転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2024年1月24日

情報提供元:エン転職

株式会社高星エンジニアリング

正社員

精米設備全般の技術スタッフ(未経験歓迎)◆残業月16h程度/賞与年2回/株式会社サタケのグループ会社

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

精米機械設備などの食糧加工機器全般の据え付け・設置・メンテナンス・清掃をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■お客様先での機械設置工事
対応件数は年間5~6件程度。工事は長いものだと1ヶ月くらいかかるため、遠方のお客様の場合は出張で対応します。電気設備などの協力会社を含め、5~6名で作業を行ないます。

※長距離出張は年に1回程度です。

■設置・メンテナンス
1日の対応件数は1件程度。作業時間は短いもので30分、長くかかるものは6時間ほど。専用の工具を使ってモーターなどを取り外したり、台車やチェーンブロックなどを用いて作業をしたり、内容により1名~複数名で作業を行ないます。

■清掃
機械の清掃のみを請け負っている場合もあります。年間契約をしているので、1社年3回ほど定期清掃を行なっています。協力会社を含め、6~7名のチームで作業を行ないます。

■報告書作成
作業報告書に作業時間、作用人数、作業内容などをまとめて、お客様の検収サインをいただきます。また、清掃業務の場合は、専用のエクセルフォームを使い、清掃前後の比較で報告書を作成します。

※作業日程を組んだら、必要な部材を注文し現地に送ります。専用の機材が必要な場合は社内から持っていきます。
※緊急のメンテナンスも年に数回ほど発生しますが、時間が遅いものは翌日に対応するなど、負担がかからないようにしています。

【ムリなく働けるポイント】
★大型の案件は複数名のチームで対応するので個人の負担が少ないです。
★残業は月平均16時間以内。作業は17時前に終え、残っている作業は翌日に行ないます。

【現場の改善も推進中】
現場で必要な工具の購入申請をしやすく改善。他にも、3トントラックを購入したことでたくさん荷物が積めるようになり、業務効率がアップしました。

この求人のポイント

当社は、お米や、麦、大豆などの食糧加工機器全般の据え付け・設置・メンテナンスを行なっています。お米は今後も無くなることはない日本の食文化。そのため、機械の導入や整備の依頼は安定的にいただいている状態です。間接的ではありますが、日本中の食を支える仕事と言えます。

だからこそ、社員には長く働いてほしいと思い、会社は変革期として制度や環境の改善に取り組んでいます。これまでの取り組みは…

◆制度の見直し
男性の育児休暇取得の導入と、情報セキュリティ強化などのIT化推進、作業のしやすさを考慮してユニフォームを刷新など

◆現場環境の改善
工具購入の申請方法をわかりやすいものに変更、3トントラックの購入など

これらの取り組みにより、社員の働きやすさや業務効率向上につながりました。このように積極的な改善が進んでいる理由は、上層部の「現場への理解」や「意見の通しやすさ」があるから。社員の声を大切にする風土があります。

未来を見据えて改善を続ける当社で、一緒に日本の文化を守っていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【以下に当てはまる方は歓迎します!】
■準中型免許やフォークリフト免許をお持ちの方
■機械いじりが好きな方
■工具などを触って作業した経験がある方
給与 月給21万円~36万円+賞与年2回(2.3カ月分/昨年度実績)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は全額支給です。

◎昨年はインセンティブを導入!年度末に支給しました。
勤務地詳細 本社/埼玉県所沢市大字城590番地1

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎
◎マイカー通勤可(駐車場あり)
◎直行直帰OK
勤務時間 8:30~17:15(実働7.15時間)
※残業は平均月16時間程度です。
休日 ■隔週休2日制(隔土・日) ※第1・3・5土曜半休、第2・4土曜休み
■祝日
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
※5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(昨年度実績2.3カ月分)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当(日帰りや宿泊により日当の支給額が異なります)
■役職手当
■皆勤・精勤手当(1万円/月)
■住宅手当(1万円~3万円/月)
■家族扶養手当(配偶者1万円/月、子1人1万円/月 ※子供は18歳まで)
■退職金制度
■制服貸与
■車通勤可、駐車場完備
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育体制 入社初日は、人事による座学で当社の事業やISOなどについて学んでいただきます。その後は現場に配属となり、先輩のOJTでメンテナンスなどの案件を手掛けながら業務を覚えていきましょう。基本的には1人で作業することはなく、研修後も3年くらいは2名体制で作業を行ないますので、未経験の方もご安心ください。また、1ヶ月ごとに上司との面談を設けています。わからないことや困っていることを解消して、成長できるようにサポートする体制も整っています。

将来的には、一般メンバー、主務、主査、主事、課長、部長へとキャリアアップしていくことが可能です。社歴や経験年数ではなく、個人の力量で評価します。
配属部署について 配属となる施設部門には技術スタッフとして、30代~50代の男性4名が在籍しています。平均勤続年数は12年くらいで長い人は20年以上働いています。チームで作業することが多いため、普段からコミュニケーションを取ることが多く、年齢に関係なく話しやすい雰囲気です。

会社について

株式会社高星エンジニアリング

事業内容 ■精米機械設備(食糧加工機器全般)の設計・施工及び販売
■中古精米機器の販売及び買取り
■精米機器(食糧加工機器全般)のメンテナンス及びクリーニング
設立 1979年
代表者 代表取締役社長 玉岡 信義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
12名(2023年11月現在)
7億9000万円(2022年12月期実績)

問い合わせ

株式会社高星エンジニアリング

https://www.takaboshi-eng.co.jp/

「精米設備全般の技術スタッフ(未経験歓迎)◆残業月16h程度/賞与年2回/株式会社サタケのグループ会社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。