転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年5月22日~2023年7月16日

情報提供元:エン転職

クアーズテック株式会社

正社員

製造スタッフ◆半導体市場の老舗企業で活躍しませんか/賞与5か月分支給実績有/交通費支給/社宅完備

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

◆業務内容
半導体に欠かせないセラミックス部品の加工などをお任せします。
「半導体不足」が話題になっている中、弊社では独自の加工技術を駆使して製造プロセス上の課題を解決してきました。
今後は、製造部門において半導体の生産量の向上に向けて活躍いただける方を募集しています。

◆業務の流れ
機械加工
マシニングセンタを操作してセラミックス硬脆材の研削や研磨加工などを行います。

製造
製品を完成形にするための、造粒、成型、焼成などを行ないます ★こちらをお任せ!

検査
加工した製品に、キズの有無・寸法のばらつきがないかを確認。

半導体とは?
クルマ、PC、スマートフォンなど、現代の必需品となっている電子機器には必要不可欠な部品です。
セラミック製品とは?
陶磁器・セメント・ガラス、レンガなどを指します。


◆入社後の流れ
OJT
業界および当社に関する基礎知識を学んでいただきます。

現場研修
先輩から学びながら、徐々にお任せしていきます。
製造工程が多岐にわたるため、様々なスキルが身に付きます。

配属先
小さなグループがいくつかあり、その中で作業を行います。
大人数ではないため、コミュニケーションが取りやすい環境です。

◆自分次第で成長できる環境
教えられた手順の通りに作業を行うのではなく、興味を持ったことにチャレンジしたり、ご自身の意見を積極的に発信できる環境を大切にしており、キャリアアップや昇給にも反映されやすい仕組みです。
「なぜこの手順になっているのか?」「こうした方が良い」など、考えて発信したり検証したい方に向いています。

◆クアーズテックってどんな会社?
より詳しい内容は下記よりご覧ください。
https://www.coorstek.co.jp/jpn/recruit/highschool/

この求人のポイント

転職して、生活が一変したんです。賞与も充実しているので、年収がぐっと上がりました。貯金もスムーズで、エステやショッピングなどのプチ贅沢も楽しめて、生活への不安がなくなりました。

担当の現場は、4直3交替です。平日休みのある3交替だから、混雑を避けてショッピングができるし、銀行や市役所にも行けます。有給も、前もって4日分の申請ができるから、半期に1回は年末年始休暇やGWに繋げて、連休も作れるんです!あとは、社宅制度も助かりましたね。会社で住宅を借上げして、敷金礼金や、一部の家賃を会社が負担してくれます。独身の方向けの寮もあるんですよ!

現在、刈谷事業所には約350名のスタッフがいます。年齢は20代~60代とさまざま。私の周囲は30代前後と年齢の近い方が多く、みんな仲良しです。雑談もするので、毎日、出社するのが楽しみなくらいです。

将来的には、マシントラブルがあったときの対応方法を覚えて、会社の役に立つ存在になりたいです。新しい仲間が増えるのを、楽しみにしています!(先輩社員)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

ブランクのある方や社会人経験10年以上の方も、ぜひご応募ください!
意欲重視の採用です!

下記ご経験がある方も大歓迎◎
◆交替制勤務のご経験がある方
◆製造業界や工場での勤務経験がある方


<求める人物像>
・モノづくりに興味のある方
・リーダーとなりマネジメントに挑戦をしたい方
・試行錯誤するのが楽しいと感じる方
・職人的な仕事に興味がある方
・自分の介在価値を高めたい方
・オンオフのメリハリをつけて働きたい方
給与 月給20万7000円~31万5000円+賞与(5ヶ月分/昨年度実績)

※上記には一律支給の手当を含みます。
※ご経験、能力に応じて決定。
※残業代は別途全額支給です。

★賞与は基本的に年2回ですが、業績に応じたインセンティブとして、3回目が支給される場合もあります!(昨年度実績:3回・5ヵ月分)
★年1回の昇給あり
勤務地詳細 勤務地:クアーズテック株式会社刈谷事業所
住所:愛知県刈谷市小垣江町南藤1

◎マイカー通勤可/無料駐車場完備/交通費支給
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 1か月単位の変形労働時間制(シフト制/1ヵ月あたり平均143~165時間)

シフト例
・8:20~16:50
・16:20~翌0:50
・0:20~8:50

<交替勤務制度>
4直3交替勤務を取り入れており、交替勤務手当も支給しています。
適度に休日を挟むので、体調管理やモチベーションを維持しやすい環境です。
休日 <年間休日116日> ※5日以上連続休暇も取得可能!
■シフト制(月10日)
└土日が勤務となる週もあります。
■有給休暇(年次有給休暇は最大24日支給)
└未消化分は最大20日まで積み立て可能(取得のための目的・事由に制限があります)
■リフレッシュ休暇(5日)
└勤続5~35年まで5年ごとに付与
■年末年始休日
■夏季休日
■GW休日
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇

◎これからも働きやすさの向上を目指し、積極的な改善に取り組んでいきます。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月) ※5ヶ月分支給(2021年度支給実績)
■業績賞与年1回 ※業績に準ずる
■交通費全額支給
■社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
■時間外手当
■交替手当(900円~1600円/月)
■交代勤務責任者手当(4000円/月)
■家族・扶養手当(子ども1人につき:月9000円)
■社員食堂
■単身寮(※社内規定あり)
家賃の自己負担額は、月額1万円~2万円程度。水道光熱費は自己負担。
■社宅制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度(確定拠出年金を含む)
■自己啓発支援制度
■財形貯蓄制度
■グループ保険
■再雇用制度(定年60歳、再雇用65歳)
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可
■保養所(健康保険組合の契約保養所が利用可能)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は、会社の規定や制度を座学で学びます。その後に事業内容や製造する商品に関する知識を学んでいきましょう。実務面では、「セラミックスとは?」といった基礎知識も教えながら、作業工程もイチから教えていきます。また、「マネージャー級研修」「主任研修」といったマネジメント能力開発のための研修や「中堅社員研修」といった会社全体の能力開発の研修など階層ごとの研修も充実しています。
理想のキャリアプランを築ける環境 リーダー的な役割を目指したい!モノづくりのスペシャリストになりたい!など、あなたなりのステップアップができます。

例:
製造工程の流れを学んだら

早くて1年ほどでチームリーダーと共に工程内での管理をメインにお任せします。
昇格してチームリーダーになると、日勤のみの勤務も可能です。

会社について

クアーズテック株式会社

事業内容 ・半導体関連事業
・液晶関連事業
・一般業関連事業
・環境関連事業
・バイオ、医療関連事業

◆クルマ、パソコン、スマートフォンなどさまざまな製品に必要な半導体関連製品を開発・製造しています。日常生活に欠かせないモノづくりだけに、ニーズは安定。将来性は抜群。社員も安心して働ける環境を確立しました。これからも、堅実な経営を通じて、日常生活を支え、発展させるモノづくりを磨いていきます。
設立 2006年
代表者 代表取締役社長 Jonathan Coors
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億円/
1,900名(2023年4月現在)
532億円(2021年12月期実績)

問い合わせ

クアーズテック株式会社

https://www.coorstek.co.jp/

「製造スタッフ◆半導体市場の老舗企業で活躍しませんか/賞与5か月分支給実績有/交通費支給/社宅完備」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。