転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月20日~2024年8月14日

情報提供元:エン転職

イズミインダストリー株式会社

正社員

メンテナンススタッフ◆賞与年2回/資格取得支援制度あり/面接1回/直近7年間の定着率は100%!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

貯水槽や給水管・排水管といった給排水設備や、冷凍機をはじめとした電気設備のメンテナンスを手がける当社。定期点検をメインに、あなたの希望や適性に応じて、給排水設備か冷凍機のどちらかを専任でお任せします。

【担当する建物】
商業施設、有名ホテル、飲食店などを手がけていただきます。

【具体的な仕事内容】
■定期点検
冷凍機の場合は年4回、給排水設備の場合は年に1回ほど、定期点検を行ないます。チェックシートに沿って不具合の有無を調査し、温度・圧力を測定。写真撮影も同時に実施します。点検終了後は、撮影した写真などをもとに点検結果を報告書にまとめます。

◎ひとり立ち後は1~2名で担当します。

■修理対応
お客様や設備メーカーから設備不良の連絡を受け、その修理対応を担当します。修理の内容は「ポンプから水漏れがする」「冷凍庫から変な音がする」といったもの。設備の性能が上がっていることから、突発的な修理対応は減少傾向にあります。

◎規模が大きいものは2名1組で対応します。
◎1人当たり年1~2件に対応するイメージです。

【入社後の流れ】
▼STEP1
入社後は先輩社員によるOJTで、工具の使い方や用途、安全管理の方法などを学びます。

▼STEP2
ひと通り覚えたら、各設備メーカーが主催する講習に参加。メーカーごとの設備の機能やメンテナンスの方法を教わりましょう。

▼STEP3
講習終了後、当社でのOJTを再開。マニュアルやチェックシートが用意されているほか、現場から先輩社員に電話できる体制も整えています。ひとり立ちまでは、1~2年ほどの想定です。

この求人のポイント

給排水設備や冷凍機のメンテナンスを手がけている当社。あなたには、定期点検や修理をお任せします。

育成を担うのは、10人以上のベテランたち。まるで沢山のアニキがいるような環境です。しかも、全員が教えたがり。「専門用語は分かりやすく言い換えなきゃ!」と、今から準備万端です。

「この工具はこうやると使いやすいよ」「この部品は○○といって、この作業には欠かせないんだ」と、仕事を教えるのはもちろんのこと。「みんなでご飯行こっか!」なんてこともよくあります。

その他にも、メーカーの講習会に参加したり、設備の機能やメンテナンス方法を教わったり。ひとり立ちまでは1~2年を想定しているので、着実に技術を磨けます。実務では、現場から先輩社員に電話できる体制もご用意。資格取得にかかる費用は会社が一部負担するので、積極的なスキルアップが可能です。

また社員の9割以上は未経験入社にもかかわらず、直近7年間の定着率は100%。平均勤続年数も15~20年と長めです。

末っ子気質なあなただから、輝ける場所があります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※これまでの経験やスキル、資格は一切不問。必要な知識は入社後に身につけられます。実際、未経験入社から活躍するメンバーは社員全体の9割以上。社会人経験10年以上の方も歓迎します。
給与 月給23万円~27万円+各種手当+賞与年2回

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※上記月給は固定残業代(10時間分/1万5100円)を含みます。超過分は別途全額支給します。

【2ヶ月の試用期間について(能力に応じて早期終了あり)】
日給1万円~

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 ■本社
神奈川県横浜市南区宿町4-70-1

◎転勤なし
勤務時間 8:30~18:00(実働7.5時間)

※残業時間は月5~20時間以内です。
休日 ■隔週休2日制(日・隔土)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(7日/12月29日~1月4日)
■夏季休暇(5日/8月12日~8月16日)
■GW休暇(4日/5月3日~5月6日)
■産前産後休暇
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(8月・12月/昨年度実績:1~1.4ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■就職祝金(正社員雇用時1回3万円 ※試用期間(2ヶ月)終了後に支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
└1級管工事施工管理技士:月1万5000円、2級管工事施工管理技士:月8000円、第一種電気工事士:月6000円、第二種電気工事士:月3000円・給水装置工事主任技術者:月5000円など
■退職金共済
■資格取得支援制度(会社規定による)
└1級管工事施工管理技士など、業務上必要な資格取得のためのテキスト代や受験費用を一部会社が負担します。
■企業型確定拠出年金(会社補助金:月5000円あり)
■報奨金
■財形貯蓄制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は、先輩社員がOJT形式で工具の使い方や用途、安全管理の方法などを教えていきます。それらをひと通り覚えた後は、各設備メーカーが主催する講習に参加。メーカーごとの設備の機能やメンテナンスの方法を学んでいきましょう。講習終了後、当社でのOJTを再開。ひとり立ちまでは、1~2年ほどを想定しています。

さらに、ひとり立ち後のスキルアップも会社が全力でバックアップ。「1級管工事施工管理技士:月1万5000円」「第一種電気工事士:月6000円」など、資格手当を支給します。資格取得にあたって必要なテキスト代や受験費用は、一部会社が負担。先輩社員があなたの疑問に答え、実技も含めてサポートしていきます!
一緒に働く先輩 ■伊作さん(中途入社23年/前職:機械のメンテナンス)
良い意味で上下関係がないので、和気あいあいと働けています。年次に関係なく、意見も言いやすいんです。たとえば過去には、「安全靴を購入してほしい」「完全週休2日制にしたい」「フレックス制を導入してほしい」「こんな仕事にチャレンジしてみたい」といった意見が代表に提案されました。

もちろん全部をすぐに実現することは難しいですが、いち社員の声にきちんと耳を傾けてくれる会社だと思います。だからこそ、あなたの率直な意見も聞かせてほしいです。

私は教えることが大好きですし、入社後はなんでも気軽に聞いてくれたら嬉しいですね。電気のことなら、任せとけ!

会社について

イズミインダストリー株式会社

事業内容 冷凍機・ポンプメンテナンス事業・ガスタービン事業
設立 2023年
代表者 和泉 忠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
23名(2024年1月時点)

問い合わせ

イズミインダストリー株式会社

https://ki-izumi.jp/

イズミインダストリー株式会社

メンテナンススタッフ◆賞与年2回/資格取得支援制度あり/面接1回/直近7年間の定着率は100%!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給23万円~27万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「メンテナンススタッフ◆賞与年2回/資格取得支援制度あり/面接1回/直近7年間の定着率は100%!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。