転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月16日~2021年11月10日

情報提供元:エン転職

株式会社出光プランテック愛知

正社員

出光愛知製油所を守る『製油所の消防警備』|東証一部上場・出光興産100%出資|賞与実績4.8ヶ月分

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せするのは、愛知製油所の消防業務。設備点検や警備、非常時の対応もお願いします。施設職員の命を守り、中部エリアで暮らす人々の生活基盤を守ることが、私たちの使命。地域社会になくてはならない、責任ある仕事です。

【愛知製油所とは】
ガソリン・灯油・化学原料など、生活を豊かにする石油製品を生み出している愛知製油所。原油精製能力は1日あたり16万バレル、年間生産量は約800万キロリットルにのぼります。中部エリアでの高いシェアを誇り、地域インフラを支えています。

【具体的には】
■消防
非常時には消防を担当。消火訓練や消防車を使った訓練、救命講習を定期的に実施し、その時に備えています。また、製油所職員に対し、消防や安全についての教育・訓練を行なうのも私たちの役目です。

27万平方メートルという広大な施設内において、消防機器(消防車・固定泡消火設備・消火栓・消火配管・消火ポンプ・火災報知器・消火器)の点検とメンテナンスも行ないます。移動には、自転車や車を使用。7~8人のチームで、スケジュールに沿って行ないます。

■警備
不審者侵入等の異常の有無を巡回して確認します。ルートは、敷地内と会社外周の2種類。ルートや時間は、予め予定が組まれています。また、入出する人や車両の通門管理も担当します。

大切なのは、いつもと違うことは、例え些細なことでも報告すること。それが、事件や事故を未然に防ぎます。

■事務作業
1時間の巡回後は、事務所で報告書等の作成を行ないます。資格取得の勉強をすることも。

【勤務体系】
業務は、7~8人のチーム制。出社から夕方までは消防業務、それ以降は警備というのが基本的な流れです。夕方から翌朝までは、3~4人に分かれ、交代で休憩をとります。なお、仮眠室や食堂は施設内に完備しています。

この求人のポイント

子どもの頃の夢は何でしたか?消防士や警察官、はたまた強くて優しい正義の味方...。そんなかっこいいヒーローに、誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

私たちが担うのは、地域のインフラを支える誇り高き仕事。中部エリアの多くをカバーする、広大なエネルギー供給基地「愛知製油所」の自衛消防と警備を行なっています。非常時には、消防車を使った防災活動を行なうことも。

施設と職員の命を守ることが私たちのミッション。それが結果的に、地域の人たちの大切な日常を支えることになります。

特殊な技術や知識を必要とする仕事ですが、実はスタッフは全員未経験入社。それは、イチからスキルを身につけていける環境があるから。

段階に応じた研修や日々の訓練・資格取得支援制度etc...安全を守るプロフェッショナルへの道を、会社がサポートしています。

警察官や消防士・正義の味方だけがヒーローではありません。地域で暮らす人たちの笑顔を守る、消防警備の仕事。あなたも当社で「街のヒーロー」として、活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎>
■普通自動車免許(MT)をお持ちの方
※消防車などを運転するため、入社後は大型運転免許を取得いただきます(全額会社負担)
※学歴・過去の雇用形態・転職回数は不問です

【1つでも当てはまる方、歓迎します】
・チームワークの良い職場で働きたい方
・社会に役立つ仕事がしたいと考えている方
・コミュニケーションを大切にできる方
・資格取得でスキルアップを目指したい方
・安定基盤のもとで腰を据えて働きたい方
給与 月給17万5000円~20万400円+賞与年2回(昨年度実績4.8ヶ月分)+各種手当+昇給年1回

※経験・スキルを考慮して決定します
※残業代は別途全額支給いたします
勤務地詳細 【本社】愛知県知多市南浜町11
★転勤はありません
★マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
勤務時間 7:40~翌8:00(シフト制)
★休憩8時間20分あり(うち約6時間は仮眠可能です)
★残業は月5時間ほどです
休日 【年間121日休み(明け休み含まず)】
■シフト制(3直1交代勤務)
※「朝~翌朝/勤務」→「翌朝~(勤務明けより24時間)/明け休み」→「翌々日/休み」というシフトになります

■有給休暇
■産休
■育休
■介護休暇
■慶弔休暇
■会社指定休日(年7回)
■5日以上の連続休暇取得可
福利厚生 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(8月・12月)※昨年度実績4.8ヶ月分
■社会保険完備/雇用・労災・健康・厚生年金
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当/危険物取扱・消防設備・高圧ガス等
■家族手当/配偶者:月1万円・子ども(1人につき):月7000円
■住宅手当/月1万8000円or3000円
■退職金制度
■社員食堂
■医務室
■仮眠室
■トレーニングルーム
■社内分煙
■マイカー通勤
■駐車場無料
■制服あり
■資格取得支援/大型免許・危険物取扱・消防設備・高圧ガス等の資格取得をサポート。講座受講料や試験会場までの交通費まで会社が負担します。
■えらべる倶楽部/宿泊施設の割引等
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 【研修制度】
まずは業務の基礎を学ぶ研修を実施。安全に関する規則や社内ルールなどを中心に学びましょう。その後は配属先にて、2~3ヵ月間の導入研修を実施。消防車やその他の機器に触れながら、実践的に学んでいきます。カリキュラムが整備されいるので、未経験の方もイチからスキルを身につけていくことが可能。また、スキルアップの為、マネジメント研修や他各種研修もご用意しています。一人ひとりの状況に合わせた研修で、スキルアップを目指せます。

【評価制度】
等級制度を導入し、スタッフの頑張りを公正に評価しています。中途入社でもハンディはありません。意欲があれば、年齢や社歴に関係なくキャリアアップしていける環境です。
配属部署 警防課は、20代が7人・30代が18人・40代が7人の計32人。全員が異業種からの転職です。飲食や設備メンテナンス、自衛隊やごみ収集など、前職はさまざま。インフラに携わりたい、社会的に責任ある仕事をしたいという人が多く活躍しています。なかには、消防車に乗れる仕事を探して、転職してきた人も。

スタッフ同士の年齢が近く、お互いあだ名で呼び合ったり、プライベートな話をしたり、家族ぐるみでお付き合いしたり...勤務で長い時間を共にするため、まるで家族のような関係性です。もちろん、仕事でのチームワークも抜群!分かる人が分からない人に教える、困った時にはヘルプに入るなど、助け合う風土が出来上がっています。

会社について

株式会社出光プランテック愛知

事業内容 製油所の警備防災業務
石油製品・石油化学製品の入出荷業務
石油製品・石油化学製品の試験・検査業務
施工監理業務 など
設立 1999年1月20日
代表者 代表取締役社長 南部知生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,000万円
※出光興産株式会社100%出資/
128名(2021年8月1日現在)
13億7000万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社出光プランテック愛知

http://www.idemitsu.co.jp/factory/ip_aichi/prpfile.html

株式会社出光プランテック愛知

出光愛知製油所を守る『製油所の消防警備』|東証一部上場・出光興産100%出資|賞与実績4.8ヶ月分

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給17万5000円~20万400円+賞与年2…
応募ページへ 検討リストに追加

「出光愛知製油所を守る『製油所の消防警備』|東証一部上場・出光興産100%出資|賞与実績4.8ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。