転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月23日~2021年10月20日

情報提供元:エン転職

ソイルネットサービス株式会社

正社員

土壌調査スタッフ ★調査業務がメインで負担少なめ/現場は17時までに終わることがほとんど

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

土壌の調査を手掛けている当社。有名ランドマークの案件や、道路の拡張といった街の景色を変えるような工事にも携わってきました。あなたには、事業の中心を担う土壌調査スタッフとして、調査業務を行なっていただきます。

■案件について
様々な規模の案件があり、短いと1~3日、平均で6日ほどかかります。案件によっては、3週間ほどかかる大規模な現場もあります。

<1日の流れ>
▼午前
作業の準備をして、現場へ。作業内容は、調査の規模の大きさによって微妙に異なります。調査項目に沿った深さまで穴を掘って、サンプルとなる土を採取。調査する土壌の深さや状況に合わせて、ボーリングマシンや、ドリル、スコップを使い分けて作業していきます。

▼休憩
作業がひと段落したらお昼休み。基本的には、先輩と2人1組での作業だから、談笑したりそれぞれの時間を過ごしたりしながら、午後に向けて英気を養います。夏場などの体力を消耗しやすい時期は、1時間に1回のペースで休憩を取ります。

▼午後
作業を再開。同時に写真なども撮影しながら、現場の状況を記録しておきます。17時までには作業を終え、その後事務所に帰社。撮影した写真を整理したり、次の日の準備をしたりしていきます。写真の整理は30~40分程度で終わるイメージ。全業務が終わる18時台には、全社員が帰宅していることが多いです。

※1日1現場をまわるイメージです。
※月に5日程度は現場がない日もあり、1日中、事務所内で業務を行なう日もあります。

★メリハリを持って働ける環境!
最新の設備を導入しているので、力仕事などの負担は少なめ、調査の難易度も高すぎることはありません。定期的に事務所内で仕事を行なえる日もあり、メリハリをつけやすい環境です。

この求人のポイント

■実は…あのランドマークも?
私たちは、工事に必要不可欠な土壌調査を行なう会社。あの建物にも、あの施設にも、工事の前には土壌調査がなされています。過去には、有名なランドマークの案件や、街の景色を変えるような道路工事にも携わってきました。常にニーズがある事業を行なう、安定企業です。

■行なうのは調査だけってホント…?
お任せするのは、ボーリングの機械の操作をサポートしたり、写真を撮ったりする仕事がメイン。調査だから、体への負担も少なめ。それに、調査は基本的に2名で実施。いつも先輩がそばにいるから、未経験でも安心です。

■ずっと続けられる、働きやすさもご用意!
隔週土曜と日曜休み。現場は17時までに終わることがほとんどで、月に5日ほどは現場がない日もあります。社員の働きやすさを大切にしているから。お休みの希望も出しやすいので、子どもの運動会などにも参加しやすいんですよ。そんな環境だから、10年、20年と働く社員も多いんです。

安定基盤で、ゆとりのある毎日。当社で実現しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種・社会人未経験・第二新卒の方、大歓迎!>
■特別なスキルや経験は不要です!未経験から始めた先輩も多くいます。

★土木、測量などの経験者、業界経験者は優遇します。
給与 月給22万円~35万円
※経験や能力などを考慮して決定します。
※上記には40時間分(5万~7万9000円分)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間中の給与は日給1万円となります。
勤務地詳細 本社/滋賀県守山市川田町486-1
※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制/1日平均実働8時間
※現場所在地、集合時間により出勤・退勤時刻は変動します。

★月1回ほどのペースで出張が発生します。その際は、地方の観光などを楽しむ社員も多くいます。
休日 ◆隔週休2日制(日・祝日・会社指定の土曜/会社カレンダーによる)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆給与改定年1回(5月)
◆賞与年1回(4月)
◆各種社会保険完備
◆時間外手当(超過分)
◆通勤手当(月1万5000円まで)
◆出張手当
◆報奨金
◆退職金
◆制服支給
◆資格取得支援制度(関連資格の取得費用を全額会社負担)
└普通自動車免許、中型免許、大型免許などを入社後に取得した社員も多くいます。
◆マイカー通勤OK、駐車場あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは初日に、座学研修にて業界のことや現場での安全面について学びます。その後、OJTのもとで実際の業務を経験。様々な先輩に同行しながら、一通りの作業を覚えます。2~3年かけて、徐々に独り立ちを目指していきましょう。

入社後に資格も取りやすい環境で、普通自動車免許、中型免許、大型免許、重機オペレーターなど、会社負担で様々な資格を取得可能です。また、3年ほど経って「他の業務も行なってみたい」と感じたら、施工管理にチャレンジすることも可能。現場を司る存在として、お客様とやりとりしたり、スタッフへの指示出しをしたりしながら、スムーズな調査を実現します。
配属部署 社員の年齢層は、20代~40代。20代が1名、30代が3名、40代が5名という構成です。20代の社員は10年近く当社で経験を積んでおり、20年以上経験を積んでいる社員も2名。他の社員も10年近く活躍しているなど、長く働きやすい職場です。実際に、平均勤続年数は約10年。社員同士の仲の良さや会社の安定性、業務負担が少なく働きやすい環境があることなどが社員からは好評で、勤続年数の長さに繋がっています。要望なども直接社長にしやすく、風通しの良い職場です。

会社について

ソイルネットサービス株式会社

事業内容 ・土壌汚染調査(土壌・地下水試料の採取、土壌ボーリング)
・土壌汚染対策工事
・太陽光パネルスクリュー杭設置工事

<一般許可>
一般建設業許可 とび・土工工事業
【滋賀県知事(般-28)第22780号】
設立 2006年10月
代表者 代表取締役 佐藤 慶太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
8名(2021年9月現在)
1億3400万円(2020年4月期実績)
1億3000万円(2020年4月期実績)

問い合わせ

ソイルネットサービス株式会社

http://www.soil-net.co.jp/

ソイルネットサービス株式会社

土壌調査スタッフ ★調査業務がメインで負担少なめ/現場は17時までに終わることがほとんど

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 滋賀県
  • 月給22万円~35万円※経験や能力などを考慮し…
応募ページへ 検討リストに追加

「土壌調査スタッフ ★調査業務がメインで負担少なめ/現場は17時までに終わることがほとんど」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。