転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月25日~2021年3月21日

情報提供元:エン転職

林田特殊鋼材株式会社

正社員

特殊鋼の加工スタッフ ★西日本でトップクラスのシェア/年間休日125日以上/賞与昨年度実績4ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

加工スタッフとして、特殊鋼の切断や加工業務をお任せします。材料の種類・長さ・何本必要か、などが書かれた指示書に沿ってコツコツと作業を進めます。実際の切断・加工は指示通りに機械が行なうので、難しいことはありません。

★特殊鋼は、軸受と呼ばれる部品や、エレベーターの巻き上げシャフトやギア、ショベルカーのシリンダーなど様々なところに使用されています。機械の重要な心臓部に使われており、多く製品を支えている素材です。

<具体的な仕事内容>
工場内は1階が倉庫、2階が切断・加工の作業場というつくり。クレーンで倉庫から必要なものを持ち上げられるようになっています。1週間ごとのローテーションで各担当を交代で回しています。

■1階の倉庫での仕事
2階にいる作業担当者から、どの太さのものが何本必要かといったことを依頼されます。指示された通りに材料を探し、クレーンで作業場に渡していく流れです。種類、太さなど様々な種類があるため、間違えないようにしっかり確認します。

■2階の作業場での仕事
倉庫担当から必要な材料がきたら、それを機械にセット。指示書に沿って切断する長さを打ち込んだら、あとは機械が自動で切断。完了したら切った断面や長さが正しいかを確認します。また、切断に加えて、鋼材の真ん中に穴を開ける「センタリング」という加工を行なうこともあります。

★太さにより、1秒もかからず完了する時から、1時間ほどかかる時まで様々です。効率よく作業が進むよう、1つの機械で太い材料を切断している間に違う機械で別の作業を進めたり…と、周りと連携しながら作業を進めます。

※本社勤務の場合、月に数日間、貝塚工場へ行くことも。その場合はNC旋盤での加工を担当します。詳しくは、【貝塚工場で行なうNC旋盤での加工について】の欄をご覧ください!

この求人のポイント

★指示書に従って機械に数字を入力するだけ!
…というシンプル作業。お任せするのは、特殊鋼の切断・加工です。特殊鋼の切断や加工自体は機械が自動で行なってくれるので、あなたは扱う材料と、入力する数字を間違えないようにチェックすればOK。もちろん、最初は先輩がOJTで機械の名前から教えていきます。

★残業はほとんどなし、定時になったらサクッと退勤できます!
定時は当番や拠点にもよりますが、遅くても17時半。残業もほとんどないので、平日であっても好きな映画を観に行ったり、お買い物に行ったり、ご家族との時間を過ごしたり、思い思いに過ごせます。

それでいて年間休日は125日で、完全週休2日制の土日休み。ご自身の趣味の時間、ご友人との時間を大切にしていただきながら、メリハリのある働き方を実現できます。

「軸受鋼」という分野では関西エリアでトップクラスのシェアを誇るため、会社の安定性も抜群です。

シンプルな作業をこなしてサクッと定時帰り、プライベートも充実。
選ぶなら、こんな毎日はいかがですか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種未経験、第二新卒の方歓迎!>
★学歴やブランク、転職回数も問いません。
★コツコツと業務を進めることが好きな方はご活躍いただけます!
給与 月給19万円~25万円+各種手当+賞与年2回
※残業代は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ■本社・大阪工場/大阪府大阪市東住吉区今林4丁目12番14号
■伊賀支店/三重県伊賀市千貝387
※転勤はありません。

★上記のいずれかに配属となります。勤務地は、ご希望を考慮いたします。
★本社勤務の場合、月に数回、貝塚工場(大阪府貝塚市二色中町3-2)での勤務が発生します。
勤務時間 <残業は、ほぼありません>
■本社
早番6:00~14:45/常勤8:00~16:45
★早番の場合は15時、通常勤務でも17時前には退勤できます!

■伊賀支店
8:30~17:30
休日 <年間休日125日!>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■創立記念日
福利厚生 ■昇給・給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績2回/4ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■職能手当
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人につき:月5000円支給)
■住宅手当(月4万5000円支給)
■報奨金あり
■財形貯蓄制度あり
■社員食堂あり
■社内分煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■制服貸与
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は、先輩がOJTでイチから丁寧に教えていきます。機械の名前や使い方や、仕事の流れまで、少しずつ覚えていきましょう。3ヶ月ほどで一通りの業務ができるようになり、独り立ちとなります。独り立ち後も常に先輩が周りにいる環境ですので、ご安心を。わからないことがあれば、いつでも頼ってください。
貝塚工場で行なうNC旋盤での加工について 切断とはまた違った、自動車部品となる特殊鋼の加工業務をお任せします。きちんと削れるように刃を変え、指示書通りに数字などを打ち込んだら、機械が自動で加工。削ってるうちに指定の範囲からズレが生じる場合があるため、常に見張りながら細かい修正をしていきます。完成したら、数値のズレがないかを細かくチェックして、完了です。

★完成するものが普段の業務とは全然違うため、普段は感じられない面白さがあります!

会社について

林田特殊鋼材株式会社

事業内容 特殊鋼ならびに特殊合金等の販売、加工
設立 1953年1月
代表者 代表取締役 林田 彰司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3375万円/
57名(2020年12月現在)
52億9918万円(2019年12月期実績)

問い合わせ

林田特殊鋼材株式会社

http://www.hssk.co.jp/

林田特殊鋼材株式会社

特殊鋼の加工スタッフ ★西日本でトップクラスのシェア/年間休日125日以上/賞与昨年度実績4ヶ月分

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 三重県,大阪府
  • 月給19万円~25万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「特殊鋼の加工スタッフ ★西日本でトップクラスのシェア/年間休日125日以上/賞与昨年度実績4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。