転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月6日~2020年5月10日

情報提供元:エン転職

国際興業株式会社

正社員

「路線バス運転士」 ◎毎週2連休、賞与年2回、2年目年収450万円可。普通免許からでもOK!

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

東京都、埼玉県のいずれかの営業所で路線バスの運転をお任せします。

<よくある疑問>
【Q】普通免許でも受験可能ですか?
【A】普通自動車運転免許(MT)を取得後3年以上経過されている方であれば可能です。入社後、当社指定の教習所で大型二種免許を取得して頂きます(取得費用は会社負担)。

【Q】1日の走行距離は?
【A】1周30~50分の路線を5回ほど循環します。標準的な走行距離は約100kmほど。休憩は約4時間に1回の割合です。

【Q】休みの取り方はどうなっていますか?
【A】完全週休二日制で、3か月毎に休みの曜日が変わっていきます(例 土日→金土→木金)。

<研修の流れ>
ステップ1「本社導入研修」
11日間の導入研修で路線バス運転士としての基礎を学びます。

ステップ2「営業所配属」
指導運転士がマンツーマンで指導します。最初は指導運転士の運転を見習い、その後、お客様を乗せない路上教習で大型バスの車両感覚や運転操作を学習。その後、指導運転士の指導の下、お客様を乗せて、走行し、各路線の特徴を把握します。
多数のチェック項目をクリアしたことを確認しながら着実に技能を身に付けていけるシステムなので安心です。

ステップ3「単独乗務試験」
合格すれば、路線バス運転士として独り立ちです。

ステップ4「単独乗務」
合格後、各営業所で乗務となります。退職まで転勤はありません。

ステップ5「キャリアアップ」
将来的には指導運転士として後進の指導に当たる道もあります。また、65歳の定年以降の雇用延長も可能です。

この求人のポイント

国際興業の運転士になってよかったと思ったのは、「まず休みがきちんと取れること、それと経済的な安定でしょうか」そう話すのは、運転士のAさん。

以前は2tトラックで配送の仕事をしていましたが、時間の不規則さと体力的負担、会社の将来性を考えて転職したそうです。

国際興業の路線バス運転士は完全週休2日制。
「十分休めて体をリフレッシュでき、また休みのスケジュールが事前にわかります。営業所への配属は自宅からの距離も配慮されるので、通勤時間も短く、家族と過ごす時間も十分に取れるようになりました」。

入社時に配属された営業所から転勤することはなく、定期昇給や賞与もあるので、入社後に早速ローンを組んで営業所の近くにマイホームを購入する人も。

65歳での定年退職とその後の雇用延長、退職金制度など、将来的なライフプランを立てやすい制度が整えられていることも大きな魅力です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎】
■普通自動車運転免許(MT)を取得後3年以上経過されている方

⇒運輸業界の経験もブランクも不問。これまで多くの方が当社で運転士デビューをしてきました!教育制度を整えていますので、ご安心ください。
給与 月給20万5100円以上 + 時間外等各種手当
◎賞与(年2回)を別途支給します。

※一律支給される世帯手当(月8600円)を含みます。
※試用期間は月給19万6500円以上となります。
※養成制度利用で大型二種免許取得までは月給15万2250円
勤務地詳細 東京、埼玉の各営業所
※勤務地の希望は考慮します。転勤はありません。
※マイカー通勤OK、駐車場をご用意しています。

■池袋営業所/豊島区千早1-17-1
■練馬営業所/練馬区北町1-13-28
■志村営業所/板橋区坂下1-7-1
■赤羽営業所/北区西が丘3-16-30
■戸田営業所/戸田市美女木東2-1-3
■川口営業所/川口市東本郷1-9-43
■鳩ヶ谷営業所/川口市大字赤山184
■さいたま東営業所/さいたま市緑区上野田629-15
■西浦和営業所/さいたま市桜区桜田2-1-5
■飯能営業所/飯能市柳町10-6

※大型二種免許を取得するまでは、当社指定の教習所が勤務地となります。
勤務時間 完全シフト制(実働7時間20分)※勤務表による交替制

◎平均残業時間は月40~50時間。
◎高速バス、空港連結バスは、入社5年ほどから希望者のみ可能です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
└毎週2連休が取得可能で、土日も可能です。また、公休日前の出勤日は早番が基本で13時~15時ごろに退社しています。
■有給休暇
└毎月取得したい日を全員に聞いています。そのため取得率が90~95%と高いのが特徴です。
■特別休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費規定支給(月10万円まで)
■時間外手当完全支給
■無事故手当あり
■深夜手当あり
■家族・扶養手当あり
■育児休暇取得実績あり
■財形貯蓄あり
■退職金制度あり
■65歳定年以降雇用延長あり
■制服貸与
■社員食堂あり
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■単身者向け独身寮あり(板橋区/光熱費込みで月約1万円)
■クラブ活動(ソフトボール、ゴルフ、野球、フットサル、卓球、釣りなど)
└年1回営業所対抗の大会なども実施されています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <大型二種免許がない方>
入社後、まずは1ヶ月間、養成制度を活用して教習所に通い免許を取得しましょう。免許取得後は、11日間の導入研修。座学で運転士の心構えや運転研修で安全運行のポイントを学びます。その後、営業所に配属です。5~6ヶ月間は研修期間と考えているのでゆっくり馴染んでいってください。

<大型二種免許をお持ちの方>
導入研修からスタートです。2~3ヶ月の研修期間を経て独り立ちを目指しましょう。免許がない方と同様に手厚くフォローするのでブランクがある方もご安心ください。
先輩運転士にインタビュー! 私は3年前に未経験から転職してきました。転職理由は、長く働ける職場で働きたいのと、家族と過ごすために定期的に休める仕事に就きたかったということ。今はどちらも手に入った上に前職のような営業ノルマに追われるストレスも無くなり、とても満足しています。

とはいえ、お客様を乗せていますから緊張感はありますよ。特に事故に関して、自分の注意で防げるものは絶対に起こさないように、あらゆる注意を払います。中でも、ブレーキの使い方は大事ですね。立っているお客様や車内の状況、その車輌によってベストな踏み方を心掛けています。だから無事に車庫に帰ったときの達成感はとても大きいんですよ。

会社について

国際興業株式会社

事業内容 ◆一般乗合、貸切、乗用旅客自動車運送業、自動車教習場
◆自動車、油圧機器
◆各種建設機械、自動車部品、建築資材、機器、製品等の輸出入及び販売
◆不動産売買、賃貸、管理及び宅地開発
◆旅行業法に基づく旅行業、ホテル業
設立 1940年5月
代表者 取締役社長 南 正人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
2,426名(2020年2月現在)
454億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

国際興業株式会社

http://5931bus.com/

「「路線バス運転士」 ◎毎週2連休、賞与年2回、2年目年収450万円可。普通免許からでもOK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。