転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年8月4日

情報提供元:エン転職

株式会社Capere

正社員

消防設備のメンテナンススタッフ(AI時代を生き抜く、法に守られた一生モノのスキルを身につけられます)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

消火器・スプリンクラー・火災報知器といった消防用設備の点検、改修工事、新築工事を行なう仕事です。まずは始めやすい点検業務からお任せします。先輩とチームで動き、実務を通じて仕事を教わることができます。イチからコツコツと成長していける環境です。

――法律で守られた、決して無くならない仕事です――
消防用設備の点検は『消防法』で約50年前から義務付けられています。建物の持ち主であるオーナーは、半年に1回の「機器点検」、年に1回の「総合点検」を行ない、結果を消防庁に報告しなければなりません。そうした業務を請け負うのが当社です。決して無くならない仕事なので、安心して長く勤められると思います。

――具体的な仕事内容――
◆消防用設備の点検・修理など
各設備の状態を、消防で定められた点検結果報告書に基づいて点検していきます。「消火器などの製造年月を見て、耐用年数を調べる」「火災報知機が正常に動作するかをテストする」といった仕事です。

不良が見つかったら見積りを作成。建物オーナーの許可が降りたら、速やかに修理などを行ないます。最終的に、消防法が定める基準を満たしているかなどを報告書にまとめ、必要に応じて消防署へ届出等を行います。

※1人1人の成長スピードにあわせ、自動火災報知設備などの新規の取り付け・設置・リニューアル工事なども段階的にチャレンジしていきます。

――現場や、動き方について――
主な現場は埼玉・千葉・東京など、本社から車で片道1時間圏内の「オフィスビル・工場」が多いです。1日に平均3~4件を回るため、1日の内3時間ほどは車での移動です。車内では先輩たちが、仕事の進め方や注意点などをレクチャー。また、流行りの漫画や音楽など、ふとした何げない会話も楽しんでいます。

この求人のポイント

国内の年間出火件数:約3万7千件。火災による負傷者数:約5800名。

これは総務省の火災に関する調査結果です。一方で出火件数より負傷者数が少ない背景には、消防用設備の活躍があります。

危険を察知する火災報知機、迅速な一次対応を担う消火器、スムーズな避難を促す避難設備…その役割は大きい。ですが“モノ”である以上、老朽化のリスクは常にあります。実際、消防用設備の定期的な点検は、消防法で義務付けられています。

消防用設備の点検・改修は、命を守る仕事。だから私達は「すみません。もう1度教えて下さい」「何度も同じことを聞いてすみません」という新人の相談に丁寧に寄り添います。専門的で、すぐに覚えられないことやミスすることもあるでしょう。でも一番大事なのは、自発的に学ぶ姿勢です。

当社には新人を見守り、サポートできる先輩・上司・社長がいます。メジャーな業種ではありませんが、人命を守る仕事に励むあなたの将来には「法律に守られた安定の業界で、AI時代を生き抜く専門的なスキル」という手に職があるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業界未経験者、社会人デビューの方、第二新卒者、歓迎!>
■必須:普通自動車運転免許(AT限定OK)をお持ちの方
┗就業ブランクや転職回数も不問です。ぜひ当社で再スタートを切ってください。

◎意欲重視の採用です。業務はイチからお教えします!
入社後は、先輩とチームで動きます。まずは始めやすい「消火器・感知器・誘導灯など分かりやすい消防設備の点検業務」からスタート。例えば、「消火器のゲージや製造年月などを確認する」など、実務を通じて丁寧に知識を広げていきます。おおよそ2~3ヶ月で、一通りの業務は覚えられます。

◎もちろん、同業のメンテナンススタッフご経験者も大歓迎。資格・実務力により優遇しますのでお問合せ下さい。
給与 月給22万4000円~48万円+賞与
◎経験・能力を考慮し優遇します。

※月給金額は月45時間分のみなし残業代(5万5000円以上)を含みます。
┗みなし残業代は残業がない場合も支給し、超過分が発生した際は別途、追加手当を支給します。
勤務地詳細 本社/埼玉県川口市戸塚3-4-14 ラルス・マロン1F
◎転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(月の平均実働173.19時間)
※「7:00~17:00」か「8:00~18:00」といったシフトになることが多いです。
休日 <年間休日105日>
■週休2日制(月8日~11日)
┗シフトおよび、社内カレンダーに基づいて決定します。
■祝日
■年末年始休暇(6日間)
■夏季休暇(4日間)
■GW休暇(7日間)
■有給休暇
■長期・連続休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給制度あり
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■役職手当
■職能手当
■家族手当(子ども1人あたり月1万円)
■住宅手当(月1万円~2万円/家賃・住宅ローンなどを補助)
■副業OK
■マイカー通勤OK・駐車場完備
■私服勤務OK
■作業着支給
■資格手当(業務に必要な資格1種類につき、月3000円)
■資格取得支援制度(受験料補助・受験時の就業支援・社内勉強会の開催など)
■ドリンク支給(冬場はホットドリンク・夏場は冷たい飲み物を社内から自由に持っていってOK)

――その他『リロクラブ加入』など嬉しいサポート充実――
◎健康支援(ご本人はもちろん、ご家族の健康もサポートする制度)
◎専門家案内(事故やトラブルなどの際に専門家へ相談できる窓口)
◎余暇支援(有名テーマパークや、食事・買い物などの優待サービス)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の仲間 当社のメンバーは現在、約25名。その内、8名がメンテナンススタッフです。メンテナンススタッフは全員、男性ですが、実は採用担当の女性スタッフも時々、現場に出て点検業務を行います。男女を問わず、活躍できる環境です。

お客様に良いサービス提供を行なうために、メンテナンススタッフ、事務の垣根なく協力(共力)しあっている職場です。相談がしやすい風土なので、不明点があればお互いに確認を取り合っています。
AI時代を生き抜くスキルとは何か。 いくつかの産業ではすでにAIやロボットにとって代わられる業務もでてきている現代。テクノロジーの進化により、今後もその流れは変わらないでしょう。その点、消防法によって守られている「消防設備点検」の業務は残り続ける可能性が高い仕事と言われています。(平成に入り、火事による死亡事故が発生している多くの建物が「消防設備点検」を行なっていなかったため、消防法により「消防設備点検」が義務付けられています)消防設備のメンテナンスは、流行に左右されない「安定」した業務です。

会社について

株式会社Capere

事業内容 消防設備の設計・施工・保守・販売
設立 2020年5月
代表者 代表取締役 窟 大一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
22名(2021年4月現在)
3481万円(2020年10月期実績)※1期目:2020年5月18日~2020年10月31日の売上高です。

問い合わせ

株式会社Capere

https://capere.jbplt.jp

株式会社Capere

消防設備のメンテナンススタッフ(AI時代を生き抜く、法に守られた一生モノのスキルを身につけられます)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給22万4000円~48万円+賞与◎経験・能…
応募ページへ 検討リストに追加

「消防設備のメンテナンススタッフ(AI時代を生き抜く、法に守られた一生モノのスキルを身につけられます)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。