転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年10月9日~2023年12月31日

情報提供元:エン転職

株式会社ライトカフェ

正社員

健康管理アプリのコンシェルジュ◆「管理栄養士」監修の新アプリ/大手企業と取引/週4日リモートワーク!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

コンシェルジュは、プロの管理栄養士とアプリの利用者様をつなぐ仕事。管理栄養士が個別対応で食事を監修する健康管理アプリで、利用者様とのやり取りをお任せします。

------アプリについて------
来年2月リリース予定。大手飲料メーカーが開発を行なった、食事特化の健康管理アプリです。まずは利用者様が、年齢や身長、体重、血圧、既往歴、お悩みなどを登録。コンシェルジュや管理栄養士が一人ひとりに対して、食事のアドバイスや悩み相談に対応します。

------具体的な仕事内容------
■食事へのフィードバック
利用者様に一日の食事を写真でいただき、管理栄養士からアドバイスをもらいます。提案資料を作成し、2日後には利用者様にお送り。定期的な食事全体へのアドバイスも行ないます。

■問い合わせ対応
「今の食生活で良いのか悩んでいる」「健康診断で血圧が引っかかった」「操作方法が分からない」など、様々な問い合わせに対応します。知識が必要なら管理栄養士に共有し、回答を。利用者様の各数値はログに転送されるので、どのような対応を行なったか記録しておきましょう。

■ノウハウ共有
もしマニュアル外の質問や相談が寄せられたら、周囲に相談しながら対応してください。その後、ノウハウ共有として、マニュアルに加えていただければと思います。

------仕事のポイント------
◎利用者様の食事や健康を考えるのが管理栄養士の仕事なら、悩みに寄り添うのがコンシェルジュの仕事。個別のやり取りにマニュアルはないので、ぜひあなたのホスピタリティを活かしてご活躍ください。

◎入社時に専門知識は必要ありません。利用者様5名~10名ほどをご担当いただく予定で、チームで協力し合えるので安心です。

この求人のポイント

あなたの一言で、「頑張ろう」と思える人々がいるのです。というのも、携わるのは大手飲料メーカーが開発し、来年2月にリリースする健康管理アプリ。管理栄養士が考えた食事のアドバイスや、悩み相談への回答を、利用者様にお伝えすることが、コンシェルジュの仕事です。

そのやり取りは、あえてマニュアルにしていません。利用者様に寄り添う気持ちで、あなたらしい仕事ができるのです。例えば、健康管理というのは、利用者様にとってなかなか継続が難しいもの。「この時期は結果も出づらく、つらいですよね」と寄り添う一言があれば、「もう少し続けてみよう」と思っていただけるかもしれません。

ちなみに、管理栄養士がアドバイスなどを考えるので、入社時に専門知識は必要ありません。PCスキルが身につく導入研修、FAQをまとめたマニュアル、各種書類のフォーマットもご用意。不安なく仕事を始められる環境です。

悩みに寄り添うあなたの一言が、利用者様の健康をつくります。ぜひ、これまでに培ったホスピタリティを活かしてご活躍いただけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

下記■すべてを満たす方を募集します!

■基本的なPCスキルをお持ちの方
■社会人経験2年以上をお持ちの方
■人と接する仕事の経験をお持ちの方

◎メールやチャットでのやり取り、Zoomでのお問い合わせ対応をお任せします。業務や日常生活でなじみがある方を想定しています。
◎営業や接客・販売のほか、幅広い職種を想定しています。お客様のお悩みに寄り添った経験がある方、歓迎です。
◎選考ではぜひ、「人と接する上で大切にしていること」「相手の気持ちに寄り添い、対応した経験」をアピールしてください。
給与 年俸360万円~420万円

※経験やスキルを考慮して決定します。
※年俸の1/12を月々に支給します。
※上記には月45時間分・7万3510円以上(年540時間分・88万2120円以上)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー19階
クライアント先/東京23区内

◎転勤はありません。U・I・Jターン、歓迎です。

------【週4】在宅ワーク------
週に4回、リモートワークがメインで、プライベートと両立しやすいです。出社ローテーションを組んでいるので、週に1回本社への出社があります。同僚とランチに行ったり、ぜひ周囲とコミュニケーションを取ってみてくださいね。また、クライアント先に出社する場合もあります。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

※残業は月5~10時間以内と少なめです。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(4日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(男女共に育休取得実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定:年1回(4月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■資格手当
■資格取得支援制度
■服装自由(私服勤務OK)
■リモート勤務OK
■健康維持管理費補助
■定期健康診断
■産業医面談
■インフルエンザ予防接種
■企業型確定拠出年金
■サークル活動費補助

<スキルアップ支援充実!>
■英会話レッスン
■書籍購入費補助
■資格取得支援制度(初回受験料補助)
■資格手当(IT・事務系の資格多数あり)
└ITパスポート:月3000円
└日商簿記3級:月4000円
└秘書検定3級:月4000円
└TOEIC650点~:月1万2000円~など
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は1ヶ月間の導入研修からスタート。対応記録や提案資料の作成は、社内システムにフォーマットを用意しているので、まずはシステムの使い方を覚えましょう。マニュアルをもとに、想定している受け答えの確認やロープレを実施。また、栄養学やIT知識の基本的なところも教えていくので、安心してくださいね。

その後、2ヶ月目からは現場に配属。実務開始となります。もし分からないことや困ったことがあれば、コンシェルジュチームの管理者やメンバーにぜひ相談してくださいね。
風通しの良い社風/充実のキャリアパス コンシェルジュのほか、大手飲料メーカーの社員の方々や管理栄養士と一緒に働きます。社歴や役職、年齢に関係なく話し合うことができる、風通しの良い社風が当社の特徴です。定期面談も行ない、社員一人ひとりが感じていること、今後のキャリアプランなどをヒアリング。社員の考えを共に実現していく組織を目指しています。

また、ゆくゆくはIT事務やエンジニアなどを目指すことも可能です。もちろん、コンシェルジュとしてさらに活躍すること、将来的に管理職を目指すこともできます。当社としては、あなたのキャリアプランに寄り添い、スキルアップやステップアップを応援する姿勢です。

会社について

株式会社ライトカフェ

事業内容 アプリケーション開発
ITインフラ
ビッグデータ
ITディレクション
UX設計
WEBデザイン制作
品質保証
ITアドミン
RPA導入支援
スマートデバイス開発
先端分野
設立 2000年
代表者 代表取締役社長 榊原 喜成
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1650万円/
249名(2023/11現在)

問い合わせ

株式会社ライトカフェ

https://lightcafe.co.jp/

「健康管理アプリのコンシェルジュ◆「管理栄養士」監修の新アプリ/大手企業と取引/週4日リモートワーク!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。