転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月2日~2022年1月26日

情報提供元:エン転職

AGC株式会社

正社員

ガラスの製造オペレーター ◎未経験でも安心!住居に関する制度も充実!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自動車用ガラスに加工するための「板ガラス」を作る部署、板ガラスを加工して「自動車用ガラス」を作る部署のいずれかの配属となります。高品質なガラスは、機械と人の手によって作り出されるもの。一生ものの技能を身につけてください。

■板ガラス製造
砂状の原料を1600℃以上の窯の中で熔かし、薄く均一な厚みの板ガラスに成形します。窯の担当者は、ガラスの種類に応じて原料を調合し熔け具合を見ながら炉の温度を調整。異物などがあった場合はかきだします。その後、ガラスが割れないようにゆっくり冷却し、必要なサイズに切ってパレットに梱包します。
※原料の調合、加熱・冷却条件の調整は、製品の機能・品質に大きく関わる大切な部分です。

■自動車用ガラス製造
板ガラスを自動車ごとの形状に切り抜き、端の角を削って面を取ります。また、必要に応じてプリント加工を施します。その後、ガラスを加熱して製品ごとの形状に成形を行ない冷却。合わせガラスの場合は、2枚のガラスにフィルムをはさみ圧着します。

(1)自動車用合わせガラス
主にフロントガラスに使われます。
同じ形の2枚のガラスに特殊なフィルムをはさみ圧着したガラスのこと。事故の際は、破片の飛散を防いだり、前方からの衝撃物が車内に貫通するのを防いだりします。最近では、UVカット機能や衝突防止カメラなどの普及で、性能への要求が高まっているガラスです。

(2)自動車用強化ガラス
主にリア・サイドガラスに使われます。
ガラスを加熱し、その後一気に冷却することで強度を高めたガラスのこと。高い強度をもちながらも、もし割れても粉々に割れることで万が一事故が起きた際に乗員が傷を負わないようになっています。

◎工場内での勤務がメインとなる仕事です。

この求人のポイント

たとえば住居制度。職場となる愛知工場から徒歩約5分の場所に「寮」をご用意。9階建てバス・トイレ付きの個室で、朝食と夕食も食堂で食べられます。月々の家賃は29歳迄【1万6600円】。30歳~35歳迄【3万3200円】で入居できます。

加えて条件の合う方は、通勤90分圏内であれば「借上げ住宅制度」もあり、家賃が月12万円迄であれば、半額を会社が補助してくれます。また、入社時に転居される場合、引越代や同居のご家族の交通費なども含めた転居費用を会社が負担。遠方にお住まいの方も安心です。

これらの制度は、多数ある福利厚生の一例。これほど社員へのサポートを手厚くできるのは、私たちAGCが安定した事業基盤を持っている会社だからです。

今年で創業114周年を迎えたAGCは、国内外の様々な製品に使用されるガラスを製造しているメーカー。特に自動車用ガラス、板ガラスは、世界でも圧倒的なシェアを誇っています。200社以上のグループ会社を持ち、売上高は1兆円以上。ずっと安心して働ける会社です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<未経験の方、歓迎です!>
■28歳まで ■高卒以上

※若年層の長期キャリア形成を図るため、年齢を制限した募集を行ないます。
給与 月給17万5560円以上
◎別途、賞与年2回、時間外手当などあり。
◎上記はあくまで初任給の最低額です。学歴や社外経験などを考慮の上、決定します。

~給与例~※三交代勤務の場合
<入社1年目>
年収:350~430万円

<入社10年目>
年収:430~530万円
勤務地詳細 愛知工場(武豊)/愛知県知多郡武豊町旭1
※原則として転勤はありません。

<U・Iターンを歓迎します!>
◆入社の際に転居が必要な場合は、転居費用を会社が負担します(引越代やご家族の交通費なども含む)
◆工場から徒歩5分圏内に寮を完備(9階建て、バス・トイレ付きの個室、冷暖房完備、駐車場あり)
◆借上社宅制度あり(家賃の半額を補助/家賃は月12万円まで。駐車場代含む)※規程あり
勤務時間 ■3交代勤務(実働7時間10分)
・朝出(6:50~15:00)
・中出(14:50~23:00)
・夜出(22:50~翌7:00)

