転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月29日~2022年1月23日

情報提供元:エン転職

大和鋼業株式会社

正社員

製造スタッフ◎溶接スキルを活かしたものづくり◎週休2日制(土日休み)◎資格取得支援など福利厚生充実

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

建設機械やフォークリフト等のアタッチメントを組み立てる製罐加工が主な業務です。すでに他工場で鋼板から切り出された材料を使用し、立体的な製品を製造していきます。

【仕事の流れ】
各工場から材料が届いたら、図面に沿って溶接やプレス、穴あけ、曲げ、切削などの作業を繰り返して部品を組み立て、製品を完成させていきます。組み立ての期間は、1~2週間程度。製品は完成まで一貫して担当します。

【一緒に働く仲間】
当社の製罐加工は富田林工場で一挙に担っています。工場は約30名の社員がいます。年齢層は10代~60代まで幅広く、多くのベテランもいます。仕事中以外でも、社員同士のコミュニケーションは活発で、勤続年数や年齢に関係なくすぐに馴染める環境です。

【仕事のポイント】
◎ものづくりの醍醐味が味わえます!
加工はただ指定された部品同士を組立てていくのではなく、数十点もの部品を組み合わせていく高度なものです。図面通りに製作するため角度の微調整なども必要となる他、製品によって図面も異なるため、ものづくりの楽しさを存分に味わえるはずです。

◎組立て作業に専念できる環境です!
取引先とのやりとりは営業が行なうため、製罐スタッフがお客様と接することはありません。目の前の加工業務に真摯に向き合い、集中して取り組むことができるでしょう。

この求人のポイント

建設機械や産業機械などの部品に使われる鋼板製品を製造している当社。中でも、富田林工場で行なう製罐(せいかん)構造物の加工は、立体的な筐体を作るため、溶接などの作業も必須です。決してただ素材同士をつなぎ合わせるだけの作業ではありません。

私達の強みは大正14年から培われた一次加工技術だけでなく、お客様のニーズに合わせて完成品の提供まで全て対応できること。製罐加工は熟練の技術や経験が必要となりますが、自分の技術や知識、経験が形になるのを見られることも醍醐味の一つです。

あなたには、数ある部品をパズルのように組み合わせ、図面に沿って一つの形にしていく業務をお任せ。設計図の内容は多岐にわたり、常に新鮮な驚きを感じながら作業に取り組めます。

また、その分業務を通じて積める経験も幅広く、成長できるチャンスは豊富です。これまで培ってきた経験や技術を活かしながらスキルアップしていくことができるでしょう。

もっと高度なものづくりに挑戦してみたい。そんなあなたにも、きっと満足いただける環境でお迎えします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■溶接の経験をお持ちの方
◎学歴やブランクは不問です。
◎第二新卒の方や、社会人経験10年以上の方も歓迎します。
◎製罐加工をされていた方は歓迎します。
給与 月給18万4000円~31万9000円+賞与年2回
※残業代は全額支給いたします。
※上記金額は一律支給の食事手当4000円を含みます。
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 大阪府富田林市中野町東2-5-9
◎転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。
休日 <年間休日116日>
■週休2日制(月7~9日/土・日)
└会社カレンダーにより、月1回土曜出勤があります。
■祝日
■GW(会社カレンダーによる)
■夏季休暇(4日/8月13日~8月16日)
■年末年始休暇(7日/12月29日~1月4日)
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
■連続休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績3.95ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■交通費全額支給
■住宅手当(一律1万円/月※入社1年後から)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■資格取得報奨金
■家族手当(配偶者:7000円、子ども一人目:3000円、二人目以降:1000/月)
■財形貯蓄制度
■社内分煙
■マイカー通勤可
■退職金
■中小企業退職金制度
■制服貸与
■会員制リゾート施設利用可能
■資格取得支援制度(業務に必要な資格は取得費用を会社が全額負担)
■昼食補助(お弁当400円で利用可)
■業務災害保険加入
会社からの
メッセージ
-

会社について

大和鋼業株式会社

事業内容 ・ガス精密溶断/レーザー切断
・開先加工
・機械加工(穴あけ・曲げ・切削)
・溶接加工
・製罐加工
・塗装加工
・鋼板販売
設立 1947年12月
代表者 代表取締役社長 津井田 照久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6300万円/
162名(2021年10月現在)
49億8261万円(2021年5月期実績)

問い合わせ

大和鋼業株式会社

https://www.daiwa-metal.jp/

大和鋼業株式会社

製造スタッフ◎溶接スキルを活かしたものづくり◎週休2日制(土日休み)◎資格取得支援など福利厚生充実

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給18万4000円~31万9000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ◎溶接スキルを活かしたものづくり◎週休2日制(土日休み)◎資格取得支援など福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。