転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年6月20日

情報提供元:エン転職

東宝ファシリティーズ株式会社

契約・嘱託社員

設備管理 ◎歴史ある東宝グループ/東京23区内/再雇用制度あり/充実の福利厚生

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

東宝グループの一員として、グループ関連の建物を管理している当社。あなたには、電気・空調・給排水・機械などの設備管理をお任せします。

<具体的な仕事内容>
東宝グループが所有するオフィスビル、商業施設、劇場、撮影所などの建物を担当。電気・空調・給排水・機械など、施設の設備系全般に異常がないかを点検したり、修理作業に立ち会ったりします。常駐が基本ですが、巡回して対応する現場もあります。

■設備の点検業務
各フロアにある設備を巡回(1日3回程度)して、日次点検を行ないます。点検項目は設備により30~100項目ほど。試運転して正常な数値が出ていればOKです。月次・年次の点検は、責任者が作成した点検計画に基づいて実施します。

■作業立ち会い
工具で簡単に直せるものはその場で修理。難易度の高いものは、メーカーや協力会社に依頼して対応します。工程通りに進んでいるかを確認することが主な役割で、見積もりの最終チェックなどは各現場の責任者が担当します。

■クレーム対応
「照明がつかない」「トイレが詰まって水が流れない」「空調が効きすぎている」といったトラブル・クレームに対応します。

※1つの現場に3~14名の設備管理スタッフが在籍しています。
※コストに関わる部分は、現場の責任者・副責任が担当しています。将来的には、見積もりの取り寄せ、ビルオーナーへの提案業務などをお任せする可能性もあります。

<仕事のポイント>
★未経験から活躍できます。
まったくの異業種から未経験で入社した先輩が多い当社。知識がない状態からでも「設備管理のプロ」を目指すことができる環境です。入社後の教育については「教育制度」をご確認ください。

この求人のポイント

以前はアルバイトとして働いていた私。収入が安定せず、実家を出られない状態でした。そんな中、同年代の友人は次々と結婚。家庭を持ち、幸せそうに過ごしている様子を見て、自分も安定的に働ける会社へ転職しようと決めたんです。

そうして入社したのが、東宝グループの中で、不動産保守・管理を手がける当社。映画や演劇で知られる東宝グループですが、実はオフィスビルなどの不動産もたくさん所有しているんです。建物がある限り必要とされる仕事ですから、安心して働けますよね。

未経験だった私ですが、配属前に新人教育があったので、スムーズに仕事に慣れることができました。協力会社が担当する研修で、身だしなみからビル設備、点検業務のことまで、3日ほどの時間をかけて教えてもらえるんです。

20代~60代まで社員の年代も幅広く、10年以上働く先輩が4割。前職は美容師・飲食店店長・営業職など、さまざまです。全員が契約社員として入社しますが、7割が正社員になっています。この転職、家族が喜んでくれたことが本当に嬉しかったですね。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験の方、社会人10年以上の方、歓迎!>
※学歴・ブランクは問いません。
給与 月給18万4500円以上+賞与年2回(昨年度実績約3ヶ月分)
◎時間外手当は全額支給いたします。
◎その他、資格手当・家族手当など、福利厚生が充実しています。
勤務地詳細 東京23区内・神奈川県内にある、東宝グループ運営のオフィスビルや劇場、商業施設など
◎転居を伴なう転勤はありません。

<勤務地の一例>
有楽町駅付近(東宝日比谷ビル、有楽町センタービル)
中野駅付近(中野サンプラザ)
大井町駅付近 など

本社/東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルヂング北館14F
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(実働15時間/週平均40時間以内)
※残業は月30時間程度です。

<シフト例>
■9:30~17:30(日勤)
■11:00~20:00(遅番)
■9:30~9:30(宿直)
※シフトは勤務地により異なります。
休日 <年間休日106日>
■シフト制(月8~9日/3交代の変動)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
◎5日以上の連続休暇が取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月、昨年度実績約3ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当(1人目:月7500円/2人目:月2500円/3~5人:月2000円)
■資格手当(社内規定による)
■制服貸与
■財形貯蓄
■社内分煙
■資格取得支援(資格取得のための研修など)

◎再雇用制度あり。60歳で定年を迎えても、65歳まで契約社員として活躍することが可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼入社研修(約3日)
新人教育を行なっています。身だしなみ、ビル設備、点検業務についてなどを学びましょう。

▼OJT
現場への配属後は、先輩社員が実務を通して教えていきます。未経験からはじめた先輩も多いので、わからないことは遠慮せず質問してくださいね。
配属部署 ◎長く働く社員が多い組織です。
22歳~63歳まで、多くの設備管理スタッフが在籍しています。前職は飲食店の店長、美容師、営業職、ビルメンテナンススタッフなどさまざま。「建物がある限り必要とされる仕事だから」「東宝グループの安定感に魅力を感じた」といった志望動機で入社する社員が多く、10年以上活躍する社員が4割を占めています。

会社について

東宝ファシリティーズ株式会社

事業内容 ■設備管理業務
■警備業務
■清掃業務
■建設業務
■映写業務 等
設立 1960年2月1日
代表者 代表取締役 高橋 昌治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億円
※映画演劇で有名な東宝株式会社の100%出資会社です!/
374名(2019年4月現在)

問い合わせ

東宝ファシリティーズ株式会社

https://tohofc.co.jp/

「設備管理 ◎歴史ある東宝グループ/東京23区内/再雇用制度あり/充実の福利厚生」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。