転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月8日~2019年9月12日

情報提供元:エン転職

株式会社ビルネット

正社員

設備管理スタッフ 【東証一部上場企業のグループ会社です】

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

お客様からお預かりした建物の、電気・空調・給排水・防災などの設備管理全般をお任せします。設備の日常的な点検に加え、「水が出なくなった!」「エアコンの調子が悪い」といったトラブルに対応していただきます。入社後は実務を通した教育を実施。じっくり教えていきますので、ひとり立ちまでは3年ほどかかると考えています。

<点検業務>
◆電気、空調、給排水設備の保守管理
◆建築・設備の点検、調査
◆エレベーター・エスカレーターなどの点検整備
◆消防設備などの点検・整備、防災センターの各種監視 など
◆駅電気室管理、昇降機設備管理、電力通信設備管理
◆受託物件の空調設備及び給排水衛生設備の施工管理
※基本的には上記設備が集中する機械室を巡回することになります。
 設備上何か問題が発生した際には連絡が来ますので、その際は対応を行ないます。

<補修対応>
「電球が切れたから交換してほしい」といったものから、「水道の水がポタポタと止まらない!」「エアコンから変な音がしている。なんとかして!」といったSOSが寄せられます。基本的には現場をチェックしたら専門の業者に対応を依頼。ただ、軽微なものや資格があればできるものに関しては、自身で作業していただくことも少なくありません。

<法定点検>
施設に備えられた設備は、法律で義務付けられた点検を行なう必要があります。その際にあなたには業者に点検を依頼および、その現場への立会をお任せします。そして点検で補修の必要が出てきた場合は、その作業を専門業者へ発注してください。なお、この場合も自分でできる作業は自身で行ないます。

この求人のポイント

東証一部上場の『共立メンテナンス』のグループ会社として、オフィスビルや商業施設、ホテル、大学寮などさまざまな施設を総合的に管理している株式会社ビルネット。そのバックボーンを強みのひとつに、これまで安定的に成長を続けてきました。でも、それだけではありません。当社だけでも従業員数は829名、売上高は142億円。ビル管理業界のなかでも確かな存在感を発揮しています。

その成長の源泉となっているのは、設備管理スタッフひとりひとりの確かな技術力。資格取得支援はもちろん、通信教育などの受講費用を負担など、スタッフのスキルアップに支援は惜しみません。そして企業規模があるからこそ、様々な現場を経験することが可能。机上では得ることのできない“生きた技術”を学ぶことができます。

ビルネットには、安定した企業基盤の下、安心して働きながら技術力を高められる環境があります。「スキル・経験を市場価値の高いものにしたい」「技術をもっと磨きたい」そんな方は、ビルネットでスキルアップを目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴・転職回数不問!職種・業種未経験者、第二新卒者歓迎!>
★当社ではキャリアアップも可能です★
未経験の方から、ビル管理や設備機器の点検・保守などの経験のある方まで、キャリアアップのための資格取得支援が整っています!
給与 ☆経験者:月給23万円~
☆未経験者:月給20万円~
※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 東京:品川駅付近の事業所、大阪:南森町駅付近の事業所
勤務時間 東京:変形労働時間制(週実働40時間以内)
「日勤+宿直」の勤務形態となります。

(例)
日勤― 8:00~17:00(休憩1時間)
宿直― 8:00~翌日8:00(仮眠含む休憩6~8時間)

大阪:月~金 8:30~16:30(休憩1時間)
土 8:30~14:00(休憩1時間)
休日 東京勤務の場合:月8~10日※シフト制
        <年間休日115日>
大阪勤務の場合:日曜、祝日
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆賞与年2回(7月、12月)
◆決算賞与(7月)
◆交通費全額支給
◆残業手当支給
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆資格取得奨励制度
◆技能資格手当別途支給
◆永年勤続制度
◆制服貸与
◆団体福祉総合医療保険加入
◆退職金制度
◆借上社宅制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

資格の取得を奨励しています 資格の有無によって、業務領域が大きく変わる設備管理スタッフ。そのため、当社では資格取得を支援しています。通信教育や特定の外部講習会における受講費用は会社が全額負担。初回の試験費用もサポートさせていただきます。ぜひ、当社で多くの資格を取得し、今後のキャリアを形成していきましょう。
配属部署 所属スタッフのうち6割以上が中途社員。20代~50代まで、幅広い年代のメンバーが活躍しています。長期的に育成するスタンスのため、10年以上勤務するベテランも多数所属。みな、毎年4月に目標設定を行ない、着実にスキルアップしています。

会社について

株式会社ビルネット

事業内容 ◇不動産の所有・賃貸・売買
◇不動産管理の受託経営
◇不動産の仲介・管理
◇学生寮・社員寮・研修所・保養所等の管理運営
◇建築物の保全管理ならびに設備管理
◇建築物の清掃管理および環境衛生管理
◇警備業務(常駐・機械・イベント)
◇駐車場の経営(コイン式駐車場 含む)
◇イベントホールおよび会議室の経営等
◇ビルサービス業務(館内物流・営繕・設営・売店経営・代理店業務等)
◇建設工事の請負
設立 1960年11月4日
代表者 代表取締役社長 吉住 昌弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

10億円/
829名
147億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ビルネット

http://www.builnet.co.jp

「設備管理スタッフ 【東証一部上場企業のグループ会社です】」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。