転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月11日~2021年5月5日

情報提供元:エン転職

昌和輸送機株式会社

正社員

エレベーターのサービスエンジニア ◎創業68年の老舗メーカー!資格取得支援制度あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

オフィスビルや工場、物流倉庫や商業施設などに設置された、業務用エレベーターの工事対応や調査・修理、点検をお任せします。先輩社員と2人1組で現場に向かい、実務を通して経験を積んでいきましょう。

【具体的な業務内容】
関西エリアで事務所から片道1時間くらいの現場へ行き、メンテナンスをします。1日平均1~3件の現場を対応します。

■工事対応
主に消耗部品の交換工事を行ないます。電気関係の部品交換時には、プログラムに触れる機会もあります。お客様からのカスタマイズのご要望やご質問にお応えしていきましょう。

■調査・修理
「作動しなくなった」「異音がする」といったお客様からの問い合わせがあれば、現場に向かいます。まずは故障の原因に対して仮説を立て、メインロープ、ドアセーフティ、かご上操作スイッチ箱などを確認し、不具合がある箇所を修理します。

■点検
クライアント先を訪問し、業務用エレベーターの点検を行ないます。1台につき1時間~1時間半程度かけ、チェックリストを見ながら月に1回、丁寧に点検をしていきます。

■労働基準監督署の検査
労働安全衛生法に基づき、厚生労働大臣の指定する機関によって行なわれる年1回の定期的な検査です。エンジニアは検査に立会い、検査官と共に各検査項目をひとつずつ検査していきます。

※フルオーダーメイドのエレベーターを点検するため、普段は目にしないような部品に出会うことも。先輩はもちろん、本社のヘルプデスクに確認をとりながら作業を進められます。

【1日の流れ/例】
▽午前/9時から9時半には、その日最初の現場へ。
▽午後/移動中にお客様への訪問日程の確認などをしながら、15時から16時には事務所へ帰社。
▽帰社後/対応した工事内容についての事務処理を行ないます。翌日の準備も済ませておきましょう。

この求人のポイント

たくさんの有名人が出入りしているテレビ局。誰もが知る製品を製造している、日本を代表する大手食品メーカー。ドラマのロケ地になるような巨大な敷地を持つ、大手電機メーカー…こうした施設が、私たちの仕事場なんです。

当社は、創業から60年以上の歴史を持つ業務用エレベーターのメーカー。大手ゼネコン各社から直接依頼を受けて、オフィスビルや工場、商業施設など大きな荷物を移動させる必要がある建物内にエレベーターを設置しています。

テレビ局や工場は、普段の生活では縁遠い場所。セキュリティへの意識や責任感は必要ですが、限られた人しか立ち入ることができない場所での作業は、なんとも刺激的。思わず、友達に自慢したい気持ちになるかもしれません。

当社のエレベーターは、1つひとつの施設に合わせて製造するフルオーダーメイド。業界でもニッチな分野なので、今後も安定した需要が見込まれており、メンテナンスの依頼も絶えることはありません。なかなかできない経験が積める環境で、エンジニアとして腰を据えて仕事に取り組んでいきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■普通自動車免許(AT限定可)
☆企業を訪問し、お客様とやりとりをしながらエレベーターを修理する仕事です。お客様とお話する仕事に抵抗がない方なら問題なくご活躍いただけます。
給与 月給19万円~35万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

【月収例】
◎入社5年/月収31万円
◎入社10年/月収38万円
※月収とは月給に諸手当等を含めた月の総収入のことです。
勤務地詳細 大阪営業所/大阪府大阪市中央区谷町5丁目6-7

※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間35分)
※入社後2年くらいを目処に、月に5日程度の宿直勤務(緊急対応のための待機)があります。待機中は仮眠を取ることができ(交替制)、明け休みも取得可能。実際の緊急対応は月1回程度です。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(土・日 ※社内カレンダーに沿って、月に1~2回土曜出社があります)
■祝日
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■GW(4日)
■有給休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:2.6ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万8000円まで)
■残業手当
■住宅手当(月2万円まで ※規定あり)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■役職手当
■私服通勤可
■制服貸与
■退職金制度
■資格取得支援制度
■オフィス内分煙
■東京本社・新潟工場での研修期間中、勤務地により会社の寮、もしくは短期賃貸マンションをご用意。滞在費も会社負担です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、研修からスタート。当社のサービスについてや、「エレベーターのサービスエンジニアとは?」など、座学研修にて基礎を学びます。また、先輩エンジニアの現場調査などに同行しながら、ドライバーの握り方や部品の名称、機械の仕組みなど、基本的なことから覚えていきましょう。エレベーターについての専門知識を学ぶため、工場に行くこともあります。

経験を積めば、エレベーターの設置工事における工程管理や現場監督などの業務にも携わります。メンテナンス、工事のいずれかを1年ごとのローテーションで担当していくことになるので、幅広いスキルを磨くことができます。
配属部署 大阪営業所への配属です。サービスエンジニアは2名で、いずれも男性です。こちらでは、一緒に働くことになるメンバーをご紹介します。

■Aさん/40歳
前職は自動車の整備士で、電気工事などは未経験で入社。面倒見が良く、周囲のことをよく見ている。人にちょっかいを出すのが好き。趣味は車いじり。

■Bさん/23歳
明るい性格が持ち味。車が好きで、休みの日には運転をしたり、改造をしたりして楽しんでいる。

会社について

昌和輸送機株式会社

事業内容 ■人荷用エレベーター・荷物用エレベーター・カーリフト
※上記に付随する企画、設計、製作、現場据付工事、保守管理業務
設立 1962年5月
※創業:1951年4月(創業70年)
代表者 代表取締役社長 九里 順子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
68名(2021年2月時点)
23億8700万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

昌和輸送機株式会社

http://www.showa-yusoki.co.jp

「エレベーターのサービスエンジニア ◎創業68年の老舗メーカー!資格取得支援制度あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。