転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年9月1日

情報提供元:エン転職

北洋海運株式会社

正社員

オイルターミナルスタッフ ◎年間休日120日│賞与4.47ヶ月分(昨年度実績)│住宅手当など充実

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

北海道苫小牧の港湾にて、輸送船から、原油、石油、ガソリンなどを汲み上げる作業をお任せします。業務自体は、すぐに覚えられるシンプルワーク。コツコツと正確に取り組むことが大切です。

>>仕事の流れ
▼綱取り作業
朝、輸送船が到着したら、停泊中に流されてしまわないよう固定する作業からスタート。作業船を使って輸送船に備え付けてあるロープを受け取り、桟橋まで引き寄せましょう。陸にいるスタッフがロープを受け取ったら、固定柱に引っ掛けます。1日4~6隻対応します。

▼原油の汲み上げ
ローディングアームと呼ばれるパイプを駆使して、輸送船に積まれた原油を汲み上げていきましょう。パイプの操作は、手動、または油圧式のリモコンを使用。パイプを輸送船に接続し、ポンプを使ってタンクに流し込みます。1隻にかかる時間は4時間ほど。チームに分かれて対応します。

◎原油を扱うので、安全面への配慮が必要不可欠。汲み上げには時間がかかるので、交代で休憩を取りつつ、油漏れが起きていないかなどを監視します。

◎汲み上げ作業の記録は帳票に随時記載していきます。作業内容はもちろん、品質管理や安全管理に伴う項目も。書き方は入社後にきちんとお伝えします。

◎輸送船の船員と協力して作業にあたるので、自然と仲が深まります。プライベートな話題で盛り上がったり、情勢にもよりますが停泊中に食事に行ったりすることも。同じ船が何度も定期的に入港するので、顔見知りになる機会も多いです。

この求人のポイント

転職の機会に、将来について考えてみませんか?いつか家庭を持ちたいと夢見ている方も多いでしょう。そう考えると、安心して働き続けられる環境を手に入れたいもの。自慢ではありませんが、当社には長く続けられる要素が一通り揃っています。

当社は、日本郵船グループの一員。出光興産と取引を行ない、北海道製油所内にて、輸送船の誘導を行なうタグボート事業や、桟橋業務を中心に、幅広い事業を展開しています。

昨年度の賞与支給実績は4.47ヶ月分です。住宅手当、家族手当、退職金なども揃っているので、家庭を持ちたい方も安心。ちなみに35歳の場合、年収例は470万円です。年間休日は、たっぷり120日なのも嬉しいポイント。

そんなわけで、社員の定着率は高く、20年以上活躍しているベテランの先輩社員も大勢います。安心の将来を、当社で描きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
◎これまでのスキル・経験は一切問いません!
◎学歴・ブランク不問!
給与 月給18万7160円以上
※上記金額には25時間分、3万3850円以上の固定残業代が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
※3~6ヶ月間の試用期間中の給与は、月給15万3310円以上(残業代別途支給)になります。
勤務地詳細 ■出光興産株式会社 北海道製油所内の桟橋/北海道苫小牧市真砂町25-1
◎本社(北海道苫小牧市元中野町4-1-7)は港湾を挟んだ向かい側にあります!
◎転勤はありません!
◎マイカー通勤OK(駐車場完備)!
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間、休憩1時間)
◎船の入港状況によって、早出・遅出となる場合があります。
休日 <年間休日120日>
月8~10日(シフト制)
有給休暇
福利厚生 昇給年1回
賞与年2回(昨年度実績:4.47ヶ月分)
交通費支給(会社規定)
時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
住宅手当
資格手当
家族手当
冬期暖房手当
食事補助
業務手当
退職金制度(勤続3年)
懇親会(暑気払い、忘年会)※情勢によります
再雇用制度(60歳定年/65歳まで)
全日本海員組合加入
社内分煙
財形貯蓄
制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩社員によるOJT研修で業務をお教えします。最初は先輩の補助業務からスタートし、仕事の流れを覚えていきましょう。その後、設備の操作や点検などもお任せしていきます。ひとり立ちまでの目安は1年間と十分に時間があるので、あなたのペースで覚えていきましょう。困ったこと、分からないことがあれば、いつでも先輩社員を頼ってくださいね。
配属部署 オイルターミナルスタッフは現在25名が在籍中です。港湾にやってくる船の数に合わせて出勤メンバーを決めています。基本的に、1チームの人数は2~3名。大型船の場合は、7名チームになることも。常に先輩社員がすぐ傍にいますし、連携して取り組む業務ばかりなので、未経験の方も安心です。

会社について

北洋海運株式会社

事業内容 1.曳船事業
2.船舶代理店業
3.港湾関連事業
4.船舶運行事業
5.旅客運送業
6.内航運送業
7.海上防災事業
8.通関業
9.網取放業
10.サルベージ業
11.海陸構造物建設補修工事業
12.防蝕並びに塗装工事業
13.船舶並びに船用品資機材販売業
14.その他前各号に付帯する一切の事業
設立 2012年7月1日(創業:1969年6月13日)
代表者 代表取締役社長 花輪 順一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
85名(2021年4月現在)
14億9000万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

北洋海運株式会社

https://www.hokuyo-kaiun.co.jp/

北洋海運株式会社

オイルターミナルスタッフ ◎年間休日120日│賞与4.47ヶ月分(昨年度実績)│住宅手当など充実

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給18万7160円以上※上記金額には25時間…
応募ページへ 検討リストに追加

「オイルターミナルスタッフ ◎年間休日120日│賞与4.47ヶ月分(昨年度実績)│住宅手当など充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。