転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月20日~2024年9月11日

情報提供元:エン転職

全国共済農業協同組合連合会

契約・嘱託社員

カスタマーサポート(未経験歓迎)◆加東市で働ける方を積極的に募集しています/年休126日/残業月5H

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

農業協同組合(JA)に加入する組合員を対象として、「ひと・いえ・くるま」に関する共済事業を展開する当団体。あなたには、自動車事故に関する損害金額の査定や相手方との示談交渉などをお任せします。入職後は、適性に応じて人身、物損のいずれかを担当していただきます。

<共済事業とは?>
大切にする考え方は加入者がお互いを支え合う「相互扶助」。営利を目的とせず、少ない負担額で利用可能なため、多くの方にご利用いただいております。

<具体的な仕事内容>
▼事故状況の確認
事故の連絡は、コールセンターやJAの各支店に寄せられます。その後、当団体へ情報が連携されます。契約者様へ電話をかけ、事故状況やけがの有無、利用する医療機関などを確認。今後の流れについてすり合わせを行います。

また、必要に応じて医療機関や自動車の修理会社、相手方の弁護士などとも連絡をとります。医療機関であれば、治療費の支払い方法などを確認し、今後のスケジュールを把握します。

▼共済金の支払額査定
医療機関等からの情報や、現場調査を担当した部署からの状況報告を受け、賠償金額の査定を行います。案件によって支払額は異なりますが、過去の判例や独自のフォーマットに沿う形で判断が可能。先輩も隣でレクチャーしてくれるため、未経験の方もご安心ください。

▼相手方との示談交渉
契約者の代理として、事故解決に向けた交渉を行います。契約者ならびに相手方が双方ご納得いただくことが重要なため、中立的な立場で査定の理由などをお伝えしましょう。

※事故発生から解決までの期間は、事故状況にもよりますが、物損の場合は1ヶ月~1ヶ月半、人身の場合は半年までが大半です。担当者1名が並行で担当する案件は、物損事故で40~60件、人身事故で60~80件程度です。

この求人のポイント

JAの共済部門を担い、70年以上の歴史を持つ当団体。事業理念に掲げる「相互扶助」の対象は、働く職員も例外ではありません。職員同士が助け合い、それぞれがプライベートを大切にする職場です。

ご紹介するのは、自動車事故に関する賠償金額の査定や示談を担当するカスタマーサポート。メンバーそれぞれの案件の進捗をシステムで「見える化」することで、急な休み等が必要になった場合にも仲間がヘルプに入れる体制を築いています。

時間休の取得も可能なため「授業参観に参加したい」「子どもが熱を出して迎えに行かないといけない」という際にも、必要な準備が出来ていれば、気を遣うことなく休暇を取得することが可能です。

1つの案件は、解決までに一定期間かかるため、その間に終わらなかった仕事を翌日に回すといった柔軟な対応もできます。そのため、1日あたり実働7時間にもかかわらず、残業は月平均4.9時間と少なめ。家族との時間や趣味の時間をしっかり確保できるのです。

次の転職先に、「助け合い」がキーワードの働きやすい職場はいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)

<下記にあてはまる方、歓迎します!>
□経営が安定した職場で腰を据えて働きたい方
□地域密着型の事業に携わりたい方
□仕事とプライベートを両立したい方
□人から感謝される仕事をしたい方 など
給与 月給22万円~27万円+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 【神戸サービスセンター】兵庫県神戸市西区玉津町居住88
【滝野サービスセンター】兵庫県加東市上滝野2115
【姫路サービスセンター】兵庫県神崎郡福崎町福崎新145-1

※転居を伴う転勤はありません。
※駐車場完備。マイカー通勤OK!
※通勤にあたり自動車があればスムーズです。実際、職員のほとんどがマイカー通勤です。
※加東市で働ける方を積極的に募集しています!
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

<18時までの退社が可能です!>
案件のスケジュールは周りと話し合いながら進めていくため、調整が可能。勤務時間にやりきれない仕事は翌日に回すといった対応ができるため、残業は月平均4.9時間と少なめです!
休日 <年間休日126日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
└入職当初は採用月に応じて付与します。2年目以降は20日を毎年付与します!
■年末年始休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別連続休暇
└年次有給休暇とは別に、平日に5連休を取得していただけます!
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■制服貸与
■職員旅行
■保養所あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 入職後は兵庫県本部にて、内部資格である「自動車損調担当審査員」を取得するための教育プログラムを受講していただきます。期間は7~10日程度。自動車事故の過失割合の判断方法の基礎などを身につけることがメインとなります。プログラム終了後、各拠点へ配属となります。

配属後の研修体制はOJT。わからないことは先輩に質問しながら、少しずつ仕事を教わりましょう。常に近くで仕事を進めているため、電話中にも筆談や保留をしてのアドバイスを受けることが可能。安心して仕事を進められます。また、拠点によっては先輩が担当した案件の音声データを聞きながら、コミュニケーションのとり方を学ぶこともできます!
先輩職員の声をご紹介! Aさん(入職1年目)
「前職では、アミューズメント機器を製造する会社で事務をしていました。この会社を選んだ理由はプライベートも大切にできそうだったから。9時から17時までの7時間勤務で残業もほとんどありません。先輩方も言葉遣いがとても丁寧で、困ったことは何でも相談できるため、安心して仕事を始められました」

Bさん(入職1年目)
「もともとはオフィスビルの管理の仕事をしていました。この会社で印象的だったのは、職場の仲の良さですね。先輩も旅行に行ったらお土産を買ってきてくれますし、去年の10月には全拠点で親睦旅行もして。優しい方が多いので、新しく入職される方もすぐに馴染めると思います」

会社について

全国共済農業協同組合連合会

事業内容 生命保険・損害保険を兼営するJA(農協)共済事業
└◎生命総合共済 ◎建物更生共済 ◎自動車共済
設立 1951年
代表者 代表理事理事長 柳井 二三夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7595億円/
6698名(2023年3月時点)

問い合わせ

全国共済農業協同組合連合会

https://www.ja-kyosai.or.jp/

全国共済農業協同組合連合会

カスタマーサポート(未経験歓迎)◆加東市で働ける方を積極的に募集しています/年休126日/残業月5H

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給22万円~27万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「カスタマーサポート(未経験歓迎)◆加東市で働ける方を積極的に募集しています/年休126日/残業月5H」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。