転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月21日

情報提供元:エン転職

ハコベル株式会社

正社員

配車サポーター◆自社サービスで荷主と運送会社をマッチング/社会課題の解決に貢献/髪型・ネイル自由

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

荷主からの配車依頼を受け、物流プラットフォーム「ハコベル」に登録している運送会社を手配します。運送会社に電話をかけ、配車手配・フォローを行ないます。

\物流業界の生産性改善に貢献/
「ハコベル」では、システム上で荷主と運送会社をマッチング。運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、配送の余分なコストや時間を削減します。一方でデジタル上でカバーしきれない業務もたくさん。電話を使った配車サポートもまだ欠かせません。

<仕事の概要>
配属部署の5~6名で、各々のシステムに届く荷主の依頼に対応します。1人1日100~200件程、1件3~5分程度で複数の運送会社に電話をかけて、対応できるドライバーを探します。電話時のマニュアルもあるので、初めての方もご安心ください。

<配車の流れ>
▼配送依頼を確認
システムに蓄積された大手メーカーなどの荷主の依頼を確認。

▼運送会社を手配
エリアや走行可能距離ごとの会社リストを見ながら、電話で配車を手配。

▼進捗確認・フォロー
注文内容の相違などのトラブルがあれば、上長に相談しつつ対応。

<仕事のポイント>
★スピーディーな対応が肝心!
ミッションはできるだけ多くの依頼に対しマッチングを図ること。次々寄せられる依頼に対して、「○時に○○行けますか?」「いけます!」「ムリです!」といった運輸会社とのやりとりを素早く行ないます。

★短い時間でも関係構築を大切に!
「いつもありがとうございます」といった挨拶や、時間に余裕があるときには「この間は○○の依頼にご対応いただけて本当に助かりました」といった気遣う言葉をかけることも大切です。マッチングできないときに助けてもらえることもあります。

この求人のポイント

ここ数年、日本の取扱荷物数は大きく増加。2024年には、24万人分のドライバーが不足すると言われる中、私たちは、高品質な物流を維持しながら、更に持続的に発展できる新しいプラットフォームづくりを目指しています。

解決すべき問題は非効率性。トラックの空車率を下げ、配送の余分なコストや時間を削減すれば、同じドライバー数でも運べる荷物は増えるはず。そう考え、「運んでほしい」荷主と「運びたい」運送会社の効率的なマッチングサービス「ハコベル」を推進しています。

システム上での自動マッチングに加え、電話を使った配車サポートも実施。あなたには、できるだけ多くの運送会社に電話をかけ、配送の担い手を探す仕事をお任せしたいのです。

現在の利用企業は4.6万社、登録運送会社は1.3万社以上。東証プライム企業の共同出資会社として信頼があり、既にたくさんの依頼を寄せられています。ドライバーとして最前線に立たずとも、物流業は救えます。マッチング担当20名の仲間に入り、24万人分の労働力を生み出すサポートをしてくれませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

☆コールセンターやカスタマーサポート、物流業界での就業や営業経験をお持ちの方を歓迎!
☆「社会貢献性の高い仕事がしたい」という思いを活かして働けます!
給与 月給26万円以上+諸手当+賞与

※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。
※固定残業代:3万5136円以上/20時間(月平均残業時間13~18時間程度)。万一超過した場合には、残業代を別途支給いたします。
勤務地詳細 【本社】
東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F 

☆転勤はありません。
☆リモートワークも導入しています!

\現在、名古屋・大阪での新拠点開設も進めています/
U・Iターンも歓迎!ご希望があれば、会社と合意の上転勤することも可能です。
勤務時間 【フレックスタイム制】
10:00~19:00(標準労働時間1日8時間/コアタイム11:00~16:00)

※残業は月平均13~18時間程度。定時退社も可能です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(入社後5日間付与)☆時間単位での取得も可能です!
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■サンクスホリデー
■特別休暇
■結婚休暇
■配偶者の出産休暇
福利厚生 ■昇給年2回(4月・10月)
■賞与(随時)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分を支給)

<その他制度>
■私服勤務OK(髪型・ネイル自由)
■ストック・オプション制度
■リモートワーク制度
■勤続祝い褒章
■結婚祝い金
■出産祝い金
■産休・育休復職祝い金
■スキルアップ支援制度(外部研修、セミナー費用補助)
■企業型確定拠出年金制度
■部活補助制度
■セイノー・ホールディングス従業員持ち株会
■コミュニケーションランチ・ディナー補助
■社員割引
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社初日は業界のビジネスモデルについて知る資料などを読み込み、荷主の業界ごとの対応などもイチから学びます。その後は半日~丸1日かけてシステムのツールの使い方をインプット。ロールプレイングで先輩と「荷主や運送会社とのやり取り」の練習なども交えつつ、2~3日目からは実際にメンバーと働きながら業務内容を知り、身につけていくことができます。

独り立ちまでの目安は、入社1~2ヵ月程度。特に指示がなくとも、システムに割り振られた業務を1人で対応できる状態を目指しましょう。入社後に経験を積みながら、それぞれのステップや成長に合わせ、各部門や業務へのチャレンジも可能です。
配属部署について マッチング担当者は全体で20名。中でも今回担当する「電話での簡易なマッチング」を行なう部署は中間部署と呼ばれ、5~6名が担当しています。20代後半~30代半ばの若手が主に活躍していて、男女比はおよそ7:3。2022年に設立したばかりで中途入社比率は100%のため、入社後も馴染みやすいはずです。

前職は物流業を経験していた社員もいれば、メーカーで営業で活躍している社員もいるなどさまざま。どの社員も、当社のビジョン「物流を持続的に発展させるプラットフォームを創る」に共感し、物流業界の効率化の為に日々邁進しています。

会社について

ハコベル株式会社

事業内容 物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」の運営
設立 2022年
代表者 代表取締役 狭間 健志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6億40万9000円/
80名(2023年10月時点)

問い合わせ

ハコベル株式会社

https://corp.hacobell.com/

「配車サポーター◆自社サービスで荷主と運送会社をマッチング/社会課題の解決に貢献/髪型・ネイル自由」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。