転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月6日~2021年6月2日

情報提供元:エン転職

株式会社新朝プレス

正社員

カスタマーサポート(ふるさと納税返礼品の受発注を支えます)◎土日祝休・テレワーク有・年間休日128日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

栃木県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

全国の自治体から委託を受けた「ふるさと納税」に関する業務に関わります。あなたには、お問い合わせ対応・返礼品の受発注業務などをお任せ。電話やメール対応がメインの仕事です。

□■「ふるさと納税事業」とは?
「ふるさと納税」は、応援したい自治体に寄附できる仕組みです。多くの自治体は返礼品として特産品などを送っています。当社が担うのは、寄附の受付・返礼品の受注・発注などのフルサポート。各種証明書の発行・問い合わせ対応・ECサイトの制作運営などを担っています。

□■カスタマーサポートの役割は?
寄附者の方からの返礼品に関するお問い合わせ対応や、返礼品を扱う各地の事業者の方への連絡などを担当します。スムーズな受発注を支え、寄附者の方々の満足度を向上させられる仕事です。

--- 具体的な仕事内容 ---

◎返礼品の受発注対応
受付システムに返礼品の依頼が届きます。メールの内容を確認して取りまとめ、返礼品発送元(各地の特産品を扱う事業者など)へ発送を依頼。品物や時期に誤りがないように進めます。

◎お問い合わせ対応
寄附者の方々から、返礼品に関する質問などが寄せられます。問い合わせ窓口としてお話を伺い、必要があれば返礼品発送元へ伝達。各自治体の代理となるため、丁寧な対応が大切です。

◎業務改善ミーティング
効率アップ・満足度向上などを目指し、各チームをまとめる正社員のメンバーでアイデアを出し合いましょう。ボトムアップで組織をより良くしていく社風なので、現場の声を大切にします。

--- 組織について ---
正社員5名に加え、派遣やアルバイトスタッフが数名ずつのチームを組んで働いています。正社員はチームをまとめ、指示出しやフォローなどを担当。あなたにも、3ヶ月後を目安にリーダー的な役割をお願いしていきます。

この求人のポイント

“地方都市” の面白さに注目し、本・Web・イベントを通して発信してきた私たち。1977年創刊『タウン情報もんみや』の出版をはじめ、様々な事業を手がけています。その1つとして力を入れるのが、「ふるさと納税」の運用サポートです。

応援したい地域に寄附し、まちづくりに役立ててもらえるのが「ふるさと納税」。多くの自治体は、寄附への返礼として地域の特産品などを送ります。私たちはこれまで、100以上の自治体から業務委託を受け、寄附受付・寄附者への対応・返礼品の受発注などを一貫サポートしてきました。

制度への注目度が高まる今、寄附や返礼品に関する問い合せも増加中。手厚い対応をするため、カスタマーサポートが活躍する場面も増えています。

ですから、ただ人手を増やす募集ではありません。みなさんの声から「受発注の効率化」「満足度の向上」「各自の負担軽減」を進めていくための募集です。知識や経験は不問、新人さんのアイデアも大歓迎。働く中で生まれる「もっとこうだったら…」という思い、もう抱え込まなくて良いんです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験・第二新卒歓迎>
■電話でのお客様対応に抵抗がない方
⇒ 業界・職種の経験は問いません。

※必須ではありませんが、接客・営業などの「お客様対応」の経験をお持ちの方は活かせます。ぜひWeb履歴書でアピールしてください。
給与 月給22万円~30万円+賞与年2回

※スキルや経験などを考慮して決定します。
※40時間分の固定残業代(5万円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社 または 不動前オフィスいずれかでの勤務となります。

本社/栃木県宇都宮市旭1-4-30
不動前オフィス/栃木県宇都宮市不動前2-2-33-2F

※各オフィスは車で2~3分ほどの距離です。転居を伴う転勤はありません。
※出社とリモートワークを併用中。現在は社員の2~3割がリモートワークです。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月25~40時間ほどあります。繁忙期の11月~1月頃に残業が増える傾向にありますが、増員・業務改善により削減していきます。
休日 <年間休日128日>
完全週休2日制(土日休み)
祝日
年末年始休暇(3日)
夏季休暇(5日)
有給休暇
慶弔休暇
その他休暇
産休・育休(取得・復帰実績あり)
福利厚生 昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(5月・11月/昨年度実績2ヶ月分)
交通費支給(ガソリン代として月7000円まで/ただし公共交通機関利用時は全額支給)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分支給)
役職手当
職能手当
家族手当(配偶者:月1万4000円、子1人:月6000円)
テレワーク勤務手当
専門職手当
営業手当
ランチデー(新型コロナウイルス対策のため、現在は中止)
スタッフ懇親会(新型コロナウイルス対策のため、現在は中止)
提携スポーツジム利用
プロスポーツチーム観戦チケット支給
サンクスデー
退職金制度
社員旅行
社内禁煙
私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー カスタマーサポートは総勢20名。5名の正社員と、派遣・アルバイトスタッフで構成されています。正社員は男性が多めで、中途入社比率は6割。20代~40代までのメンバーで勤続年数は3~6年ほどです。

アルバイトで入社して正社員となった人、サロンスタッフや営業職などから転職した人など経歴は様々。入社のきっかけは、『タウン情報もんみや』で当社を知ったことや、地域活性化に関わる仕事ができることなどでした。栃木県に何らかのゆかりがある人が多く、近隣から通勤しています。
入社後の教育について ▽導入研修
1~2週間かけて、会社・事業について詳しく知っていただきます。

▽現場配属・実務スタート
いずれかのチームに入り、電話・メール対応の流れやポイントなどを学んでいただきます。1~2ヶ月ほどで一通りの仕事に慣れ、不明点をどう確認すればよいかまで理解しましょう。

▽正社員リーダーとして活躍
3ヶ月の試用期間終了時に、就業規則や業務知識などのテストを実施。ひとり立ちとなったらチームを持ちます。1チーム数名と小規模なので、リーダー的な仕事が初めての方もご安心を。協力して業務改善にも取り組んでいただき、将来は各チームを統括する「SV」のポジションを目指すことも可能です。

会社について

株式会社新朝プレス

事業内容 ■出版事業
■デジタルコンテンツ事業
■通販・支援事業
■ふるさと納税事業
■SP・イベント事業
設立 1977年8月
代表者 代表取締役社長 橋本 大輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
49人(2021年3月現在)

問い合わせ

株式会社新朝プレス

https://www.monmiya.co.jp/

「カスタマーサポート(ふるさと納税返礼品の受発注を支えます)◎土日祝休・テレワーク有・年間休日128日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。