転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月19日~2021年6月13日

情報提供元:エン転職

有限会社アズマ通信設備

正社員

電気通信工事スタッフ<未経験歓迎>◎年収600万円可能|上場グループの協力会社│資格取得支援制度あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

人気の動画を観たり、オンラインゲームをしたり、ネットショッピングをしたりと、私たちの生活に欠かせないインターネット。あなたには、インターネットやひかり電話が使えるよう、個人・法人・役所などのお客様先での光回線開通工事をお任せ。工事はある程度パターンが決まっていますし、マニュアルもあるので未経験の方もご安心ください。

【工事内容】
■宅外工事
インターネットを使用するために必要な「光ケーブル」と呼ばれる線を、近くの電柱(4~5mほどの高さ)から住宅に引き込む工事を行ないます。

■宅内工事
引き込んだ線を住宅内で使用するための工事を実施。モデムを設置して配線したり、ジャック(コンセントのようなもの)を取り付けたり、簡単なパソコンのセットアップを行なったりします。

※1件あたりの作業時間は30分~2時間。1日5~8件を担当します。
※対応件数に応じたインセンティブあり!
※エリアは札幌市内全域で、事務所から車で1時間圏内の近郊地域です。

<一日の流れ(例)>
▼8:00/朝礼後、お客様宅へ出発。
▼午前/2~3件ほど対応。配線方法など、お客様に確認して進めることが大切です。
▼12:00/お昼休憩1時間。
▼午後/3~5件を対応。コツコツ取り組むことで、お客様から多くの「ありがとう」を貰えます。
▼17:00~/帰社。30分ほどで片付けや翌日の準備を終えたら、お疲れ様です!

<働き方が選べます!>
しっかり稼ぎたい方は、1人で全ての工事を担当。ノビノビ働きたい方は、「宅外工事 or 宅内工事」のいずれかを担当し、2人1組で工事を担当できます。

<一緒に働く仲間>
現在当社には、12名の男性スタッフが在籍。20~60代まで幅広い年代が活躍中です。気さくで優しい先輩ばかりなので、分からないことがあれば何でも質問できます。

この求人のポイント

12名いる電気通信工事スタッフの内、勤続5年以上の先輩が5名。10年以上の先輩が4名と、長く活躍する人が多い当社。その大きな理由は、自分の希望に合った働き方ができることにあります。

たとえば、「家族のためにしっかり稼ぎたい」という方は、1人で工事を担当。対応件数に応じたインセンティブが毎月あり、さらに年2回の賞与もしっかり支給。一人前になれば、年収550万円~600万円を稼げるようになります。

たとえば、「無理なくノビノビ働きたい」という方は、2人1組で工事を担当。宅外工事・宅内工事を分担して進められるので、負担は少なめ。年収350万円~400万円の安定収入を得て、頼れる相棒と一緒に自分たちのペースで作業ができます。

──当社の場合、社員一人ひとりが自分らしく働いて欲しいから、会社の都合であれこれ“押しつける”ことはしません。だからあなたも、「どんな働き方をしたいのか」「どんなスキルを身につけたいか」など、理想の働き方をぜひ教えてください。その希望が叶うよう、当社が全力でサポートします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界・社会人未経験、第二新卒者 歓迎!>
■普通自動車免許をお持ちの方
└AT限定の方は、入社後に会社負担で解除できます。

◎学歴・ブランクは一切不問です!
◎9割が未経験スタート。現場作業員やガソリンスタンドスタッフ、ドライバーなど、前職も様々です。
給与 月給20万1204円以上 +インセンティブ+各種手当+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記給与は、一律支給の「技能安全手当:2万1390円」「技能手当:2万1390円」を含みます。
★残業代は全額支給いたします。
★稼働分の前払いも可能です。

<初年度の月収例>
・未経験者:月収23万円以上
・経験者:月収30万~45万円
住宅・家族手当などの各種手当が充実し、対応件数に応じたインセンティブも支給している当社。安定した収入が実現できます!
勤務地詳細 北海道札幌市北区北29条西13-1-1 松明ビル2F
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK(駐車場あり)
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均実働40時間)
※勤務時間例/8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月平均23時間。無駄な残業をしないよう効率よく進めています。
休日 ◆隔週休2日制(日曜+隔土曜)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆昇給あり
◆賞与年2回(3月・10月 ※2020年度実績:20万~60万円)
◆交通費支給(公共交通機関利用費、またはマイカー通勤の場合ガソリン代を支給/規定あり)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆職能手当
◆住宅手当(賃貸:月1万円、持ち家:月5000円)
◆家族手当(月1万円)※独身の場合調整費あり
◆調整費(通信費3000円など)
◆制服貸与
◆マイカー通勤可(駐車場あり)
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆表彰制度
◆永年勤続賞
◆資格取得支援制度(工事担任者・酸素欠乏危険作業主任者・高所作業車・第二種電気工事士など)
└テキスト代・講習代などを会社が負担。さらに、e-ラーニングも受講可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社初日は、座学での安全講習を実施。現場で安全に作業を進めるためのルールなどをお教えします。その後は、OJT研修で先輩と一緒に現場に入り、「光回線開通工事の流れ」「お客様とのコミュニケーションを取るコツ」といった実践的なスキルを習得。約半年で一通りの作業がこなせるようになると思います。

また、入社後はあなたの希望や適性に応じ、宅外作業・宅内作業のどちらかをお任せ。いきなり全てを覚えることはないので、一歩ずつ着実に成長できます。さらに、ゆくゆくは「お客様との会話が楽しいので、宅内作業を中心にしたい」「一人で工事を全て担当したい」といった希望もOK。自分の理想の働き方が叶います。
先輩インタビュー 前職はガソリンスタンドで働いていた私。当社に入社を決めた理由は、ずばり「安定性」ですね。というのも、インターネットは今や私たちの生活に欠かせないモノであり、これからもますます伸びていく分野。当社でスキルを磨けば、一生食べていけると思えたんです。

入社前は「屋外作業ばかりなのかな…」とイメージしていましたが、屋内作業も多いことが良い意味でのギャップでしたね。しかも「建物にケーブルを引き込む時には、電話線の配管を使うのか? それともエアコンダクトがいいか?」といった風に、屋内作業こそ奥が深いんです。安定性・将来性に加えて仕事も面白く、気づけば11年。この先もずっと続けていけそうです。

会社について

有限会社アズマ通信設備

事業内容 電気通信工事
◎建設業許可番号:北海道知事許可 第718030号
設立 1995年9月
代表者 代表取締役 下山 幸博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
13名(2021年4月現在)

有限会社アズマ通信設備

電気通信工事スタッフ<未経験歓迎>◎年収600万円可能|上場グループの協力会社│資格取得支援制度あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給20万1204円以上 +インセンティブ+各…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気通信工事スタッフ<未経験歓迎>◎年収600万円可能|上場グループの協力会社│資格取得支援制度あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。