転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月13日~2020年3月8日

情報提供元:エン転職

三起鉄工有限会社

正社員

製造スタッフ(CAD、CAMも扱います)★長期連休あり!年収600万円も可!平均勤続年数13年!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

世界中の車に使われるボデーやシャシー(車台)、ブレーキなどの部品。その製造に必要な金型を作る仕事です。入社後はベテランがイチから教えます。

<金型って何?>
例えば、たい焼きをイメージしてください。鯛のカタチにかたどる金属のあの型が『金型』です。当社が作る金型は、小さいと10cm程度、大きいと2mを超える約20~200種類のパーツで構成されています。金型で鉄板を切ったり、絞ったり、曲げたりして図面通りの部品をつくります。

<仕事の流れは?>
▼設計
部品の設計図(データ)をもとに、どんな加工方法・加工手順で部品をつくるか、取引先と打合せします。方法・手順が決まると、金型の図面を作成し、そして個別の部品図にばらしていきます。

▼加工
まずはCADを使って加工に必要なデータを作成。何種類ものドリルを使い分け、金属を削るマシニングセンタという機械や、電流を通したワイヤー線で金属を切るワイヤー放電加工機を使って加工し、部品を作りあげていきます。機械にデータを入力すれば自動で動くため、長時間無人運転で加工することもあります。

▼組立
部品の寸法を一つ一つ測り、砥石で研磨しながら、精密に組みあげます。

▼仕上げ(試し打ち)
組み上がった金型をプレス機にセットし、実際に試し打ちします。測定器で部品の出来具合を確認しながら、お客様の要望通りの精度に仕上がるまで、微調整を繰り返します。最後はハンドグラインダーを使った手仕上げになりますが、100分の1mm単位レベルの匠の技が求められます。

※上記の工程を分担します。スタッフの能力に合わせて割り振るので1人に業務の負担が集中することはありません。
※室温は夏場でも27度前後で、冬場は各所にヒーターを設置。快適に働けるように冬場はカイロ、夏場はジュースの支給もあります。

この求人のポイント

モノづくりに勤しむ社員たち。夏でも汗でベトベトになることはなく、1日の仕事を終えた後にヘトヘトにもなっていないんです。

当社のモノづくりの現場では室温が常に27度前後。暑すぎず涼しすぎない適温を保っています。実は、私たちが作る金型という金属の型は、わずかな温度変化でゆがみが生じてしまうから。100分の1mmのズレも許されないからこそ、室温管理を徹底しているんです。

一般的にモノづくりの現場では、加工する機械の発する熱が室内にこもってしまうもの。室温が40度を超えるなんてよくある話です。でも、当社はそんな環境とは無縁。快適な空調管理のもとで作業できます。

手掛ける作業に重労働は一切なし。何kgにもなる部品を運ぶ際は機械を使います。部品を削るのも機械が自動で行なってくれるため、体力的な負担が大きくないんです。

こうした働きやすい環境に居心地の良さを感じて、長く活躍する社員がたくさんいます。実際、製造スタッフ全10人の平均勤続年数は13年以上です。

働きやすい環境でモノづくりにチャレンジしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>

★人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。
★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
★溶接のみの経験者、加工のみの経験者も大歓迎です!
給与 月給19万円~35万円

※別途、残業代は100%支給!年2回の賞与、住宅手当、家族手当などもあります。
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 愛知県清須市西枇杷島町芳野2-52
★転勤なし。じっくり腰を落ち着けて働けます。
★U・Iターン歓迎です!
勤務時間 8:20~17:15(実働7時間50分)
※休憩/10時から5分休憩、12時から50分休憩、15時から10分休憩あり

★残業は月20~40時間です。遅くても19時半には仕事を終えられています。
休日 ◆週休2日制(土曜・日曜 ※月1~2回土曜出勤あり)
◆GW休暇(9日)
◆夏季休暇(9日)
◆年末年始休暇(9日)
◆有給休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績2~4ヶ月)
◆社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆交通費支給(会社規定による)
◆残業手当
◆出張手当
◆住宅手当(月4000円)
◆家族手当(扶養あり:一律で月5000円)
◆役職手当
◆食事手当(1日につき110円支給)
◆備品支給(夏季:飲料水、冬季:カイロ)
◆制服貸与
◆退職金制度
◆報奨金制度
◆車通勤可・駐車場完備
◆忘年会・暑気払いなどの交流会(100%会社負担)
◆社員優待利用権(名古屋市西区にある契約スポーツジムを一回310円で利用可能。※通常1500円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 製造スタッフは全員で10人。20代1人、30代2人、40代1人、50代4人です。平均勤続年数は13年以上と、長く活躍する社員がたくさんいます。「背中で教える」といった職人気質ではなく、話しやすい人柄ばかりなので、困ったことがあれば気軽に相談してください。

また、当社には「社員全員で組織を良くしよう」という風土が根付いています。最近では、効率的に整理整頓を行なう意見が社員から出て、採用されました。あなたも「こんなことしたらどうかな?」と思ったことがあれば、遠慮なく発言してください。
入社後の教育 10年以上の経験を持つ複数の先輩が教育を担当してくれます。まずは、組立て。図面を見て一つ一つの部品を組みあげていくことで、金型の構造が理解できます。砥石で部品を研磨しながらの精密な作業です。溶接にも挑戦します。

次に、ワイヤー放電加工機あるいはマシニングセンタによる加工を経験してもらいます。機械に材料をセットし、プログラムを入力してボタンを押す流れ。操作自体はシンプルなので、何度か経験すればプログラムのルールがわかってくるはずです。

組立、加工をある程度携われるようになったら、仕上げにも挑戦。ハンドグラインダーを使って100分の1mm単位を削るため、繰り返して経験する中で感覚を掴んでいきましょう。

会社について

三起鉄工有限会社

事業内容 ◆自動車部品プレス金型製作
└製作しているのは、自動車のボデー、シャシー、ブレーキなどの自動車部品の金型です。

※ISO9001を認証取得しています。
設立 1964年4月
代表者 代表取締役社長 小川 真治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
11名(2019年12月実績)
2億1000万円(2019年12月期実績)

三起鉄工有限会社

製造スタッフ(CAD、CAMも扱います)★長期連休あり!年収600万円も可!平均勤続年数13年!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給19万円~35万円※別途、残業代は100%…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ(CAD、CAMも扱います)★長期連休あり!年収600万円も可!平均勤続年数13年!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。