転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月16日~2022年8月10日

情報提供元:エン転職

とやま生活協同組合

正社員

生協のルート配送スタッフ ◎昨年賞与3.5ヶ月分/基本土日休み/普通自動車免許(AT限定)でOK!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

富山県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

『地区の担当者』として、組合員の皆さんに“生協の商品”をお届け。暮らしに欠かせない食料品・日用品を配送するだけではなく、一人ひとりとのコミュニケーションも大切にしています。

<お仕事について>
◎曜日ごとに、決まったルートを回ります。
担当するエリアで、曜日ごとに決まったルートを走ります。毎週同じ組合員さんに会えるので、皆さん気軽に声をかけてくださいますよ。

◎長距離運転はなく、負担は少なめです。
富山県内で、担当エリアを割り振っています。エリアによっても前後しますが、1日60~70件ほど訪問するイメージです。

◎普通自動車免許(AT限定)があればOKです。
1.5tトラック(AT車)で、各家庭・職場を回ります。普通自動車免許で運転できますので、車での業務経験がない方もご安心ください。

<1日の流れ(イメージ)>
▼ 9:00~/出勤後、出発準備(積込みのほとんどは別のスタッフが実施)
▼ 9:30~/配送開始
▼12:00~/休憩
▼13:00~/配送再開
▼17:25~/センターへ帰社
▼17:30~/注文書の確認・ミーティング・業務報告など(荷降ろしは別のスタッフが実施)
▼18:00 /業務終了

<教育体制>
まずは1日の座学研修で、とやま生協のことを学びましょう。その後は先輩に同行し、OJT研修を実施。2ヶ月ほどマンツーマンで実務をお教えします。一人で配送ができるようになれば独り立ちですが、習熟度に合わせて柔軟に対応しますのでご安心ください。

この求人のポイント

『とやま生活協同組合』の歴史は、合併前から数えて63年。長い長い時間をかけて、地域に根差した事業を展開してきました。その中であなたには、生協商品を組合員さんへ届ける「配送スタッフ」としてご活躍いただきたいのです。

とはいえ、当組合の配送スタッフは『ただ商品を届ける配送員』ではなく、組合員さんとのコミュニケーションを大切にする『地区の担当者』という立ち位置。毎週必ず配送でお会いするからこそ、組合員さんとの関係性もどんどん深まります。

お付き合いも長く続くので、中にはプライベートの話をしてくださる方や、子どもや孫のように思ってくださる方も…。そのため配送に行くたび、想いのこもった“あたたかい言葉”がもらえるのです。

たとえば、お昼時には「せっかく来たなら、ごはん食べてって」と誘ってくれたり、大雪の日には「雪のひどい中ありがとう!」とねぎらってくれたり…。農家さんからは「ちゃんと食べなさいね」と野菜をいただくことまでありますよ。

──生協ならではの“あたたかな関係”を、あなたも築き上げてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎ブランクや転職回数は不問です。

<こんな方は歓迎します!>
★コミュニケーションを取ることが好きな方
★相手に寄り添った対応がしたい方
★安定した環境で働きたい方
★未経験から安心してスタートを切りたい方
給与 月給18万4000円以上+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月分)
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には、一律支給の共済手当(1000円)が含まれます。
※残業が発生した場合は、時間外手当として全額支給します。
勤務地詳細 富山県内の各センター
★転居を伴う転勤はありません。
★マイカー通勤も可能です。
★勤務地は希望を考慮します。通いやすいエリアに配属できるよう、調整する予定です。

■富山センター/富山市金屋555
■北部センター/富山市城川原1-1-28
■東部センター/魚津市本江2914-2
■西部センター/高岡市戸出春日658-1
■砺波センター/砺波市苗加1072
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※変形労働時間制(週平均実働40時間)となります。
※残業は月20時間以下と少なめです。
休日 ■シフト制(月8~10日/基本的に土日休み)
※年4~5回ほど、土日出勤が発生します。
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:3.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■報奨金
■住宅手当・家族手当
■出産・育児支援制度(産休・育休取得時、1日あたり賃金の13%を支給)
■資格支援制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■制服貸与
■社員旅行
■永年勤続表彰

<ライフステージが変わっても安心です!>
結婚・出産を経てライフステージが変わっても、安心して働ける制度を整えています。子育てや介護など、家庭との両立を叶えているスタッフも多いです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、配送スタッフは150~160名ほど。20代~30代の若手が中心で、女性スタッフも多く活躍しています。元美容師・ドラッグストアのスタッフ、工場の製造など、前職はさまざま。異業種から挑戦しているスタッフも多く、「親が生協を利用していて、担当者さんがすごく良い人だった」といった理由で転職してきた人もいます。

普段は個人で配送をしていますが、スタッフ同士の関係性も良好。仕事を終えたあとは、皆で楽しく会話していることも多いです。また、3年に1回はグループ単位で行く「社員旅行」も用意していますよ。全体の勤続年数は平均14~15年ほど。30年~40年勤めているスタッフもいるほど、居心地の良さは抜群です。
キャリアアップ ◎キャリアアップのチャンスも!
年1回、キャリアの希望を自己申告できる制度があります。「配送の仕事を続けたい」「他の部署に挑戦したい」など、素直な気持ちを伝えてください。また、一定の基準を満たすことで、役職に就くことも可能。中途から役職に就いた職員も多く、チャンスは平等にある環境です。

◎ゆくゆくは、キャリアチェンジも可能!
将来的には、福祉系事業・管理部門・商品企画・組合活動の支援など、さまざまなキャリアに挑戦することができます。県外生協へ出向のチャンスもありますので、希望があれば積極的に声を上げてくださいね。

会社について

とやま生活協同組合

事業内容 ■富山県下全域で、食料品・日用雑貨等の生活必需品を供給する商品事業
■組合員の生活の保障を図る共済事業
■デイサービス、ショートステイ、障がい者、訪問介護、小規模多機能型居宅介護など地域に密着した福祉事業
■組合員の生活の改善及び文化の向上を図る事業
■食の安全・環境・福祉・平和等の組合員活動の推進
設立 2022年4月
※富山県労働者消費生活協同組合は1959年設立
代表者 理事長 松浦 均
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

81億7000万円(2022年4月現在)/
525名(2022年4月現在)
171億円(2022年4月期実績)

問い合わせ

とやま生活協同組合

https://www.toyama.coop/

「生協のルート配送スタッフ ◎昨年賞与3.5ヶ月分/基本土日休み/普通自動車免許(AT限定)でOK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。