転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月12日

情報提供元:エン転職

株式会社カクヤス

正社員

自社店舗への定期便ドライバー ◎未経験歓迎 ◎健康もプライベートも大事にしながらしっかり稼げる

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

<東京・神奈川にある自社直営店舗へ、お酒・ジュースなどの商品を定期配達する仕事です>
運転するのは、3トントラック。カーナビやバックモニター完備の新型車輛を導入しているので、安心して働けます。ロールパレットBOX(カゴ台車)での移動、パワーゲートでの積み下ろしなので、身体への負担も大きくありません。

【仕事の流れ】
▼配達準備
主要な商品については、ピッキング(カゴ台車への積み込み)を別の専任担当が済ませていますので、積まれた商品の個数チェックや配達ルートの確認などがメインとなります。確認が終わったら、カゴ台車をトラックに積み込みます。カゴ台車を荷台に引き入れるだけなのであっという間です。

▼配達
決められた配達ルートに従って、各店舗へ配達に行きます。空瓶の回収なども同時に行ないます。1回に約2~3店舗を巡回。1日平均3~4回ほどセンターと店舗を往復します。
※配達ルートは完全固定ではないため、近場の日もあれば、ちょっと遠めの日もあります。

▼業務終了
センターに戻って後片付けし、業務日報を書いたら終了です。配達のペースはある程度任されていますので、終わる時間はまちまちですが、慣れてくれば明るいうちに帰れることも少なくありません。忙しそうにしているメンバーがいたらみんなで助け合うなど、チームワークも良い職場です。

【ポイント】
★トラックの運転が初めてという方は、教習所での実技練習も可能。運転感覚を安全に身につけられます。その後も先輩のトラックに同乗し、仕事の流れや店舗でのやり取りをイチから覚えていけます。
★休憩は自分のタイミングでうまく取ってください。昼食もさくっとコンビニで済ませたり、ラーメンを食べに行ったりなど人それぞれ。

この求人のポイント

★外飲みも家飲みも!景気変動に強いカクヤス
1921年の創業以来、酒販業界を襲った数々の困難を粘り強く乗り越えてきたカクヤス。大切にしているスタイルが、業務用と家庭用を事業の両輪とすること。昨今のステイホームはカクヤスにとってももちろん痛手ではあるものの、一方で大きく膨らむ家飲み需要にしっかり対応することで、図らずも景気変動への強さを証明することとなりました。

★未経験でも安心してデビュー!
カクヤス店舗向けの自社配達は稼働開始から約5年という新しい流通インフラ。若手ドライバー不足の折、当初から中高年の方が中心となって活躍いただけるよう、可能な限り業務負担を軽減するようデザインされています。また、ここで働くドライバーは原則すべて稼働開始後に中途入社したメンバーですので、未経験からのスタートが多数派。そのため、ベテラン揃いに見えても、強引に取り仕切る人もなく、大変フラットな環境です。

ドライバー未経験からでも安心して、一緒にデビューしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <未経験歓迎!>

■中型自動車運転免許をお持ちの方(AT限定は不可)
└2007年(平成19年)6月1日以前に取得された方は普通免許でOK!

◎転職回数やブランクは不問。未就業の方、職種転換をお考えの方も歓迎!
◎カラダを動かすのが好きな方、人間関係の良い職場で働きたい方にピッタリです。
給与 月給26万円以上+賞与年2回

◎独り立ち(トラックデビュー)後は、ドライバー手当でさらに月給8000円アップ!
◎入社からトラックデビューまでの期間は、平均1~3ヶ月程度です。
◎上記には、定額残業代(42時間分、月6万2900円~)が含まれています。
◎定額残業代は、月の残業時間が42時間未満だった場合も減額されることはありません。
◎残業時間が42時間を超過した場合は、超過部分について別途手当が支給されます。
勤務地詳細 平和島流通センター/東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センター新B棟

◎2017年に新築で入居したピカピカのセンターです。気持ちよく働けますよ!
◎原則転勤なし!
※マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 7:30~16:30(実働8時間)

◎残業は、繁忙期を除き1日平均1~2時間程度です。「規則正しい生活になって、カラダが楽になった」「家族と一緒にご飯を食べられるようになった」と、充実の毎日を手に入れています。
休日 <年間休日105日>
■週休2日制(月8日以上 ※ローテーション制)
※それぞれ希望を出し合い、できるだけ希望日に休みを取れるよう、チーム内で調整しています。
■有給休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■扶養家族手当(配偶者:月1万円、子:月5000円/1人)
■首都圏ドライバー手当(月2万円 ※トラックデビュー前は月1万2000円)
■資格取得資援制度
※きき酒師やソムリエなど、各種お酒の資格取得も金銭面を含めバックアップ!
■ユニフォーム貸与
■工場見学(お酒がつくられる環境を見て、商品知識を深めます)
■お酒、お米などの社員割引

<クラブ活動も盛ん!>
サッカー部と野球部は会社の公認クラブとして積極的に活動し、公式試合にも参加しています。「バスケットボール」「バドミントン」「スキー・スノーボード」「剣道」「釣り」「バーベキュー」「パワースポット巡り」「ゲーム」など、各種サークル(同好会)もあります。横のつながりができるので安心です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 <2017年8月にオープンした平和島流通センターへの配属です>
このセンターには、30代~50代中心のドライバー約70名が在籍。15名前後のチームを組んで日々の業務に取り組んでいます。未経験で入社したメンバーも多いので、あなたの気持ちに寄り添ってイチから丁寧にサポートしていきます。

またチーム内でのシフト調整が可能なため、希望の休日も比較的取りやすい環境です。たとえばあるメンバーはバイク仲間と一緒にツーリングに出かけたり、別のメンバーは奥さんと一緒に海を見に行ったり。プライベートも大事にできる職場です。
教育制度 <配送未経験でも安心の研修体制をご用意しています>
まずは、会社概要や社内ルールをお伝えします。その後は先輩が乗るトラックに同乗し、1日の仕事の流れ、ピッキングスタッフとのやり取り、店舗スタッフとのやり取りなどを見て覚えていきましょう。

その後、自分が運転するトラックの助手席に先輩が乗り、あなたの運転や店舗スタッフとのやり取りをサポートしていきます。上司から技能チェックを受け、OKと判断されたらいよいよ独り立ち(トラックデビュー)です。

※トラックデビューまでは先輩が隣で付きっきりでお教えしますので、安心してスタートをきれるでしょう。

会社について

株式会社カクヤス

事業内容 ■酒類・食品等の料飲店および一般個人向け販売
■『なんでも酒やカクヤス』、『KYリカー』、その他の店舗運営
設立 2020年10月 ※グループ創業/1921年11月
代表者 代表取締役社長 佐藤 順一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円(株式会社カクヤスグループ100%出資)/
4257名
※2021年8月時点
1085億円(2020年3月期連結実績)

問い合わせ

株式会社カクヤス

https://www.kakuyasu.co.jp

「自社店舗への定期便ドライバー ◎未経験歓迎 ◎健康もプライベートも大事にしながらしっかり稼げる」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。