転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月29日~2021年7月21日

情報提供元:エン転職

有限会社樽見鑿泉工業

正社員

井戸の工事スタッフ ◎土日休み/年3回の長期休暇、家族・住宅手当、結婚祝金、引っ越し補助などあり

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

「井戸」をつくる工事をお任せ。入社後は1つひとつの仕事を先輩が丁寧に研修。技術が身につくまでには最短3年、長いと5年以上かかります。あなたのペースでスキルを身につけてください。

【どんな工事?】
◎たとえば、コストカットのための井戸。
商業施設や工場など大量に水を使う施設は、水道代カットのために井戸をつくるケースが多いです。新築時に井戸をつくる工事に入るほか、「井戸がつくれるなら土地を買いたい」という要望を受けて、水が出るか調査をする場合もあります。

◎たとえば、地下利用のための水抜き工事。
地下に建物をつくる時や、タワーなどを建てる時(支えるための支柱を地下へ埋めます)に発生する工事。井戸の技術を使って地下の水を吸い上げ、外に出すことで、地下に建物をつくれる状態にします。

◎たとえば、災害時に使うための工事。
何かあった時に生活水として利用するため、小中学校などに井戸を掘ります。

【仕事の流れは?】
1日目は3~4名で現場へ行って「やぐら」を建て、機械を設置します。やぐらの高さは工事規模によって変わり、6m、8m、12mのものがあります。
  ▼
2日目からは1~2名で地面を掘ります。「やぐら」の先端部分にワイヤーにてビットという重い刃先を吊るして作業開始。このビットをモーターで動かして地面に叩きつけることで掘り進めます。また技術が身につけば、ワイヤーに触れることで、振動から「どの地点を掘り進めているか」が分かるようになります。
  ▼
掘り終わったら鉄管を入れ、周辺を砂利で埋めて仕上げ作業をします。その後ポンプなど必要な部品をいれて洗浄し、試験を行なって問題なければ完成。「やぐら」を解体して終了です。ここまで20日~1ヶ月かかります。

※現場がない時は、社内で機械の補修作業や翌日の積荷をします。

この求人のポイント

「井戸」は、いまも求められ続けている技術です。たとえば、商業施設や工場に井戸をつくることで、水道代をコストカットしたり。災害に備えて井戸を掘っておき、緊急時に利用したり。地下に建物をつくる際、地下に溜まった水を排出するために、井戸の技術が使われることもあるのです。

中でも、全国的に資格取得者の少ない「パーカッション工法」という技術を専門に手がける当社。大手ゼネコンとは「パーカッション工法ならまず樽見鑿泉へ」という関係性を築けています。薬剤を使わず、自然のままの水を出せる工法なのですが、技術習得まで最短3年かかるため、手がけられる会社が少ない工法なんです。

そのため、当社では工事スタッフに対する福利厚生を充実できています。年2回の賞与、家族手当、住宅手当、U・Iターン者向けの引っ越し補助、結婚祝金など。土日休みで長期休暇もあり、年間休日は115日。働きやすさも業界平均より良いです。

もちろん資格取得支援制度もあり、技術は入社後にイチから学べます。当社で手に職をつければ、将来は安心です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験者、第二新卒、歓迎です!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
※職種の経験や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
給与 月給18万円~35万円+賞与年2回
◎月収例は【25万円】。別途、現場手当(最大4万円)、家族手当、住宅手当、交通費などがあります。
◎経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。

※試用期間中は給与が【月給18万円】となります。
勤務地詳細 千葉県柏市逆井433-15
◎U・Iターン歓迎!(引っ越し代補助あり)
◎転勤はありません。

※現場は関東エリアが中心。遠くて車で2時間くらいの場所です。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は年末や年度末などの繁忙期は月30~40時間程度です。
※閑散期(4~6月)はほとんどありません。
休日 <年間休日115日>
■完全週休2日制(土・日)
■GW(5日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後・育児休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当(月1万円~4万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども一人につき:月5000円)
■役職手当
■職能手当
■出張手当
■資格手当
■現場手当(満額で4万円)
■U・Iターン支援あり(引っ越し代補助)
■資格取得支援制度
└玉掛、ガス溶接、移動式クレーン、さく井技能士、中型免許など15~20種が対象。取得後は給与も上がります。
■制服貸与
■社員旅行
■退職金制度
■社内分煙
■車通勤可・駐車場完備
■年1回健康診断
■保険あり(勤務中の怪我や病気に対応)
■結婚祝金(互助会)

★社長のおごりでBBQ・忘年会を開催することもあります!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働く仲間【1】 ・社長(55歳)
ちょっと変わった感性をもった天才型。いつも社員のことを気にかけ、働き方を改善しようと考えています。いい意味で適当なところが、社員から好かれるポイントです。

・専務(52歳)
社長の弟で「しょうじさん」と呼ばれています。社長とは正反対の性格でマニュアル重視。社長とのバランスが上手くとれています。

・ユアサさん(55歳)
28年間も社長とペアを組んでいたベテラン。とても温厚で、後輩からは「優しさの塊」と言われています。

・やぐちさん(32歳)
若手ながら仕事のできる次世代リーダー。飲み会も率先して場を盛り上げます!
働く仲間【2】 ・ゆうへいさん(29歳)
社長の息子で、後ろ姿はお母さんにも分からないほどそっくり。息子だからと言って気を遣われているわけではなく、むしろいじられキャラです。

・イナムラさん(41歳)
みんなに尊敬される、かっこいい女性。工事スタッフの中で唯一の女性で、現場でもよく細かいところに気づきます。

・遠藤さん(31歳)
みんなの癒やし、事務さん。社長も含め、みんな「遠藤さんがいないと会社が回らない…」と頼りにしています。

会社について

有限会社樽見鑿泉工業

事業内容 ■さく井工事
・家庭用井戸
・防災井戸
・深井戸
・ディープウェル工事
・井戸改修
・各種ポンプ根幹取り付け

【建設業許可番号】千葉県知事許可 第039712号
設立 1996年5月
代表者 樽見 努
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
10名(2021年4月現在)
7900万円(2020 年10月期実績)

「井戸の工事スタッフ ◎土日休み/年3回の長期休暇、家族・住宅手当、結婚祝金、引っ越し補助などあり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。