■常昼勤務の場合(実働7時間45分)
・8:30~17:15

※業務により前後する可能性があります。
※残業は平均約20時間/月です。
休日 ◎3交代勤務の場合
・月7~8日(シフト制/当社カレンダーによる)
・年間休日110日以上

◎常昼勤務の場合
・完全週休2日制(土日)、祝日(海の日、山の日を除く)
・年末年始休暇
・GW休暇
・年間休日120日以上

◎共通
・有給休暇20日(初年度10~15日)
※有休消化率:90%以上(2020年実績)

※年末年始休暇・GW休暇等については、配属部署や稼働状況により異なります。
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
■時間外手当
■交代加給
■深夜就業手当
■休日出勤手当
■寮(9階建てバス・トイレ付きの個室/冷暖房完備、朝食・夕食あり)
※家賃は29歳迄:月1万6600円、30歳~35歳迄:月3万3200円です。※規程有
■借上社宅あり(家賃の半額を補助/家賃は月12万円迄、駐車場代含む) ※規程有
■社員食堂(1食250円)
■企業年金基金(確定給付・確定拠出年金制度)
■退職金
■財形住宅貯蓄、財形年金貯蓄
■社員持株制度
■教育ローン
■通信教育・通学式外部スクール等の自己開発支援制度
■カフェテリアプラン
旅行やレジャー、各種保険などのメニューから好みに応じて選べる福利厚生プランです。年間最大12万円分のポイントを利用できます。プライベートで活用することはもちろん、ビジネス・語学関連の書籍購入費や受講費も半額補助します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアステップ まずは製造現場3交代を経験。ガラスの作り方から学び、設備の調整や、製品の検査業務を経験しながら技術・技能を磨きます。経験を積めば、海外工場の現地支援や現地駐在などの経験も積むことができます。一通りの技能を身につけたら、早い方は5年程度で「リーダー」に。10年程度で5~6名のメンバーをまとめる「分区長」となり、技術面はもちろん、安全・品質への考慮、人をまとめる能力などを発揮していただきます。その後、熟練技能や実務応用知識にさらに磨きをかけ、部下の指揮、監督、育成を行なう「主任」となり、まさに「自動車用ガラス製造現場のプロフェッショナル」に成長していきます。
配属部署 ■中途入社でスタートしたメンバーも多く、定着率は抜群!
「板ガラス製造」「自動車用ガラス製造」のいずれかの部署への配属となります。年々新しい機能が付加される難しいガラスを高品質で生産するべく、各工程ごとで責任を持ち、連携をとりながらチームワークを発揮して仕事に取り組んでいます。一方、プライベートでは、会社内外での懇親会やゴルフコンペ等、コミュニケーションの場も多く、明るい雰囲気づくりに注力しており、充実した会社生活を送っています。

会社について

AGC株式会社

事業内容 【下記にかかわる研究開発・製造・販売】
◆ガラス分野(板ガラス事業・自動車用ガラス事業など)
◆電子分野(ディスプレイ事業・電子部材事業など)
◆化学品分野(クロールアルカリ事業、フッ素化学事業など)
◆セラミックスその他事業
設立 1950年6月1日 ※創立:1907年9月8日
代表者 代表取締役 兼 社長執行役員CEO 平井良典
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

908億7300万円(2020年12月31日時点)/
7158名(2020年12月31日時点)
1兆4123億円(2020年12月期実績)

問い合わせ

AGC株式会社

https://www.agc.com/

AGC株式会社

ガラスの製造オペレーター ◎未経験でも安心!住居に関する制度も充実!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給17万5560円以上◎別途、賞与年2回、時…
応募ページへ 検討リストに追加

「ガラスの製造オペレーター ◎未経験でも安心!住居に関する制度も充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。