転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年9月21日~2023年12月13日

情報提供元:エン転職

シンクヘルス株式会社

正社員

カスタマーサポート(医療系アプリ・健康増進サービス)◆土日祝休み/在宅勤務あり/移転間もないオフィス

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

医療機関やその患者さん、健康保険組合に向けた医療系サービスを提供する当社で、カスタマーサポートをお任せします。

【扱う商材】
糖尿病や生活習慣病の患者さんがアプリで自身の健康を管理をし、そのデータをもとに医師が診察を行なえるように支援する「シンクヘルスプラットフォーム」「シンクヘルスアプリ」や、健康保険組合の組合員が持続型血糖値と食事・運動をアプリで管理し、健康増進を目指せるサービスを担当。糖尿病治療の質向上や、多くの人の生活習慣改善に貢献できます。

【お任せすること】
■保健指導対象者からの問い合わせ対応
■シンクヘルスアプリユーザーからの問い合わせ対応(CGM)
■機器設定のサポート
■マニュアル作成 など

※その他、医療機器の手配や営業資料の共有といったサポート業務も手がけます。

【ポイント】
★医療業界の課題解決に貢献!
糖尿病などに特化しており、連携できる医療機器の幅広さ、AIチャットボット機能、CGM機能などに強みのあるサービスです。有用なテック技術の運用に携わることで、医療の質向上や負担軽減をサポートします。社会貢献性の高い仕事です。

★カスタマーサポートとしてスキルアップ!
昨年スタートした新規サービスも担当しており、まだまだ未整備な点も多い部署。Q&Aやマニュアルなどは、今回入社する方と一緒に作っていきたいと考えています。また、社内の営業や医療機関、エンドユーザーなど、各所への対応を幅広く手がけるポジション。マルチタスクやアプリ・サービスの導入~運用の支援など、さまざまな業務への対応スキルが身につきます。

この求人のポイント

国内の糖尿病人口は、約1100万人。日本は世界第9位の糖尿病大国となっています。治療を難しくする原因の1つは、医師や患者さん自身が、生活習慣を把握・管理しきれないこと。当社は、そんな問題の解決を図っています。

具体的には、患者さんの食生活や血糖値を記録し、そのデータをもとに医師が診察を行なう医療機関向けプラットフォーム。「患者さんへの聞き取りに時間がかかる・記憶が曖昧で不正確」という問題を解決し、治療の質や継続率を高めます。

また昨年は、それを活用した健康保険組合向けサービスもスタート。医療機器との連携に長け、AIチャットボットなどの最新機能も搭載したサービスを提供する当社は、医療×テックを叶える先進企業として、注目を集めています。

お任せしたいのは、そうした自社サービスの運用を支えるカスタマーサポート。医療機関やエンドユーザーに幅広く対応する中で、マルチタスクスキルが身につきます。さらに成長中の今だからこそ、Q&Aやマニュアルの整備にも参加可能。日本の糖尿病治療に貢献する、価値ある仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■カスタマーサポートの経験がある方
└お客様から寄せられたトラブルへの対応経験を想定しています。
※機器設定に関するカスタマーサポートのご経験者は、特に歓迎!
給与 月給30万円~37万5000円+各種手当
※ご経験やスキルに応じて決定します。
※上記月給には、固定残業代(40時間分/7万1232円~8万9040円)を含む。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 <2023年6月に移転しました>
■東京本社
東京都千代田区神田須田町2丁目3-1NBF神田須田町ビル7F
※転勤はありません。
※週1回のリモートワークを推奨しています。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※時差出勤を推奨しています。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災)
■時間外手当(固定残業時間超過分を追加支給)
■通勤手当(当社規定による)
■残業手当(固定残業の超過分)
■住宅手当(条件あり)
■オフィス全面禁煙
■フリーアドレス
■コーヒーメーカー・ウォーターサーバー完備
■リモートワークOK(週1日)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働く環境 <風土について>
週1回のリモートワークや、8時~10時の間での時差出勤などを推奨。プライベートと両立しながら、柔軟性を持って働くことが可能です。また、台湾チームと関わる機会も多い、グローバルな環境。若手メンバーも多く、年次・年齢を問わず活発に意見を交わす風土があります。自ら積極的にアイデアを発信したい方にはピッタリです。

<オフィスについて>
今年6月にオフィスを移転!完全フリーアドレスで、集中ブースや会議室を完備。オンライン会議にも対応した、便利なオフィスです。また、休憩室にはコーヒーメーカーやウォーターサーバーも。リフレッシュに最適です。入社前の会社見学も可能なので、お気軽にお声がけください!
先輩の声(女性社員) 短大で栄養士の資格を取得後、病院での栄養指導や、給食会社での社員食堂立ち上げ、IT企業での料理動画のレシピ制作などを手がけてきました。転職のきっかけは、正社員として経験を活かしたかったから。そこで、当社の選考に応募しました。

入社の決め手は、創業者の糖尿病への想いを聞いたこと。祖母が糖尿病を患ったのをきっかけに「シンクヘルス」を開発し、実際に血糖値をコントロールできたのを機に起業したと知り、人への貢献を第一にビジネスを行なう姿勢に感銘を受けました。

一緒に働くのは、サービスの向上に前向きな人ばかり。今は問い合わせ対応が主ですが、今後はこちらからサービスをおすすめできる体制を目指しています。

会社について

シンクヘルス株式会社

事業内容 デジタルヘルス領域全般
設立 2018年
代表者 代表取締役 野本 祐司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


50名

問い合わせ

シンクヘルス株式会社

https://health2sync.com/ja/

「カスタマーサポート(医療系アプリ・健康増進サービス)◆土日祝休み/在宅勤務あり/移転間もないオフィス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。