転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月20日~2021年11月14日

情報提供元:エン転職

ミツワ株式会社

正社員

プラスチック製品の塗装スタッフ(自動塗装機を使って作業します)◎製造業では珍しい土日休み|設立48年

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<何をする仕事?>
プラスチック製品の塗装作業をお任せします。塗装はすべて自動塗装機を使って実施。人が行なう作業はとてもシンプルなので、製造業がはじめての方もご安心ください!

<どんなモノを作るの?>
車の内装用のパーツ、船のエンジン用のカバー、キッチンや浴室用のパーツなど、大手メーカーが作るモノに使われるプラスチック製品を作ります。陰ながら、誰もが知るようなメーカーを支える会社です。

<具体的な作業は?>
【塗装工程(下記のステップ1・2)】または【仕上がりチェック工程(ステップ3・4)】のいずれかを担当。向き・不向きがあるので、入社後に両方の作業を体験して、どちらを担当するか決められます!

▼ステップ1
専用の溶剤をつけた布で、塗装前の製品の汚れをふきとります。

▼ステップ2
塗装する製品を、自動塗装機にセット。ハンガーのようなものに吊り下げるイメージです。
(自動でコンベヤーが動いて塗装されるので、セットするだけで大丈夫です)

▼ステップ3
塗装後の製品をチェック。「塗り残しがある」など、基準を満たしていない場合は報告します。
(チェックリストにそって確認すればOKです)

▼ステップ4
塗装後の製品に、他の部品を組み付ける業務も担当します。
(工具を使いますが、作業は難しくないのでご安心ください)

<将来のキャリアは?>
塗装作業を極める(塗料の配合に挑戦する等)、別の作業に挑戦する、リーダーに挑戦する…など、さまざまな道があります。やりたいことが見つかったら教えてくださいね。

この求人のポイント

新しい仕事に、不安があるのは当たり前。「職場の雰囲気は?」「仕事は大変?」「自分にもできる?」…など、気になることはつきませんよね。

だから私たちの会社では、選考前の工場見学を歓迎しています。自分にできそうかどうか、面接に進むかそうでないかを、職場を見学してから自由に決められるのです。

また、入社後にお任せする業務もあなたとの相性を重視。「自動塗装機に部品をセットする業務」「塗装後の仕上がりチェック」があるので、まずは両方を体験。自分に合う作業を見極めてから、本格的に仕事をスタートできるので、安心ですよ。

入社前後でギャップがなく、長く腰を据えて働けることが、あなたにとっても会社にとってもベストな状態です。だからこそ、不安は徹底的に解消しましょう。NGはないので、選考中も気になることをどんどん聞いてくださいね。

ちなみに当社は、プラスチック製品などのメーカー。大手とのお取引も多く、どんなに不況でも欠かさず賞与を支給してきました。「静岡でずっと」を叶えたい方に、ぜひ選んでほしい会社です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、社会人デビュー歓迎!>
■普通免許(AT)があれば応募OK!(必要な知識は入社後に学べます)

◎学歴、ブランク、これまでの雇用形態、転職回数などは問いません。
◎社会人歴10年以上の方、歓迎します!
給与 月給17万円~21万5000円+各種手当+賞与年2回
◎活かせる経験などを考慮して決定します。
◎もろもろの手当を含めると【月収27~28万円】ほどになります!

▼手当の一例
作業手当(月6000円)
交替勤務手当(夜勤1回につき1000円)
残業手当(月20~40時間ほどの残業代を100%支給)
家族手当(配偶者:月9000円/ほか一人:月3000円)
深夜手当
休出手当
法定手当
役職手当 など
勤務地詳細 【豊田工場】静岡県磐田市東名80
【袋井工場】静岡県袋井市新池1107

◎入社後、まずは豊田工場に勤務し、仕事を覚えていただきます。その後、袋井工場での勤務も可能になりますので、袋井工場での勤務希望の方はご相談ください。
◎転勤はありません!
◎マイカー通勤OK。駐車場も完備しています。
勤務時間 シフト制(実働8時間)
【日勤】8:20~17:20
【夜勤】17:20~翌2:20

※日勤⇒土日休み⇒夜勤⇒土日休みと、生活リズムがくずれにくい働き方です。
※残業は1日1~2時間ほど(月20~40時間ほど)。もちろん、残業代は全額支給します。
休日 ■完全週休2日制(土日休み)
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(7日)
■GW(5日)
■有休休暇
■産休・育休(取得&復帰実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

◎年間休日119日!
◎5日以上の連休×年3回取得できます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※毎年途絶えずに支給されています!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)
■作業手当(月6000円)
■交替勤務手当(夜勤1回につき1000円)
■家族手当(配偶者:月9000円/ほか一人:月3000円)
■深夜手当
■休出手当
■法定手当
■役職手当(月2000円~2万円)
■資格取得支援(全額当社負担/有機溶剤作業主任者、危険物取扱乙4、フォークリフト免許など)
■食事補助(工場が手配するお弁当代を一部会社が負担)
■社内分煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■制服貸与
■退職金あり(勤続3年以上が対象)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼はじめの2週間
塗装工程・仕上がりチェック工程の両方を1週間ずつ体験。作業の内容・手順・道具の使い方・機械の操作などを先輩から教わり、先輩のサポートを受けながら実務に挑戦していくイメージです。

▼入社2週間目~
担当する工程を決定し、先輩と一緒に実務に挑戦。基本の手順はシンプルですが、作る製品によって機械の設定値などが変わるので、慣れるまでは先輩がしっかりサポートします。独り立ちまではじっくり1年ほど。わからないことがあれば、何でも遠慮なく聞いてください!
一緒に働く人たち 塗装グループには36名ほど(正社員は26名ほど)が在籍しています。年齢層は20代~50代と幅広く、9割が男性です。勤続10年ほどのメンバーが多く、中には勤続30年以上のベテランもいます。

先輩たちの前職はさまざま。塗装に関わっていた人もいれば、「モノづくりに興味があった」と入社してくれた未経験のメンバーもたくさん活躍してくれています。日頃からリーダーを中心にコミュニケーションを取っているため、年齢や社歴に関係なく仲がよく、直近1年間の正社員の定着率は95%以上です。

会社について

ミツワ株式会社

事業内容 合成樹脂原料の販売
プラスチック製品の製造・販売
SMC原料の製造
繊維製品事業
設立 1973年7月
代表者 代表取締役 景山 秀敏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
570名(2021年3月時点)
150億8263万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

ミツワ株式会社

http://www.e-mitsuwa.com/index.html

ミツワ株式会社

プラスチック製品の塗装スタッフ(自動塗装機を使って作業します)◎製造業では珍しい土日休み|設立48年

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 静岡県
  • 月給17万円~21万5000円+各種手当+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「プラスチック製品の塗装スタッフ(自動塗装機を使って作業します)◎製造業では珍しい土日休み|設立48年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。