転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月3日

情報提供元:エン転職

株式会社山忠三信商事

正社員

中型タンクローリーのドライバー(工事現場等へ燃料を配送)◆必要な資格は入社後に取得可|月給27万円~

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

土木・建築の工事現場を中心に、軽油・灯油・重油を届ける仕事です。運搬した燃料は、重機や設備を動かすために使われます。

【運搬エリア】
名古屋市内、愛知県西部が中心で、遠い場合でも三重県北部まで。もし高速道路が渋滞しても、車で片道1時間程度の範囲(1日の走行距離:50~80km)までのため「運搬先からの帰社に時間がかかって残業が長くなる」といった心配はありません。

【お任せする業務】
中型のタンクローリーに燃料油を積み込み、約束の時間帯にお客様先へ運搬。重機や設備への給油を行ないます。1日に回る件数は10~15件ほど。配送ルートは、前日までに配車担当から社用スマホ宛てに届きます。

〈1日の流れ〉
▼給油
まずは駐車場でタンクローリーに給油。必要に応じて途中で給油に戻ることもあるため、必要量を考慮して給油します。

▼運搬先での給油
工事現場などへ向かい、重機や設備へ給油。給油に使うノズルは、ガソリンスタンドで給油に使うノズルをさらにパワフルにしたイメージ。間違いがないよう現場の担当者と確認してください。現場でタンクローリーのホースを取り回したり、重機の登り下りが発生したりなど、体を動かすことも多いです。給油後は、担当者へ次の給油スケジュールを確認し、伝票にサインをもらいます。

▼日報記入・清掃
15時~16時を目途に帰社。日報をまとめて、タンクローリーを点検、洗車・清掃。必要があれば、エンジンオイルの交換などのメンテナンスも行ないます。

【未経験から資格が取得できます!】
資格がないと仕事ができないため、まずは先輩のサポートからスタートとなります。並行して中型免許や危険物取扱者の資格取得を目指しましょう。詳しくは下記「入社後の流れ」をご参照ください。

この求人のポイント

もちろん、特別な経験もスキルも一切いりません。必要なものは、入社後ゲットすればいいんです。

あなたにお任せしたいのは、軽油や灯油などを運ぶタンクローリーのドライバー。主に工事現場へ運び、重機や設備を動かすために給油をお願いします。

実はこのお仕事、資格がなければ独り立ちすることができません。なので、入社後は資格取得からスタート。もちろん費用は会社持ちです。まずは、「中型自動車免許」。教習所がある日は半日仕事、半日教習所というように、仕事をしながら取得を目指しましょう。そして、「危険物取扱者」の合格も目指します。コツコツ勉強をすれば取得できますので、一緒に頑張りましょう。

こうして新しい資格を取れるだけでなく、働きやすさにも自信あり。お休みは月6~9日しっかり取れますし、残業も1日1~3時間程度。さらに給与は未経験でも月給27万円スタートです。

それもこれも、当社には若手を育てていこうという考えが根付いているから。必要なのは普通免許とやる気だけ。新たな一歩、当社で踏み出してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

☆資格取得支援制度を利用して、入社後に中型自動車免許、危険物取扱者(乙4種、丙種いずれか)を取得することができます。
☆社会人未経験の方やブランクがある方もぜひご応募ください。
給与 月給27万円以上+賞与年2回(昨年度支給実績:3ヶ月分)

◎経験、能力などを考慮し、決定します。
※上記は、みなし残業手当(月43時間分・6万3000円)を含む月給額です。みなし残業時間の超過分は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市港区明正2‐249

◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

◎残業は1日1~3時間程度。
◎週の半分は定時に退勤でき、毎日18時にはほぼ全員が退勤。日によっては16時までに退勤できる場合もあります。
※週1日程度、当番制の夜間対応があります。夜間対応の場合、勤務時間は20時~23時/休憩30分(21時~22時の配送です)
休日 ■週休2日制(月6~9日休み)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の連休が取得可能です。

【プライベートと両立しやすい環境です】
休みは希望を考慮して決定。「子供の運動会がある」「小学校の授業参観に参加したい」などの場合は、優先的に休みを取得していただけます。他にも、趣味やプライベートの用事で、早めに退勤することも可能。事前に分かっている予定であれば、休みや早退は柔軟に対応します。
福利厚生 ■昇給年1回(12月)
■賞与年2回(6月・12月、昨年度支給実績:3ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(みなし残業手当の超過分)
■報奨金制度
■オフィス内分煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■制服貸与
■社員旅行
■保養所あり
■資格取得支援制度

【資格取得支援制度について】
中型もしくは大型運転免許、危険物取扱者(乙4種もしくは丙種)などが対象。免許の取得にかかる教習所費用などを当社が負担するほか、14時~15時に早退して教習所に通うことが可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは資格取得を目指し、仕事を覚えましょう!
入社後は、先輩に同行して給油のお手伝いや車の整備からスタート。もちろん、一つひとつ丁寧にお教えしますのでご安心ください。いろんな現場で経験を積みましょう。

▼資格取得は2~3ヶ月を目安に。
中型自動車免許は仕事終わりに教習所に通っていただく予定。半日仕事をして、半日教習所に通うというイメージです。危険物取扱者は参考書を使って勉強を進めます。もちろん参考書代・受験代は会社で負担します(規定あり)。

▼いよいよ独り立ち!
資格取得後も3~6ヶ月研修。先輩から太鼓判を押されたら晴れて独り立ちです。
一緒に働く仲間たち 現在当社では11人のドライバーが活躍中。全員男性で平均年齢は40代、8割が既婚者です。前職はガソリンスタンドスタッフやクレーンオペレーター、自動車整備士など、様々。「会社の雰囲気が良い」、「ルールがガチガチすぎない」、「社員旅行などもあって仲が良さそう」など、会社の雰囲気に惹かれて入社してくれた人が多くいます。実際、雰囲気も人間関係も良好で、フランクにコミュニケーションを取りながら楽しく働いています。

会社について

株式会社山忠三信商事

事業内容 燃料油配送サービス
設立 1975年10月
(創業:1963年)
代表者 代表取締役 藁谷 隆直
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
20名(2022年5月時点)
15億円(2021年6月期実績)

問い合わせ

株式会社山忠三信商事

http://www.yamachusanshin.com

「中型タンクローリーのドライバー(工事現場等へ燃料を配送)◆必要な資格は入社後に取得可|月給27万円~」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。