転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月21日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

株式会社アキタフーズ

正社員

プライベートヨットの機関士(主に4時間ほどのショートクルーズを担当)

Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

スーパーヨットの機関士として、航海中・航海前の点検やメンテナンスなどを担当いただきます。電気系統や発電機が集まったエンジンルームが、あなたの職場です。

<乗船いただくヨットについて>
全長43m×幅8m×高さ10mの、イタリア製のモーターヨット。2階建で、エンジンルームだけで20畳ほどあります。クルーズ自体は月に2回ほど、1回あたり4~5時間ほどで、取引先との接待時や、社内イベントで使用するケースがほとんどです。(一部、沖縄など国内遠方へのクルーズが発生する可能性あり)

<定期点検がメイン業務です>
停泊中は、100以上ある項目に沿って定期点検を行ないます。イカリがちゃんと下りるか、扉の動作は正常か、照明やテレビなどは問題なくつくか、エンジン部品が消耗していないか…など、電気系統とエンジンに関わる項目すべてを確認し、メンテナンスを実施。エンジンオイルや部品の定期交換、さび止めの塗布なども行ないます。大きなパーツの交換などは、乗組員に手伝ってもらいながら進めましょう。

<航海中はトラブル対応がメイン>
エンジン音やにおい、振動に異常がないかを常に確認。定期点検を行なっているため大きなトラブルはありませんが、「テレビがつかない」などの小さなトラブルは発生することも。いつもの点検項目に沿って原因を確認し、その場で直せるものはすぐに対応。時間がかかる箇所については、運航に問題がなければ停泊後に対応します。

<部品の発注は主に英語で行ないます>
外国製のヨットのため、説明書は全て英語で記載されています。定期交換するパーツも輸入するケースが多いため、発注を行なう際にも英語を使用。ただし、発注自体もメールで行なうため英会話のスキルは不要。読み書きについても、入社後に覚えていただければ大丈夫です。

この求人のポイント

船の仕事は、私生活を犠牲にしなければ続けられない―――というのは、誤解です。当社でなら、大好きな仕事もプライベートも諦めなくていい環境があります。

◎航海のために、何日も家を空けることはありません。
担当いただくのは、月2回ほどのクルーズ。1回あたり4~5時間のショートクルーズがメインなので、基本的に1日で完結します。家族と一緒にご飯を食べ、一緒にテレビを見て笑える。「いってらっしゃい」と「お帰り」を言ってもらえる毎日があります。

◎仲間との適度な距離も、快適な仕事には大切です。
長い間衣食住を共にすれば、お互いストレスが溜まることもあるでしょう。でも当社なら、長旅にイライラすることはありません。それでも航海中は、連携を取りながら、芦屋から広がる大海原へ船を進める達成感があります。航海に出ない日も、共に次のクルーズの準備を進める中で、一体感を味わえるでしょう。

たくさんの時間と努力を費やし、叶えた機関士の夢と、これからのあなたの人生。そのどちらも、大切にできる職場です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■海技士資格(機関士)3級以上をお持ちの方
※業界経験や離職期間、転職回数などは問いません。
給与 年俸制700万円以上
※上記年俸額を12等分し、1/12を月々支給いたします。
※年齢や経験、スキルを考慮して決定します。
※上記には固定残業手当(月13万6000円以上/42時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【芦屋マリーナ】
兵庫県芦屋市海洋町11-1
※将来的に、広島県福山市にある【内海フィッシリーナ】へ異動の可能性があります。その際には、引っ越し代や家賃補助などの手当をご用意いたします。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間25分)
※残業は月20時間以下です。
休日 シフト制(月7日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給 年1回(7月)
交通費支給(月2万4000円まで)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分支給)
出張手当
役職手当
住宅手当(社内規定あり)
家族手当(配偶者:5000円/月、子ども1人あたり:2000円/月)
社宅あり
制服貸与
退職金制度
マイカー通勤OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育体制について 現在専任で担当している海外出身のベテラン機関士が、設備の種類、点検の進め方、部品の注文方法など、仕事の詳細を教えていきます。大型船の経験も豊富なスタッフなので、不明点はいつでも聞いてください。1年ほどで一通りの業務はできるようになりますが、すべてをひとりで担当できるようになるまでは3年ほどかかります。それまでは、しっかりサポートしますので、安心してくださいね。

会社について

株式会社アキタフーズ

事業内容 ■採卵用初生雛、若雌の生産販売
■飼料の製造
■鶏卵の自家生産、処理販売
設立 1966年10月27日
※創業/1927年
代表者 代表取締役社長 秋田正吾
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9300万円/
254名(2019年8月時点)
431億5862万円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社アキタフーズ

http://www.akitatamago.co.jp/

株式会社アキタフーズ

プライベートヨットの機関士(主に4時間ほどのショートクルーズを担当)

正社員 Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 年俸制700万円以上※上記年俸額を12等分し、…
応募ページへ 検討リストに追加

「プライベートヨットの機関士(主に4時間ほどのショートクルーズを担当)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。