転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年8月17日

情報提供元:エン転職

有限会社倉品鐵工

正社員

金属加工スタッフ◎未経験歓迎/賞与年2回(創業から連続支給中)/10年以上勤続の社員が8割

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

航空機や鉄道の製造に使用される工作機械の部品を加工します。作業には1人で取り組むため、図面どおりのカタチにすることに集中できます。入社後は先輩にマシンの使い方を教わるところからスタート。未経験の方もご安心ください。

【扱う機械について】
「マシニングセンタ」や「フライス盤」「NC旋盤」など、切断やくり抜き、穴あけなどを行なうマシンを扱います。中には、高さや幅が3mに及ぶ大きなマシンも。仕事に慣れてきたら、1人1台担当していただく予定です。

【加工するものについて】
小さければ500円玉くらいの部品、大きければトラックのタイヤほどの部品になります。2022年8月に新たなマシンを導入するので、直径80cmサイズの部品も製造できるようになります。

【仕事の流れ】
▽図面の受け取り
お客様から図面を受け取ったら、加工工程を考えます。

▽材料の受け取り
お客様から支給いただく場合と自ら発注する場合があります。

▽プログラミング・加工
削る深さや穴の位置など、加工に関するデータをマシンに入力します。加工の様子を見ながら調整を繰り返します。

▽仕上げ、納品
加工の途中で熱処理などが必要な場合は協力会社に依頼します。その後、仕上げ作業を行ない、検査を済ませて納品です。

※事務作業や梱包、配送は別の担当者が行ないますが、場合によってはお願いすることもあります。
※所要時間はモノにより異なりますが、1日で数十個作る場合もあれば、数日かけて1個の部品を作ることもあります。

【仕事のポイント】
◎作業しやすい環境が整っています。
作業場は冷暖房を完備。夏や冬など厳しい気温になりがちな時期も、快適に作業に取り組めます。マッスルスーツや電動バランサを用意しているので、重いモノを持つ負担も少なめ。今後もさらに働きやすさを整えていく予定です。

この求人のポイント

航空機や鉄道は数々の部品から成り立っています。それらを作り出す工作機械も、また数々の部品から成り立っているわけで。元をたどれば、1つの鉄や合金を加工するところから始まります。

倉品鐵工はその原点。マシンが思い通りに動くようにデータを入力して、鉄を削る刃先の寸法を調整。できあがった部品に角がないか指で確かめて――と、スタッフ1人につき1台のマシンと向き合い、単独で作業を進めています。

人の声よりも、機械の音がよく聞こえる日の方が多いくらい、ひたすらに黙々と。先輩たちも作業に集中しています。性格も穏やかな人たちですから、体育会系の付き合いも地元ならではの気風もなく、厳しい上下関係もありません。

一人前になれば、基本的に加工方法や工程も自分次第。毎回指示を受けて、そのままこなす…ということはありません。その分、思い通りのカタチになった時の喜びはひとしおです。

いつしか金属を削る音が響く工場に、居心地の良さを感じるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/職種・業界・社会人未経験、第二新卒歓迎!>
◎意欲重視の採用です。応募に必要な経験・資格・スキルなどはありません!
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方、歓迎!
◎必須ではありませんが、金属加工の経験がある方を優遇します!
給与 月給18万円~26万円+各種手当+賞与
※残業代は全額支給します。
※経験や能力を最大限に考慮し、月給額を決定します。
勤務地詳細 本社/新潟県長岡市与板町東与板323番地
※転勤はありません。
※マイカー・自転車通勤OK!(駐車場完備)
勤務時間 8:00~16:45(実働7時間45分)
※状況により異なりますが、残業は月平均22時間ほどです。
休日 ■週休2日制(月6~10日休み/土・日)
※月1回ほど土曜出勤があります。
■祝日
■GW休暇(3日)
■夏季休暇
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇(1時間単位で取得可能!)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月)※創業から継続して支給しています!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月1万2900円まで)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(技能検定などが対象。社内規定あり)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■資格取得支援
■退職金あり
■社内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■社員旅行
■作業服・作業靴支給
■マッスルスーツ・電動バランサなど完備
■U・Iターン支援あり
※東京23区から新潟県へ移住する方へ、最大100万円の移住支援金を支給します。(条件あり)
※必要に応じて、お部屋探しのサポートもします。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは先輩社員のOJTからスタートです。加工の流れやマシンの使い方、プログラミングにはどういったデータが必要なのか、入力はどうやって行なうのかなどを教わることができます。図面の読み方なども一からお教えする予定です。教育期間は1年~3年ほどを想定しています。徐々にできることを増やしていきましょう。

実務については、まず1つのマシンに慣れることから始めます。ひと通りの仕事ができるようになれば、別のマシンにチャレンジすることも可能です。地道にコツコツ成長できるように支えますので、ご安心ください。

◎経験をお持ちの方であれば、スキルを考慮しながら少しずつ作業をお任せします。
配属部署 加工スタッフは4名。年齢層は30代から70代までと幅広く、10年以上腰を据えて働く人が8割以上です。みんな中途入社で、未経験からスタートした人たちがほとんど。

穏やかな性格の人が多く、社員同士が程よい距離感で付き合えるのがポイント。基本的に黙々と自分の作業に集中しています。わからないことがあれば丁寧に教えてくれる人たちですので、困った時は遠慮なくお声かけください。

会社について

有限会社倉品鐵工

事業内容 ■工作機械・産業機械の各種部品加工
・工作機械部品 (航空機および鉄道関係)
・ロボット部品
・搬送機械部品
・半導体製造装置部品
・ほか産業機械各種部品

◎社訓:「自ら考え、自ら動き、挑戦する人」
倉品鐵工は、工作機械・産業機械の各種部品加工をしており、お客様の多様な希望に丁寧なモノづくりでお応えしています。品質、価格、納期だけでなく、柔軟性や安定性も考慮した生産を心がけています。
設立 1991年3月(創業:1946年5月)
代表者 代表取締役 倉品 明彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
6名(2022年6月現在)
5651万円(2021年9月期実績)

問い合わせ

有限会社倉品鐵工

https://www.kurashina-tekkoh.co.jp/

有限会社倉品鐵工

金属加工スタッフ◎未経験歓迎/賞与年2回(創業から連続支給中)/10年以上勤続の社員が8割

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 新潟県
  • 月給18万円~26万円+各種手当+賞与※残業代…
応募ページへ 検討リストに追加

「金属加工スタッフ◎未経験歓迎/賞与年2回(創業から連続支給中)/10年以上勤続の社員が8割」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。