転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月6日~2021年6月30日

情報提供元:エン転職

株式会社オペレーションサービス

正社員

ボートレース場におけるモーターのメカニック★書類郵送者全員とお話ししたいと考えています★残業ほぼなし

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

選手が公平に、最高のパフォーマンスができるように…。

<主な仕事>
▼前検
レース開催前日に、各選手へモーターやボートを割り当てるための抽選や事前整備などをコツコツ実施。レースで使用するモーターは1年単位で使用され、性能が均一となるようにルールに則って調整します。

▼相談対応
レース開催中のモーターは選手の自主整備が基本となっているので、選手からの相談に対して技術者の観点からアドバイスを行ないます。選手は10~60代、約1600名中女性は200名程度です。担当選手はランダムに決まるので臨機応変に対応していただきます。

▼トラブル対応
レースではボートが転覆することも。次のレースに間に合うようにモーターを分解して洗浄し、組み立てます。選手同様に、スピードとの勝負です。

▼後検
レース期間終了後、ボート・モーターの点検修理を実施。また、水上施設の整備も行ないます。

★詳しくは、下欄【配属部署】【教育制度】もご確認ください!

この求人のポイント

0.001秒を競う水上の格闘技、ボートレース。その戦いは、レース開始の前からすでに始まっている。

選手が乗るボートとモーターは抽選で決まる。レースの公平・公正を期するためだ。その抽選が行なわれるのはレースの前日。しかも、レース期間中は選手以外がモーターを整備することは許されない。彼らが相談できる相手、それは全国でも一握りしかいないメカニックだけだ。

「どうしよう…勝率の悪いモーターを引いてしまった…」そうした選手からの相談にも、私たちは動じない。その場で過去の乗艇者や整備情報などが蓄積されたデータをもとに、可能性を導き出す。動力を伝える“ギア”や、燃料を送る“キャブレター”を微調整すれば、性能を最大限に引き出すことができるはず――。

整備後のテスト走行を終えると、それまでの不安が自信に変わったのか、選手の表情には士気が宿っていた。「いってきます!」。そう会釈してピットに向かう選手。だが、私たちは笑顔で見送ることはない。選手の期待に応えられるのは、気の利いた台詞ではなく、確かな技術力だけだから。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験、第二新卒、歓迎>
■35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

★書類をお送りいただいた方は、到着した方から順に全員とお話ししたいと考えています。※35歳以下

★ボートレースを見たことがなくてもOK!
「好き」という方は大歓迎ですが、「まったく知らない」という方も気兼ねなくご応募くださいね。先輩も、ほとんどが入社後にボートレースの基礎から学びました。
給与 月給23万500円~35万3000円+賞与年2回
※年齢を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 兵庫県(尼崎、芦屋)、徳島県(鳴門)、岡山県(児島)、山口県(下関、徳山)、福岡県(若松)、佐賀県(唐津)、長崎県(大村)の各ボートレース場
※希望を考慮の上で、当社規程により決定します。
※U・Iターン歓迎します。
勤務時間 勤務地により異なる(実働7時間30分)
例/8:30~17:00、12:30~21:00、7:00~15:30

※残業はほとんどありません。あっても1日30分~1時間程度(月20時間以内)。メリハリをつけて働くことができます。
休日 <年間休日123日>
■月4日以上(4週4日以上がお休み)
⇒レース開催の前日に検査日1日、レースは4~6日間ほど連続して開催されますので、その間は出勤し、レースの非開催日に休みを取るスタイルです。配属先競走場の開催日程によっては、10連休以上になる場合もあります。
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

★長期旅行や家族との時間を楽しむスタッフ多数!
レースの日程は1年ほど先まで決定していますので、予定が立てやすいのが魅力です。また、帰省ラッシュなどのない時期に休暇が取れるので、シーズンオフのお得価格で旅行を楽しめたり、スムーズに里帰りしたりできますよ。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月 ※2020年度実績2.44ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当(1級モーターボート整備士:月1万5000円)
■家族手当(子ども1人:月2万5000円 ※上限なし)
■退職金
■社内分煙
■制服貸与
■保養所(契約)
■資格取得支援制度(モーターボート整備士の研修施設を保有)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ★各ボートレース場への配属!
未経験スタートの先輩はもちろん、「工業高校で機械整備について学んだ」「自動車ディーラーで働いていた」といった先輩も多数。先輩は20代前半の若手からこの道10年以上のベテランまで、幅広い年代が働いています。誰かの業務が長引けば自然と周りのスタッフが手伝う助け合いの風土がありますので、新しくご入社される方もご安心くださいね。ニックネームで呼んだり、終業後も雑談で盛り上がったりと、和やかな雰囲気です。

★ボートレースに興味がなかった人も多数!
「入社して初めて、ボートレース場に来た」というスタッフも多数。「こんなに家族連れや若い人も来ているんですね」と驚くことがよくあります。
教育制度 ▼入社後、大阪でのオリエンテーションを開催!
大阪にて1~2日、入社基礎研修を受講していただきます(企業の成り立ちや社内ルール等について)。

▼福岡にて、7日間の研修を実施!(土日祝を除く)
ボートレースの基礎的な知識や、競走用ボート・モーターの基本的な整備知識を学んでいただきます。

▼ボートレース用ボート・モーターに関する研修を実施!
レース場にて、メカニック育成プログラムに沿った研修を行ないます。お楽しみに!

▼配属後、実務を開始!
10名程度の先輩と働くため、サポート体制は万全です。ご安心くださいね。

会社について

株式会社オペレーションサービス

事業内容 ■競技用判定装置の販売、保守、点検、修理、撮影業務
■映像装置の販売、保守、点検、修理、操作業務
■公営競技施設の総合運営請負、管理請負、業務支援、コンサルタント
■ボートレース用ボート・エンジン・ピット(全艇同時発艇装置、係留装置、揚降装置)
■消波装置の販売、保守、点検、修理、管理業務及び賃貸
■電源装置・情報処理装置・事務機器・システムの販売、輸出入、保守、点検、修理、および賃貸
■情報処理装置・ネットワークの運用、監視、保守、点検、指導、業務代行、コンサルタント
■建設工事・機械器具設置工事・電気工事・電気通信工事の請負業
■公営競技場外発売所施設の保有と運営・管理業務、賃貸
設立 1980年11月
代表者 代表取締役社長 笹川 政弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
184名(2021年4月1日現在)
14億2800万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社オペレーションサービス

http://www.opsv.co.jp

株式会社オペレーションサービス

ボートレース場におけるモーターのメカニック★書類郵送者全員とお話ししたいと考えています★残業ほぼなし

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県,岡山県,山口県,徳島県,福岡県,佐賀県…
  • 月給23万500円~35万3000円+賞与年2…
応募ページへ 検討リストに追加

「ボートレース場におけるモーターのメカニック★書類郵送者全員とお話ししたいと考えています★残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。