転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社東北建材センター

正社員

製造スタッフ ◎残業ほとんどなし/過去9年間の社員定着率100%/老舗モノづくり企業のグループ会社

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

壁などを内側から支える骨組みの一部である鋼製下地材の製造を手がけている当社。鋼製下地材は、普段目にすることはあまりありませんが、建築物の強度を保つため、非常に重要な建材です。あなたには製造スタッフとして、天井や壁などに使われる鋼製下地材の製造を行なっていただきます。

【使われているのは…】
東北エリアを中心とした病院、大学、図書館、商業施設、大型家具量販店など。一般住宅に使用されることはありませんが、建築物が建てば必ず必要な建材なので、ビルやテナントなど、さまざまな建築物で使われています。

【具体的な仕事の流れ】
▼原材料の受け入れ
材料となるコイル(鋼板)を搬送します。

▼建材の製造 
原材料のコイルはバームクーヘンのような形をしており、それをフォーミングマシンにて、指示書に応じて寸法を整え、加工成形していきます。機械をセッティングすれば基本自動運転なので、決まれば作業は特に難しいことはありません。仕様書を見ながら作業すれば、未経験の方でも3週間程度で1ライン習得できます。

▼品質管理
でき上がった製品に問題がないか検査し、品質をチェックします。

▼納品準備
フォークリフトやクレーンで所定の位置へと搬送します。

▼保守点検
製造設備の保守点検を行ないます。


【将来的には…】
JISマーク取得工場で、製品は社内規格の通りチェックは必ず行なっていかなければなりません。【製造業務】成形機の加圧・減圧などの部位調整等、【検査業務】製品の寸法測定。【設備保全】簡単な保守整備などもお任せしていく予定です。緻密な調整が必要になるため、手先の器用な人なら更に活躍できますよ。

この求人のポイント

建築物の耐震強度を強化する鋼製下地材を手がける『桐井製作所』のグループ企業として、製造業務をメインに行なっている当社。長年培ってきたモノづくりの実績を強みに、製品の安定供給に向けた業務の効率アップにも取り組んでいます。

そのため、働きやすさも抜群で残業は月10時間以下とほぼなし。17時半の業務終了後、18時にはほとんど全員が帰れています。転勤や深夜勤務もなく、安定した生活を手にできますよ。また、有給休暇は1~2ヶ月に1度は取得可能。「ちょっと出かけたい」という際に便利な時間休暇も取得できる、自由度の高い環境です。

さらに日・祝は必ず休みなので、大型連休と有給休暇を合わせて長期休みの取得もOK。もちろん、2~3日の休みを細かく取ることもでき、希望や状況に合わせて柔軟に休めます。実際に最長10連休を取得した社員も。ちなみに今年の年末年始は、28日~5日までたっぷり休める予定です。

少数精鋭で柔軟な環境だからこそ、この9年の社員定着率は100%!社員が辞めない環境で、あなたも長く活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上【業界・職種未経験、第二新卒、社会人デビュー歓迎】
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
給与 月給18万円~25万円+賞与年2回(2020年度の賞与支給実績は1ヶ月分)
※年齢、経験、スキルなどを考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/宮城県仙台市宮城野区港1-1-17
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※月平均の残業は10時間以下とほとんどありません。
※繁忙期でも20時間以下なので、プライベートを大切にできます!
休日 ■週休2日制(月7~11日休み)※社内カレンダーによる
■祝日
■GW(5日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(9日)
■産前産後休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■有給休暇
※5日以上連続休暇も取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与(6月・12月)※2020年度の賞与支給実績は1ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月1万円まで)
■残業代全額支給
■役職手当
■退職金制度
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■制服貸与(作業着、軍手/1回・2ヶ月、防止、ヘルメット、安全靴)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJTを通して成長していただきます。シンプルな仕事なので、未経験スタートでも半年程度の時間があれば、一人前になれるので安心してください。クレーンや玉掛けなどの講習を受けたり免許を取得したりすることも可能です。資格取得にかかる費用は、全額会社が負担します。

会社について

株式会社東北建材センター

事業内容 ■鋼製下地材の製造
設立 2002年8月
代表者 古谷 成平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
6名(2021年9月時点)
7億8500万円(2020年8月期)

株式会社東北建材センター

製造スタッフ ◎残業ほとんどなし/過去9年間の社員定着率100%/老舗モノづくり企業のグループ会社

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県
  • 月給18万円~25万円+賞与年2回(2020年…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ ◎残業ほとんどなし/過去9年間の社員定着率100%/老舗モノづくり企業のグループ会社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。