転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月7日~2021年8月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ジャパンスリッター

正社員

シャッター取付スタッフ(7時~16時勤務で残業なし/基本土日休み)◎大手シャッターメーカーと取引!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

個人宅のガレージなどに「シャッター」を取付ける仕事です。“防犯や水害対策にも役立つ” と再注目されているシャッター。大手シャッターメーカーを通して、次々依頼があります。

□■「1日1件・日暮れまで」の仕事。
8時~9時頃からはじめ、15時台には終わるイメージ。余裕を持ったスケジュールなので急がなくても大丈夫です。もちろん残業もほぼなし。太陽のもとで汗を流す、すこやかな毎日を過ごせます。

□■ 転勤や出張は一切ありません。
取引先からは、千葉県内を中心に任されています。都内や茨城の千葉寄りエリアに行くこともあります。車で片道30分~1時間で、出張はなし。今後も、転勤が必要になるエリア拡大はしません。

□■「道具の使い方」から教えます。
師匠となるのは40代~70代の職人3人。2~3人で1つの工事を担当します。3~4ヶ月は見習いとして、インパクトドライバー(電動ドリル)の使い方や、段取りの付け方など、イチから全部教えてもらえます。

--- 工事の流れ ---

【1】荷物を積んで現場へ
当日の朝に積むこともあれば、前日に準備しておくことも。
 ▽
【2】お客さんに説明
ご挨拶をして「今日はこういう工事をしますよ」と説明します。
 ▽
【3】協力して取付工事
脚立を2つ立てて足場板を渡し、その上に乗って作業します。シャッターのレール・スラット(下ろす部分)などを、ビスで固定。電動シャッターは配線もします。持ち上げるものは最大で20~30kgです。
 ▽
【4】片付け・撤収!
道具や資材を片付け、お客様に報告。操作方法なども伝えます。これで工事は終わりです!

※まずは “手元(補佐をする人)” として「道具の手渡し」「資材を持つ手伝い」「片付け」などから取り組みましょう。慣れたら1人で現場に行っていただくこともあります。

この求人のポイント

平日7時~16時、千葉周辺でシャッター取付工事。残業ナシならこんな毎日です。

【1】ひとりで遊びたいあなた。
アニメ一気観、ゲームやり込み、シリーズ漫画読破。どれをしたって寝不足になりません。職場近くは堤防釣り名スポットだから、新しい趣味をはじめてもいいかも。

【2】恋人と過ごしたいあなた。
平日夕方デートも楽勝。テーマパーク? おしゃれご飯? 湾岸ドライブからの夜景? 全部職場からスグ。「いつも仕事ばっかり!」なんてフラれる心配、ないですよ。

【3】大事な家族がいるあなた。
品切れ前のスーパーで買物して、かわりばんこで手料理をふるまったりして。おつかれさまのビールで乾杯したら、パートナーとの日々も円満じゃないですか?

【4】かわいい子どもが増えたあなた。
仕事上がりで子どものお迎え。工事で鍛えた筋肉で、思いっきり高い高~い! ご飯を食べて、お風呂に入れて、絵本を読んで…日々のちょっとした成長も見逃しません。

早起きして働いて、いい汗流してサッと上がる。
頑張ったぶんだけ、オフが楽しいってもんです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒の方歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)
⇒ 現場へ向かうときには1.5t~2tの軽トラを運転します。

◎知識も技術も問いません。
この業界が初めて・工事系の仕事が初めての方もご安心ください。「ずっと屋外で作業する」「30kgくらいのモノを持ち上げる」といった働き方がイヤでなければ、必要な知識や技術は教えます。

※正社員経験や就業ブランクも問いません。「次の仕事は頑張るぞ」という気持ちだけ、持ってきてください。
給与 月給24万円~26万円+賞与年2回
⇒ 他に、住宅手当や家族手当などを支給しています。

※スキルや経験を考慮して決定します。
※2ヶ月間の試用期間中だけは「月給20万円」です。
勤務地詳細 <転勤なし>
千葉県市川市千鳥町5-2

◎工事エリアは車で片道30~1時間圏内。
基本的には千葉県内です。東京・茨城の中の千葉寄りのエリアに行くこともあります。いずれも日帰りで充分間に合う距離なので、出張や転勤はありません。

◎職場周辺はお楽しみスポット多数。
徒歩15分ほどの市川漁港のほうに行けば釣りスポットが。その先には、夜景がきれいな「三番瀬展望台」もあります。行徳駅方面に出れば、商店街・レストラン・24時間ジムなどもあって、仕事終わりの時間を楽しめますよ。テーマパークやナイターを満喫できるエリアも、電車ですぐ!
勤務時間 7:00~16:00(実働8時間)

◎残業はほとんどナシ!
工事スタートは8時~9時頃。終わりはだいたい15時頃で、たまにお昼すぎに終わる日もあります。工事以外の書類仕事もないので、移動も含めて残業はほとんどなし。一生懸命働いたご褒美に、夕方からの時間はたっぷりリフレッシュしてください!
休日 <年間休日120日>
■週休2日制
⇒ 基本的に毎週土日休みですが、月に1日ほど土曜出社する月があります。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■家族手当(子ども1人につき:月1万円)
■住宅手当(月3万円)
■食事補助あり
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■資格取得支援あり(電気工事士・一級サッシ検定、消防設備士 など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く人 ■ベテランの職人さんたちが師匠です。
取引先の営業所で、職人を務めている方々があなたを育てます。40代~70台の3名体制で、そのうちの1~2名と組んで各現場の仕事を進める予定です。おだやかのんびり系・元ヤンチャ系……とタイプは様々ですが、みんな大ベテラン達なので、どんどん手伝って技術を学んでください。

■将来的には、役職者になる道も!
当社の他の社員(4名)は、既存事業の金属加工を主に担当しています。今回入社される方は、新事業に関わる初めてのメンバー。ですから今後は「新しいメンバーを迎えて育成する」「役職者になって部下を持つ」という道に進める可能性も。一緒に新事業を盛り上げていきましょうね!

会社について

株式会社ジャパンスリッター

事業内容 ■金属の加工(自動車部品・家電製品などのスリット加工)
■シャッターの取付工事
設立 2018年12月
代表者 代表取締役社長 須藤 薫大
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
4名(2021年5月現在)

問い合わせ

株式会社ジャパンスリッター

https://www.jp-slitter.co.jp/

株式会社ジャパンスリッター

シャッター取付スタッフ(7時~16時勤務で残業なし/基本土日休み)◎大手シャッターメーカーと取引!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給24万円~26万円+賞与年2回⇒ 他に、住…
応募ページへ 検討リストに追加

「シャッター取付スタッフ(7時~16時勤務で残業なし/基本土日休み)◎大手シャッターメーカーと取引!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。