転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年3月27日

情報提供元:エン転職

弁護士法人C-ens法律事務所

正社員

法律事務所のカスタマーサクセス◆専門知識不要/土日祝休/弁護士秘書やお悩み相談スタッフにも挑戦可!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

借り入れや金銭的な悩みを抱えるお客様に寄り添い、債務整理のプロセスを支援するお仕事です。

<具体的な業務>
・ご依頼後のお客様に向けた、債務整理プロセスにおけるオンボーディング
お客様がスムーズに進められるよう、手続きの流れや必要な書類についての説明を行います。

・依頼者の入金や収支の調整
お客様の経済状況に応じた最適な支払い計画の提案や、お客様の生活収支の調整をサポート。現実的かつ中長期的な視点でのサポートをします。

・お客様や債権者と弁護士の橋渡し
お客様と債権者(金融機関)との間に立ち、弁護士と連携します。両者と信頼関係を築き、スムーズに業務が流れるよう円滑なコミュニケーションを促進します。

・書類整理
債務整理に必要な書類の整理、管理を行い、プロセスがスムーズに進行するようサポート。一般的な事務作業に近いイメージです。

<仕事のポイント>
◎人生に深く関わる実感を。
金銭的な悩みは、人生に大きな影響を及ぼします。お客様がその悩みを乗り越え、新たなスタートを切るためのサポートを行うことで、大きなやりがいに繋がり、人の人生をより良くする実感を抱いていただけます。

※お問い合わせ件数は現状1日30件ほど。LINE、メール、電話で対応。
※債権者(金融機関)からの問合せは現状10件程ほど、FAX、メール、電話で対応します。
※お客様は未成年からシニアまでさまざまですが、30代~50代の方が多めです。

★希望や適性に応じて、以下の業務にもチャレンジ可!

□弁護士秘書
・相談者or依頼者様と弁護士とのアポイント調整
・書類の作成、ファイリング、郵送
・議事録作成
・打ち合わせなどの同行

□法律事務所のお悩み相談スタッフ
・問い合わせをくださった方へのカウンセリング
・必要に応じて弁護士への相談をご案内
・費用などのすり合わせ

この求人のポイント

私たちの事務所に寄せられる、さまざまな相談。「訴訟で懲らしめたい」「多少ズルをしてでも有利に事業を進めたい」「不倫がバレずに離婚したい」といったご依頼を、そのまま叶えるだけでいいのでしょうか。

もちろん、訴訟で勝つことや事業を成長させること、円満に離婚することなども大切です。ただ、訴訟にも勝ち方が、事業にも進め方が、離婚にも別れ方があると私たちは思います。訴訟に勝っても、お客様の人生が破綻しては意味がありませんから。

私たちが重視しているのは、「お客様の本質的な幸福や成長のために」という想い。目の前の困難を乗り越えて、豊かな人生を歩んでいただけるよう、事務所一丸となって支えています。お客様の将来を考えるからこそ、時には厳しい声をかけることも。

その先で、お客様の人生がより良い方向に動き出した時。「将来に希望が持てるようになった!」と喜ばれた時。「本気で向き合ってよかった」と感じられるのです。

必要なのは、「人を助けたい」という想いだけ。ここで聞く「ありがとう」の重みは、きっと今までと違います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎特別な知識や経験は問いません。「お客様の本質的な幸福や成長のために」という想いに共感してくださる方を歓迎します。
◎お客様と接する販売の経験があれば活かせます。
<法律の知識は必要ありません>
法律に関わる相談は弁護士が対応しますので、専門知識がなくても問題ありません。債務整理のプロセスがスムーズに進行するよう丁寧に仕事に向き合いましょう。
給与 月給25万円以上+賞与
◎相談者の方と向き合う姿勢や能力に応じて加減します。評価指標についても柔軟に決めていきますので、ぜひ意見を聞かせてください。

※上記給与には45時間分・6万5100円以上の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都新宿区西新宿7丁目1-12 クロスオフィス新宿802

◎転勤はありません。
◎新宿駅近で便利さバツグン。清潔なワーキングスペースで働けます。

※ご家庭の事情などで、リモートワークについて相談いただくことも可能です。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 <5日以上の連続休暇を取得できます!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
■パーソナル休暇
福利厚生 ■給与改定年2回(3月・9月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績0~1ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業代の超過分を別途支給)
■社内禁煙
■服装自由(私服OK)
■副業OK

◎上記以外にも、さまざまな制度を検討中。あなたの意見もぜひ伺いたいと思っています。どんな環境であればモチベーションが高まるか、遠慮なく教えてください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <自発的に学べる方が活躍できます>
▼まずは事務所の考え方や理念、業務の流れなどを身につけます。
▼1週間ほど経ったらOJTに移行します。先輩の指導を受けながら、少しずつ実務にチャレンジ。
▼1ヶ月後を目安に独り立ち。もちろんその後も、皆で良いやり方を共有し合いながら業務にあたります。

◎より良い対応をするために自己学習している社員もいます。もちろん、勉強会などを企画していただいても構いません!
◎OJTもつきますが、業務をキャッチアップして自発的に学んでいただきたいと考えております。

<将来のキャリアアップも可能>
適性に応じて、他部署の仕事も経験できるチャンスが豊富にあります。
一日の流れの例 ▼Aパターン
10時~12時:メール・LINE対応
12時~13時:休憩
13時~16時:書類作成
16時~17時:業務改善案MTG
17時~19時:メール・LINE対応・電話対応

▼Bパターン
10時~12時:提案書作成
12時~13時:休憩
13時~16時:債権者対応
16時~17時:業務改善案MTG
17時~19時:メール・メール対応・電話対応

会社について

弁護士法人C-ens法律事務所

事業内容 個人・法人向けの法律相談に幅広く対応しています。

【個人向け】
債務整理、離婚・復縁(男女問題)、相続・相続準備、遺言作成

【法人向け】
企業顧問契約、コンプライアンス、IT・IoT・Fintech法務、代理店・業務提携法務、労働問題(人事労務)、マーケティング法務、ベンチャー法務、資金調達法務

【スポーツ業界向け】
スポンサーシップ、チームマネジメント、リーグマネジメント、協会・連盟マネジメント、コンプライアンス、選手代理人(選手サポート)
設立 2021年
代表者 代表社員弁護士 森崎 秀昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円/
17名(2024年4月時点)
1億6100万円(2023年8月期実績)

問い合わせ

弁護士法人C-ens法律事務所

https://c-ens.jp/

「法律事務所のカスタマーサクセス◆専門知識不要/土日祝休/弁護士秘書やお悩み相談スタッフにも挑戦可!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。