転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月13日~2024年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社川崎防災

正社員

消防設備の点検スタッフ◆未経験でもスタートしやすい/実働7時間/残業月7h以下

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたには、建物にある消防設備や防火対象物の点検作業を主にお任せします。入社2~3年までは、1人で現場を担当することはなし。何かあればすぐに先輩に相談できるので、未経験でも安心です!

……どんな建物を点検するの?……
神奈川・東京エリアのアパートやマンションを中心に担当します。会社から車で30分以内の場所にある建物が多め。1日に点検する数は2~3件、多くて4件ほどです。

……主な仕事内容……
▼定期点検
建物にある消火器や火災報知器などの消防設備がちゃんと作動するか、設置個数や設置間隔に問題がないかなど、点検書類に照らし合わせて確認していきます。30分で終わることもあれば、大規模マンションなどの場合は1~2日程かかることも。コツコツ作業を進めていきましょう。

▼報告書の作成
消防署などへ提出するための報告書を作成。専用ソフトを導入しているため、◯×や数値を入力するくらいの作業がほとんどです。難しい作業はありません。

※点検結果により不良があれば、消火器の交換や感知器・誘導灯の取替など軽度な工事を行ないます。

……仕事のポイント……
◎体力的な負担が少ない仕事です!
当社は、業界では珍しく点検作業に特化。点検スタッフに消防設備の設置工事などをお任せすることはないため、少ない負担で働くことができます。

◎残業はほぼありません!
月の残業時間は7時間以下。最大でも1日30分ほどで、定時ピッタリに退勤できることも珍しくありません。

◎資格取得をサポートします!
「消防設備士」や「電気工事士」などの国家資格のほか、仕事の幅を広げるための資格取得は全力サポート!受験費の負担はもちろん、早く現場が終わったときなどは、勤務時間中の勉強もOKにしています。

この求人のポイント

会社を出て、まだ明るい空に向かって伸びをする。体に疲労感はなく、「今日この後、何をして過ごそうか」という期待に僕の気持ちは弾んでいた。

──未経験で飛び込んだから、もちろんはじめは「大変な仕事だったらどうしよう」って不安もあった。でも入社してすぐに、心配しすぎってことがわかったんだ。

というのも、毎日の仕事は、建物にある消火器などの消防設備に不備がないかをコツコツ点検し、専用ソフトで簡単に報告書を作れば終了。夜勤はもちろん、重いものを運ぶこともないからクタクタになることはない。1日の労働時間が7時間と少なめな上に、残業もほとんどないから、仕事終わりを楽しむ余力があるってワケだ。

点検スタッフは僕以外に1人だけ。オンオフの切り替えがうまく、気さくな人だから人間関係のストレスもない。家と会社を往復するだけだった以前の暮らしより、遥かに今の働き方の方が気に入っている。こうして仕事終わりの過ごし方を考えている瞬間が、最高に幸せなんだ。

さて、今日は行きつけのサウナに寄ってひと汗かこうかな。(入社3年目)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

■運転免許(AT限定OK)をお持ちの方
※免許は、入社後取得見込みでも構いません!

\こんな方にピッタリです!/
★負担の少ない仕事がしたい
★安定企業で腰を据えて働きたい
★コツコツと進める仕事が好き
給与 月給20万円~25万円+賞与年2回
※上記には月8時間分のみなし残業代(1万1120円)を含みます。超過分は別途支給します。
└月残業時間は7時間以下と、みなし分より少ないですが、みなし残業代はもちろん全額お支払いいたします!
勤務地詳細 本社/神奈川県川崎市高津区新作5-15-19
※U・Iターン歓迎!
※転勤なし
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間/休憩1時間半)

\ 嬉しいポイント!/
★残業はほぼありません!
1日の実働時間が平均より1時間ほど少ないのに加え、残業もほとんどなく、月7時間以下です。そのため、無理のない範囲で働くことができます!
休日 ■週休制(日曜)
└「社員の負担を減らしていきたい…」という思いもあり、近々週休2日制に変更予定です!
■祝日
■有給休暇(10日)
■GW(約7日)
■夏季休暇(約7日)
■年末年始休暇(約6日)

\ 嬉しいポイント!/
★6日以上の連休が年3回!
当社では、約7日間の夏季休暇、約6日間の年末年始休暇があり、今年は9連休のGW休暇があります!そのため、たっぷりとリフレッシュすることが可能!帰省や旅行、趣味などを楽しんでいる社員が多いですよ。
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月/昨年度実績1ヶ月分)
■交通費支給(月1万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児休暇(取得実績あり)
■退職金あり
■資格取得支援制度あり(業務上必要な資格の受験費用を負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 ★2人の先輩が、あなたを丁寧に教育!
入社後数日間は先輩の点検に付き添い、業務の流れをつかむことからスタート。その後、消火器など簡単な備品から外観点検を行なうなど、徐々に実務に入っていきます。最初の2~3年は1人で現場に向かうことはなく、2名の先輩によるOJTでじっくりと教育。未経験者でも安心です。

★ひとり立ちの目安
基本的な業務自体は1年ほどで覚えられるものですが、1人で現場に向かい仕事を完結できるようになるには、3年ほどかかります。その間「消防設備士」の資格を取得するなどして、コツコツ知識を身に着けていきましょう。資格をたくさん取得している先輩もいるので、勉強のことも気軽に相談してくださいね!
一緒に働く仲間 当社には、点検スタッフ2名、事務スタッフ2名の計4名が在籍しています。点検スタッフは全員男性で、30代(入社8年目)と40代(入社3年目)。仕事は仕事、休憩は休憩、とオンオフの切り替えがしっかりしているので、メリハリをつけて働くことができます。

困ったことがあれば気軽に声をかけることができ、しっかりサポートしてくれるので、安心して成長することができます。

会社について

株式会社川崎防災

事業内容 神奈川県内・東京都内のアパートやマンションを中心に、ビルの管理者様や不動産管理会社様に対し、以下の事業を提供しております。

■消防設備点検
■防火対象物点検
設立 1969年
代表者 代表取締役 齊藤 修
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
4名(2024年5月時点)
5200万円(2023年7月期実績)
4700万円(2022年7月期実績)

問い合わせ

株式会社川崎防災

https://kawasaki-bosai.co.jp/

「消防設備の点検スタッフ◆未経験でもスタートしやすい/実働7時間/残業月7h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。