転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月29日~2022年1月23日

情報提供元:エン転職

大和鋼業株式会社

正社員

出荷担当スタッフ◎物流の要を担う仕事◎未経験歓迎◎週休2日制(土日)◎資格取得支援など福利厚生充実

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

建設機械や産業機械、鉄道などに使われる、鋼板加工製品の出荷作業が主な仕事です。製品の検品、梱包、伝票との照合を行ない、天井クレーンやフォークリフトなどを使用しながら納期通りにお客様の元に届くよう出荷に向けた準備を進めていきましょう。

【仕事の流れ】
まずは当社の各工程で製作された製品、また各工場から運ばれてきた製品を、出荷の予定日ごとに製品置場に整理していきます。出荷の便はお客様の納期や配送ルートで日々変わってくるので、出荷する順番も意識して配置することも重要です。その後は出荷予定に沿って、フォークリフトやクレーン等を使用して出荷する製品をトラックに積んでいきます。

【入社後の流れ】
まずは当社や製品の理解をしていただくために、本社で研修を1週間ほど実施し、その後は現場でOJTによる教育を行ないます。座学で学んだ事を実際に目で見て、触ることで伝票や製品の見方などを学びながら出荷を担当していただきます。ぜひ積極的に取り組み、理解を深めていってください。

【配属部署】
同じ職場には50代の男性先輩社員が2名います。製品在庫や出荷状況を見て先輩と協力しながら業務を進めていきましょう。なお、先輩はいずれも勤続15年近いベテラン社員です。困った時はぜひ相談してください。

【仕事のポイント】
◎単純作業ではない面白さがあります。
出荷はお客様の決められた納品日時に製品を間に合わせることが大切なので、出荷管理や状況判断力、置き方の工夫が問われます。パズルのように自分で頭を働かせながら行なう、挑戦しがいのある仕事です。

◎業務では、人と接する機会も多いです。
お客様の特徴や製品の行き先を把握するため、運送会社の運転手の方とやりとりを行なうことも。スムーズな出荷を実現するには、多くの人との連携が欠かせません。

この求人のポイント

鉄鋼板の中でも主に厚板と呼ばれる鋼板を取り扱い、様々な鋼板部品の製造を行なっている当社。主に建設機械や産業機械などに使用される鋼板部品を製造しています。各工程で製作された製品を検品・梱包し、フォークリフトやクレーンを駆使してお客様に届ける。それが出荷担当スタッフの仕事です。

この仕事は、会社にとって非常に大切な役割である一方で、現在担当しているのは50代以上のベテラン2名。だからこそあなたには、今後を担う重要なメンバーとして末永く活躍していただきたいと考えています。

もちろん、長く働き続けるには安定性も大切ですがその点もご安心を。「鉄鋼」は需要のなくならない分野なので、この先も一定の業績が見込まれています。

さらに、大正14年から続く老舗企業でありながら、事業はまだまだ成長中。今の社会情勢の中でも売上を伸ばし続け、社員数も現在160名を超え、今後も一層大きくなっていくことでしょう。

実際に先輩たちも50代を迎えて、なお安心して仕事を続けられています。あなたもきっと、充実した毎日を送れるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎!>
■要普通自動車免許
◎ブランクあり、社会人経験10年以上の方も歓迎します!
◎工場での出荷業務の経験や、フォークリフト・玉掛け・天井クレーンの資格・経験をお持ちの方は歓迎します!
給与 月給18万4000円~31万9000円+賞与年2回
※残業代は全額支給いたします。
※上記金額は一律支給の食事手当4000円を含みます。
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 大阪府大阪市住之江区南港南5-5-9
◎転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月平均30時間程度です。
休日 <年間休日116日>
■週休2日制(月7~9日/土・日)
└会社カレンダーにより、月1回土曜出勤があります。
■祝日
■GW(会社カレンダーによる)
■夏季休暇(4日/8月13日~8月16日)
■年末年始休暇(7日/12月29日~1月4日)
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
■連続休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績3.95ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■交通費全額支給
■住宅手当(一律1万円/月※入社1年後から)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■資格取得報奨金
■家族手当(配偶者:7000円、子ども一人目:3000円、二人目以降:1000/月)
■財形貯蓄制度
■社内分煙
■マイカー通勤可
■退職金
■中小企業退職金制度
■制服貸与
■会員制リゾート施設利用可能
■資格取得支援制度(業務に必要な資格は取得費用を会社が全額負担)
■昼食補助(お弁当400円で利用可)
■業務災害保険加入
会社からの
メッセージ
-

会社について

大和鋼業株式会社

事業内容 ・ガス精密溶断/レーザー切断
・開先加工
・機械加工(穴あけ・曲げ・切削)
・溶接加工
・製罐加工
・塗装加工
・鋼板販売
設立 1947年12月
代表者 代表取締役社長 津井田 照久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6300万円/
162名(2021年10月現在)
49億8261万円(2021年5月期実績)

問い合わせ

大和鋼業株式会社

https://www.daiwa-metal.jp/

大和鋼業株式会社

出荷担当スタッフ◎物流の要を担う仕事◎未経験歓迎◎週休2日制(土日)◎資格取得支援など福利厚生充実

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給18万4000円~31万9000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「出荷担当スタッフ◎物流の要を担う仕事◎未経験歓迎◎週休2日制(土日)◎資格取得支援など福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。