイント>
★未経験者が活躍しています。
先輩社員の前職は飲食店スタッフ、アパレルスタッフ、ドライバー、清掃員、営業職などさまざま。警備業法やビジネスマナーを学べる法定研修、OJT研修、法定研修などがあり、未経験の方も安心してはじめられます。

★続けやすい仕事です。
1回の勤務は24時間と長めですが、勤務を終えれば明け休みと公休で、実質2日間がお休みに。勤務中の休憩(1時間)はもちろん、深夜の時間帯には仮眠ができる休憩(5時間)もあるため、慣れれば生活リズムを保ちながら働くことができますよ。

この求人のポイント

「そろそろ安定企業で腰を据えて働きたい」「定年まで続けられる仕事がしたい」とお考えの方。当社なら、あなたの希望が叶います。

映画や演劇でおなじみの東宝グループ。長年の歴史があり、不動産経営でも安定的に業績を上げています。当社はこの東宝グループの中で、東日本エリアの不動産保守・管理を手がける会社です。

あなたにお任せするのは、東宝グループなどが所有するビル・複合施設の警備業務。「東宝日比谷ビル」をはじめとして多くの施設があり、安心して働ける環境です。建物がある限り必要とされる仕事ですから、先を見据えて働くことができるでしょう。

入社後、7割の社員が正社員登用制度されており、再雇用制度により65歳まで安定的に働き続けることが可能。実際に18歳~64歳まで幅広い年代の社員が働いており、なかには勤続20年、30年というメンバーもいるんです。

安心の東宝グループで、当社を「最後の転職先」にしませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験の方、歓迎!>
※学歴・ブランクは問いません。
給与 月給21万円以上+賞与年2回(昨年度実績約3ヶ月分)
◎時間外手当は全額支給いたします。
◎その他、資格手当・家族手当など、福利厚生が充実しています。
勤務地詳細 東京23区内にある、東宝グループ運営のオフィスビルや劇場、商業施設など
◎転居を伴なう転勤はありません。

<勤務地の一例>
有楽町駅付近(東宝日比谷ビル、有楽町センタービル)
中野駅付近(中野サンプラザ)
大井町駅付近 など

本社/東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルヂング北館14F
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(24時間交代制/休憩9時間・実働15時間)
※週平均40時間以内

<シフト例>
▼月:出勤
▼火:退勤、明け休み
▼水:休
▼木:出勤
▼金:退勤、明け休み
▼土:休
▼日:出勤

◎出勤⇒退勤、明け休み⇒公休の繰り返しです。
◎1時間の休憩と、5時間の仮眠休憩あり。残業は月20時間程度です。
休日 <年間休日103日>
■シフト制(月8~9日/3交代の変動)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
◎5日以上の連続休暇が取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月、昨年度実績約3ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当(1人目:月7500円/2人目:月2500円/3~5人:月2000円)
■資格手当(社内規定による)
■制服貸与
■財形貯蓄
■社内分煙
■資格取得支援(資格取得のための研修など)

◎再雇用制度あり。60歳で定年を迎えても、65歳まで契約社員として活躍することが可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼法定研修(20時間)
まずは、座学で警備業法やビジネスマナーを学びます。

▼OJT研修(1~2ヶ月)
現場への配属後は、機器の操作方法、来館者への対応方法などをOJTで学びます。

▼ひとり立ち
複数名で勤務するため、困ったことは経験豊富な先輩に質問してOK。ひとり立ち後も定期的に研修があり、経験を積むたびにできることが増えていきます。
配属部署 18歳~64歳まで、多くの警備スタッフが在籍しています。平均年齢は40歳程度で、前職は飲食店スタッフ、アパレルスタッフ、俳優、ドライバー、清掃員、営業職などさまざま。「建物がある限り必要とされる仕事だから」「東宝グループの安定感に魅力を感じた」といった志望動機で入社する社員が多く、20年以上活躍する社員も10名以上います。観察眼を活かせる仕事であり、前職に関わらず活躍が可能です。

会社について

東宝ファシリティーズ株式会社

事業内容 ■設備管理業務
■警備業務
■清掃業務
■建設業務
■映写業務 等
設立 1960年2月1日
代表者 代表取締役 高橋 昌治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億円
※映画演劇で有名な東宝株式会社の100%出資会社です!/
374名(2019年4月現在)

問い合わせ

東宝ファシリティーズ株式会社

https://tohofc.co.jp/

「警備スタッフ ◎歴史ある東宝グループ/東京23区内/再雇用制度あり/充実の福利厚生」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。