転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月30日~2021年1月24日

情報提供元:エン転職

株式会社盛電社

正社員

電気工事スタッフ ◎1年目の想定月収26万円|1日の実働7時間程度×夜勤ナシ|福利厚生が充実!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◎確かな技術を持ったベテランが、イチから育てます。
新築マンションを建てる際の電気工事(共用部や各部屋の配線工事・照明工事など)を手がけます。一緒に働く先輩は、ほとんどが勤続年数10年以上のベテランばかり。あなたにも長く腰をすえていただきたいと考えているため、盛電社が培ってきた技術をしっかりとレクチャーします!

<ここがポイント!>
☆電気工事士・高所作業者・技能特別講習などの資格を取得できます!
☆毎年ほぼ全員が昇給。資格取得など、技術を磨けばさらにアップします!
☆ゆくゆくは工事を管理する「施工管理」へのステップアップも目指せます!

<仕事の流れ>
2~5名ほどのチームで建設現場に行き、「配線図面」にそって天井や壁の中に電線を張りめぐらせます。また、照明器具なども指定の場所に配置。自社の施工管理の指示に沿って仕事を進めます。

※ほかの業者さんとも連携をとって作業を進めます。たとえば壁の中に電線を埋め込む場合、盛電社が配線を行なう⇒ボード屋さんが石膏ボードを配置⇒盛電社がボードに穴を空けて照明器具をつける…といったような流れになるため。作業の進み具合を共有するなど、コミュニケーションが大切になります!

<当社ならではの魅力>
★自社の仲間が施工管理をつとめているため、休憩の取り方や仕事の進め方など、自分たちの意見が反映されやすい環境です。慣れてきたら「業務の順番を入れ替えたほうがいい」「足を滑らせそうな箇所があるので、注意したほうがいい」といった提案もすることができます!

★コツコツと技術を磨けば、将来的に体力的に負担が少ない業務(重いモノを持たない業務など)だけを任されることも可能です。60代・70代で現役の先輩がいるほど、永く重宝される技術を身につけることができます!

この求人のポイント

もしあなたが「次の会社では長く働きたい」と考えているなら、盛電社はなかなかいい選択だと思うのです。なぜなら…

■無理な働き方はさせません。
工事は基本的に17時で終了。18時には家に帰れます。50年以上の歴史があり、施工管理まで一貫して請け負えるため、ゼネコンからの依頼が安定。だからこそ無理に案件を受ける必要がないのです。(1日の実働も7時間ほどと少なめです)

■給与に不満を抱かせません。
「遅刻・欠勤をしない」「長く続けている」といった小さな頑張りを見逃さず、ほぼ全員を毎年昇給させています。さまざまな手当を含めれば、未経験の新人でも月収は26万円以上。中には施工管理にキャリアチェンジし、年収800万円を超えた先輩もいます。入社直後も、将来も、満足する稼ぎが得られる会社です。

小さな会社だからこそ、技術者に不満を抱かせず、腰をすえて技術を磨ける環境を整えました。実際に先輩たちも「辞める理由がない」と、半分以上が勤続30年以上続けるベテランです。あなたにとっても、居心地のよい場所になると嬉しいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界未経験の方を歓迎します!>
★経験よりも「腰をすえて技術を身につけたい」という意欲を重視した採用です。いつの時代も必要とされる電気工事の技術をイチから学び、国家資格の取得も目指すことができます!

◎社会人デビュー、第二新卒、ブランクのある方、社会人歴10年以上の方、歓迎します。
◎月3万円×2年間の住宅手当など、U・Iターン(遠方からの上京)を支援しています。
◎必須ではありませんが、電気工事に関わる経験・資格をお持ちの方は活かせます!
給与 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回
◎皆勤手当(月1万円)、職務・現場手当(各1万円~5万円)、残業代(全額)も支給!
◎手当を含めた想定月収は26万円以上です!(未経験者・1年目の場合)

※試用期間の3ヶ月間は「日給1万2000円」となります。
勤務地詳細 【本社】千葉県市川市曽谷1丁目31番10号
◎転勤なし。マイカー通勤が可能です。
◎U・Iターン歓迎!上京者向けの住宅手当もご用意しています。(詳しくは福利厚生欄へ)
勤務時間 変形労働時間制 週平均実働37.2時間(1日あたりの実働は約7時間!)
◎基本的に8:00~17:00の時間帯で勤務となります。
◎残業は月20時間以下。基本的には17時に現場が終わります!
休日 ■月5日以上(毎週日曜日+第3土曜日休み)
■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■産休・育休(取得&復帰実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ☆腰をすえてほしいという想いから、福利厚生を充実させています!
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備
■時間外手当
■職務手当(月1万円~5万円)
■現場手当(月1万円~5万円)
■皆勤手当(月1万円)
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人:月5000円)
■営業手当(新しい仕事を獲得した場合に支給)
■指名手当(指名で案件が入った場合に支給)
■資格手当(社内規定あり)
■資格取得支援(取得・更新・講習費用を会社負担)
■住宅手当(入社に伴い上京した方のみ/月3万円×2年間)
■引っ越し補助(入社に伴い上京する場合の交通費を支給)
■マイカー通勤可
■制服支給(熱中症対策の空調服も支給!)
■社員旅行
■社内禁煙
■各種イベント(社員・家族・協力会社を招いたレクリエーション)
■財形貯蓄制度
■退職金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは電気工事士の先輩と一緒に行動します。先輩から教わったり、質問をしたりしながら、工具の名前や資材の名前、仕事の流れなどを覚えましょう。その後は、先輩のサポートを受けつつ作業に挑戦。入社半年~を目安に先輩の補助をはずし、わからないことがあれば聞くという進め方になります。

その後は実務に取り組みながら少しずつ技術を磨き、資格の取得を目指します。最初に受験していただこうと考えているのは、電気工事士2級。その後も幅広い資格取得を目指せます。

職人として技術を磨き続けるほかにも、施工管理として管理を学ぶコースも選べます。その場合も代表や先輩がしっかり教えていくので、ぜひ興味があれば教えてくださいね。
一緒に働く人 電気工事士の先輩は8名。全員が男性で、20代~70代と幅広い年齢層が活躍しています。9年目、10年目、35年目、40年以上…と長く働く社員が多いのが特徴。前職は一人親方として電気工事士をしていたメンバーが多く「経営が安定している会社に入りたい」といった理由で入社してくれています。

会社について

株式会社盛電社

事業内容 ■電気工事全般
■現場管理及び電気工事
設立 1967年4月
代表者 代表取締役 中山 茂
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
15名(2020年11月時点)
2億3500万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社盛電社

http://www.seidensya.jp/index.html

株式会社盛電社

電気工事スタッフ ◎1年目の想定月収26万円|1日の実働7時間程度×夜勤ナシ|福利厚生が充実!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回◎皆勤手…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気工事スタッフ ◎1年目の想定月収26万円|1日の実働7時間程度×夜勤ナシ|福利厚生が充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。