転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月13日~2024年7月24日

情報提供元:エン転職

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社

正社員

バイオマス発電所の運転管理◆未経験歓迎/創業170年グローバル企業/月の半分はお休みです/残業少なめ

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

クリーンエネルギーを生み出すバイオマス発電所の安定稼働を守る仕事です。あなたには、日常点検やオペレーションなどをお任せします。

★未経験の方もご安心ください!
段階的に業務をお任せするので、安心してスタートできます。詳しくは【入社後の流れ】もご覧ください!

<バイオマス発電って?>
従来では捨てられていた木材や食物などを燃やして電力に変える、環境にやさしい発電方法です。私たちが運転維持管理を行なうのは、「木質バイオマス発電」と呼ばれる発電設備。間伐材からつくられた木材チップをボイラーで燃やし、発生した蒸気でタービンを回して電気を生み出しています。

<具体的な業務内容>
■発電設備の運転操作、監視
└屋内でのモニターチェックや機械操作、運転状況の分析、記録などを行ないます。

■設備の日常点検
└異常がないかを点検し、状況に合わせて修繕対応なども行ないます。

■燃料(木材バイオマス)の投入
└発電に使用する燃料を搬送し、ボイラーに投入。
 フォークリフトを使用し燃料を倉庫へ運ぶ業務もあります。

<仕事のポイント>
★チームで動くので安心!
3人1組のチームで取り組み、初めのうちは先輩3人とあなたの計4人で動きます。近くに先輩たちがいるので、わからないことはすぐに聞ける環境です。マニュアルも用意しているので、じっくり覚えていきましょう!

★社会貢献性の高い仕事です!
この発電所で作られた電気は、学校や公共施設などにも供給されています。安定稼働を守ることが社会インフラの維持につながる、貢献性の高いオシゴトなんです!

★スキル&収入アップを目指せる!
国内でも最大級の設備だからこそ、豊富な経験を積んでいただけます。また、資格取得支援制度があるので、会社負担で必要資格の取得が可能。業務の幅が広がれば、昇給にもつながります!

この求人のポイント

「明日からまた5連勤…」とユウウツな方、ぜひ当社の求人にご注目ください。なぜなら、【2勤2休】というちょっと珍しい働き方をしているから。2日間勤務すれば、あっという間にお休み。月の約半分は実質お休みです。

――「子どもと朝ご飯を食べて通学を見送った後は、のんびりお昼寝しよう」
――「明日も休みだから、サウナでも行って体を整えよう」
そんな過ごし方が叶うんです。

「つまり、ハードな業務なのでは?」と思われるかもしれませんが、ご安心を。担当するのはバイオマス発電という”地球にやさしいエネルギーをつくる発電所”の日常点検やオペレーションなど。発電所の安定稼働を守ります。業務は3人1組のチーム制で、ひとりに負担がかかることはありません。

世界中で約22万人の仲間が活躍している『ヴェオリアグループ』の一員だからこそ、安定性も抜群。ライフスタイルを大切にしながら、腰を据えて働ける環境を手にしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\こんな方、歓迎します!/
・安定企業で腰を据えて働きたい方
・資格を取り、手に職をつけたい方
・社会貢献性の高い仕事に就きたい方
・チームワークを大切にできる方

◎社会人経験10年以上の方も歓迎します!
◎外資系のグローバル企業ですが、英語を使用することはありませんのでご安心ください!
給与 年俸制280万円~500万円
└月収23万3000円~41万6000円+深夜手当

※残業代は別途、全額支給いたします。
※年俸を12で割り、1/12を月々支給します。
※経験や能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 福岡県京都郡苅田町新松山一丁目3番

◎希望者以外の転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!
◎駐車場完備
勤務時間 1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

シフト制(2交替制/休憩時間:90分)
(1)8:30~20:45
(2)20:30~翌8:45
または、日勤 8:30~17:15

※1ヵ月の残業は20時間以内です。
休日 ■2勤2休制(明け休み1回を含む)
※4日間サイクルとなります。
※明け休みを含めると、毎月半分はお休みです!

<シフト例>
□昼勤 ☆夜勤 ◆明け休み ●休み
-------------------------- 
月 火 水 木 金 土 日
□ ☆ ◆ ● □ ☆ ◆
● □ ☆ ◆ ● □ ☆
◆ ● □ ☆ ◆ ● □
☆ ◆ ● □ ☆ ◆ ●

■夏季休暇(4日)
■有給休暇
└入社日から付与されます!
■特別休暇
■育児休暇
■介護休暇
■指定休日(年6日)
■傷病休暇(年6日以内)

★有休取得やシフトの調整など、休みを取りやすい環境です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年1回
■交通費支給(社内規定による)
■各種社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■制服貸与
■退職金
■ベネフィット・ワン
■配偶者健康診断制度
■報奨金(当社が認定している資格取得時に支給)
■資格取得支援制度
└業務に関わる資格は全て、会社負担で取得いただけます!試験日はみなし出勤扱いになります。また、資格によって【5000円~20万円】までのお祝い金が支給されます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼基礎研修
入社後は、1週間ほどの基礎研修を通じて業務理解を深めていただきます。安全面や事業概要、設備について、イチからお教えします。

▼OJT研修
まずは日勤業務から覚えます。基本的な業務はマニュアルが整備されているので、手順に沿って取り組みます。チームの先輩社員からマンツーマンで業務をレクチャーしてもらえるので、未経験の方もご安心ください。1ヶ月程、日勤で業務に慣れていただきます。

▼2ヶ月ほどで交替勤務へ
習熟度に応じ、タイミングをみて交替勤務に入ります。

◎はじめはあくまで研修要員です!
基本は3人1組のチームで動きますが、研修中は3人の先輩と【+1】として業務に取り組みます。
キャリアについて 運転管理職としては、班長、責任者といった役職があります。入社して3年ほどでキャリアアップした社員の実績も。また業務に必要な資格を取得し、この道を究めることもできます。資格に必要な費用は会社が負担するので、安心してください。
その他、運転管理職とは別の部署へ、キャリアチェンジすることも可能です。年功序列ではなく、自分の頑張り次第でキャリアを築いていける環境がありますので、目標のある方はぜひご相談くださいね。

会社について

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社

事業内容 ■上水・下水処理施設の運転維持管理(O&M)
■水処理施設のプラントエンジニアリング(EPC)
■水道管路の維持管理、漏水調査
■水道・ガス事業向けのカスタマーサービス(検針・料金徴収など)及びシステム開発
■省エネ及び再生可能エネルギー事業
■プラスチックリサイクル事業
■総合環境マネジメント(水・エネルギー・ユーティリティ)
■工場・商業施設の水処理設備向けのテクニカルサービス及び環境分析
設立 1997年
代表者 代表取締役社長 ギヨーム・ドゥルダン
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
5600人(2023年9月現在)

問い合わせ

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社

https://www.veolia.jp/ja

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社

バイオマス発電所の運転管理◆未経験歓迎/創業170年グローバル企業/月の半分はお休みです/残業少なめ

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 年俸制280万円~500万円└月収23万300…
応募ページへ 検討リストに追加

「バイオマス発電所の運転管理◆未経験歓迎/創業170年グローバル企業/月の半分はお休みです/残業少なめ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。