転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年4月14日

情報提供元:エン転職

野田プラスチック精工株式会社

正社員

製造スタッフ(樹脂加工がメイン)◆未経験OK/残業月20時間以内/経験者優遇/転勤なし!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

「NC旋盤」「マシニングセンタ」といった工作機械を使って、オーダーメイドの樹脂加工などを行ないます。先輩がイチから教えてくれるので、未経験から無理なくはじめられる仕事です。

――手がけるものは?
たとえば、製造ラインで作業をより効率良くするために使用される補助工具や、航空機に使われるハーネスのコネクタなど。世に出る前の試作品もあれば、世に出す完成品もあります。手のひらサイズの部品が多く、1個や10個など小ロットでの製造が多いです。

――手がける流れは?
▼さまざまな業種のお客様からご依頼をいただく
▼営業がお客様から図面やデータをもらい、生産管理に渡す
▼生産管理が製造スタッフに指示を出し、製造を開始する

――具体的な作業は?
担当する案件により、「NC旋盤」や「マシニングセンタ」など工作機械を使い分けます。「NC旋盤」であればプログラムを作り、「マシニングセンタ」であればCADCAMで図面を描いたり、プログラムを作ったり。図面やデータを見て必要な材料を用意し、機械で加工します。

◎1人で1つの案件を担当します!
プログラミングにかかる時間は簡単な形状の部品で30分程度、3次元形状の部品は2時間以上。1日1案件程度が基本ですが、慣れてきたら2つの機械を同時に担当することも。最初から最後まで1人で担当できるため、1つの案件が完了したときの達成感は大きいです。

◎ミクロン単位の調整が必要です!
1ミクロンは、1ミリメートルの1000分の1。それほど細かい調整が必要なモノづくりです。1回でうまくいくことはなく、工作機械の中の温度の微妙な調整なども行なって試作品や完成品を作り上げる奥深さがあります。

>>ページ下部【3ヶ月マンツーマンで教えます!】【未経験スタートの先輩が活躍中です!】もあわせてご覧ください!

この求人のポイント

ある日、アメリカの医療メーカーから試作品のご依頼がありました。詳しくお話を伺うと、1mm角の超微細精密部品で、アメリカ国内では技術的に製造が難しいもの。当社はひるむことなく果敢にチャレンジし、試行錯誤を重ねて完成させました。

上記は、あくまで一例。樹脂加工をメインとした加工メーカーである当社は、「加工不可能の文字は無い」のチャレンジ精神を大切にしています。だからこそ、他社が断った難しい案件でも、加工を成功させた事例がいくつもあるんです。

というのも、樹脂は熱に弱い特性があり、お客様の図面通りにプログラムを組んで加工しても、寸法が合わないことも。1ミリメートルの1000分の1という細かい単位で調整を図り、試作品や完成品を作り上げる高い技術力が欠かせません。

そんな高い技術力を誇っているのが、当社の製造スタッフです。最先端の機械・工具を導入し、独自のノウハウを蓄積。1人で1つの案件を担当するため、オーダーメイドのモノづくりに深く関われます。他社にはマネできないモノづくりを、ぜひ当社で。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)

◎未経験からモノづくりに携わりたい方、ぜひエントリーください!
◎経験者は優遇いたします。
給与 月給21万円以上+賞与年2回(昨年度実績:2~4ヶ月分)
※経験・能力を考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。
※月給には一律支給の職務手当(2万5000円)及び職能手当(5000円以上)を含みます。
勤務地詳細 本社/愛知県丹羽郡大口町伝右二丁目88番地
◎転勤はありません!
◎マイカー通勤可(駐車場あり)です!
◎通勤にあたり自動車があればスムーズです。実際、従業員のほとんどが車通勤。マイカーの利用、もしくはご自身での調達をお願いします。

<こだわりの社屋>
社屋は、全館空調を導入しています。また、樹脂加工がメインのため、工場のにおいはあまり気になりません。「工場らしくない工場にしたい!」という社長のこだわりできれいな工場をつくったため、働きやすさは抜群です!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業は月20時間以内です!納期に間に合うよう各自調整しています!
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月7~9日/土・日が基本。年5~6回、土曜出社あり)
■年次有給休暇
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇(5日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の連続休暇が取得可能です!
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:2~4ヶ月分)
┗設立以来ずっと支給しています!
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■物価特別手当
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■制服貸与
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

3ヶ月マンツーマンで教えます! 入社後3ヶ月は、先輩がつきっきりで指導。「NC旋盤は?」「マシニングセンタは?」「樹脂の種類や特性は?」など、基礎となる知識を1~2日かけて教えていき、その後は実務を通して教えていく予定です。未経験からスタートし、3ヶ月ぐらい経てば簡単なプログラミングができるようになりますので、ご安心ください。

<キャリアパス>
【メンバー⇒主任⇒係長⇒課長⇒部長】というキャリアパスを用意しています。早ければ入社後2年ぐらいで、主任に昇進することが可能です。役職手当もあるので、キャリアアップに伴って収入アップも実現できます。
未経験スタートの先輩が活躍中です! 製造部門は現在、工場長1名、課長1名、係長1名、主任3名、メンバー14名という組織です。男女比は男性19名・女性1名で、平均年齢は40代前半ぐらい。ほとんどが中途入社で、前職は美容師やペットショップ店員、トラック運転手、ダイビングインストラクターなど。「モノづくりが好き」という理由で入社した先輩が多くいます。

ゴルフや釣りなど、趣味の合う人同士で休日に一緒に出掛けることも。工場長はメンバーと一緒にご飯に行くこともあり、役職や年齢・立場に関わらず交流しています。あなたもぜひ一緒に楽しく働きましょう。

会社について

野田プラスチック精工株式会社

事業内容 機械切削加工、プレート加工、特殊加工、造形加工・成形品(協力工場)、その他加工
設立 2003年
代表者 代表取締役社長 大田 哲也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
40名(2024年1月現在)

問い合わせ

野田プラスチック精工株式会社

https://www.nodapla.jp

「製造スタッフ(樹脂加工がメイン)◆未経験OK/残業月20時間以内/経験者優遇/転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。