転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年3月17日

情報提供元:エン転職

藤岡防災設備株式会社

正社員

消防設備の点検スタッフ ★不況でも毎年給与アップ&賞与年2回★48年ずっと黒字経営

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

消防設備の点検を行ないます。設備は、【火災感知器、非常用ベル・照明、消火器、避難はしご、スプリンクラー】など。マンションやアパート、ビル、スーパー、学校、役所の建物などが現場です。

<担当する仕事>
■点検(2種類あります)
マンションのベランダにある「避難はしご」を例に挙げます。こちらについて、「十分なスペースがあるか」「部品にゆるみや変形はないか」「使用方法の表示は適正か」など、配置・損傷・機能などを“簡単な操作”や“目視”で見ていくのが機器点検(6ヶ月に1回)です。

それに対して、実際にはしごを使ったり、「器具の取り付け方」や「開口部の開放に異常はないか」など、きちんと作動させて“より細かく総合的に確認する”のが総合点検(年1回)です。

⇒いずれも、点検項目がまとまったチェックシートを元に点検します。確認する箇所や器具・設備の扱い方などはマニュアルで決まっており、それ通りに進めていけばOK。丁寧にコツコツ取り組めます。

■不良部分の記録
点検時に発見した不良部分を撮影。その写真や、修理にかかる見積もり費用などをフォーマットにまとめます。簡単な修理なら自分で作成。建築工事が発生する場合は営業に引き継げばOKです。

■書類作成や立ち会い
作業で使用する点検票の下書きを担当。正式な書類はパートさんが作成します。また、現場の修理を協力業者が行なう場合、作業の様子を記録する写真撮影を代行することもあります。

<未経験から活躍できます!>
いずれの業務も手順やマニュアルがあり、未経験スタートでも基本的な業務は3~6ヶ月ほどで覚えられます。現場も必ず先輩と2人1組で回るので、分からないことはいつでも相談できて安心です。

※エリアは埼玉県内がほとんど。1日3現場ほど(午前1件・午後2件)を、社用車で回ります。

この求人のポイント

事実、2020年も【昇給】があり、【賞与は年2回】支給しました。リーマンショックで世間が不況の時も、【昇給あり・賞与年2回】。設立から48年ずっと黒字経営で、滅多なことでもない限り、給与・賞与カットはしません。年収400万、500万…と、長期的に収入アップを目指せます。

ひとくちに安定企業と言っても、自社の事業や取引先の業種によって“安定度合い”は変わります。その点、私たちが行なう消防設備の点検は、「消防法」という法律で点検が義務付けられており、無くならない事業です。特に歴史の長い当社は、工事もセットでできる対応力が強み。

関東を中心に“170店舗以上”を展開する大手スーパー様とも30年近くお取引があり、ひときわ規模の大きな店舗も任されています。スーパーは不景気でも営業を続ける、生活に欠かせない業態なので、当社への依頼も安定。売上は堅実で、社員に利益を還元できるというワケです。

消防設備の国家資格も入社後に取得できますし、本当に安定した企業だからこそ“手に職”も長く活かせます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験・第2新卒の方、歓迎!>
■必要なのは普通自動車免許(AT限定可)だけ

【Q】特別な経験はいらないの?
仕事はイチから教えていきますから、職種経験、業界経験、社会人経験は必要ありません。先輩たちも未経験から始めて、少しずつ実力をつけていったんですよ。

【Q】正社員が初めてでも大丈夫?
もちろんOKです。大切なのは雇用形態ではなく、ちょっとでも「がんばりたい」という気持ちがあること。ずっとフリーターやアルバイトを続けている…なんて方も、幅広く歓迎いたします!

【Q】転職回数の多さは気になる?
転職回数も不問です。誰にでも「自分に合う職場」というのがあって当然ですから。まずはそれを確かめるためにも、一度面接に来てみませんか?
給与 ■月給23万円~47万円
※スキルや経験などを考慮して、加給・優遇します。
※月給は固定残業手当(40時間分/5万2000円以上)を含みます。超過分は別途、全額支給します。
勤務地詳細 【本社】埼玉県さいたま市中央区八王子1-5-2
※転勤はありません。異動・引っ越しの心配をせず働けます。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※現場により、多少の前後があります。
※直行直帰可。

<残業は月40時間ほど。今後は減らす予定です>
会社に戻って行なう書類業務を現場で完了させてそのまま帰宅できるようにノートPCを貸与するなど、働き方改革を進めています。帰社する場合は、20時退社を徹底しています。
休日 ■隔週休2日制(毎週日曜・隔週土曜がお休みです)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※5日以上の連続休暇を取得可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回以上(昨年度支給実績2回)
■社保完備
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分を支給)
■当番手当(月1万円)
⇒2ヶ月半に1回ほど、1週間だけ「当番携帯」を所有します。緊急時のトラブル対応に応えるため、社員が交替でこの役割を担います。担当するのはだいたい入社3年目からです。(当番がない月も支給)
■早出手当 
■資格手当
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■マイカー通勤可(駐車場完備|ガソリン代支給・当社規定による距離換算)
■健康診断あり
■上乗せ労災保険あり(AIG)

<資格手当について>
消防設備に関わる資格、電気工事の資格、自動車運転免許など、資格を一つ取得するごとに毎月「2000円」の手当が出ます。全て取得すれば10種類なので、最大で「2万円」。経験ゼロから始めた場合は、3年ほどですべて取得できるイメージです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 <ガツガツした雰囲気とは無縁です>
現在、6名の点検スタッフが活躍しています。全員が男性で、年齢は20代から60代までさまざま。みんな中途で入社してきました。最高齢の62歳の人は取締役だったり、同業や異業種からの転職者がいたり…。色々な経歴のメンバーたちがいます。

社長が“おしゃべりで気のいいおじさん”のような人柄ということもあり(笑)、社員たちも肩ひじ張らずに過ごせているのが当社の社風。「和気あいあい」なんていうとちょっぴりベタな言い回しですが、居心地よく、人間関係に苦労せず働けます。イチバン新人の人でも“勤続3年目”と、しっかり定着しています。
自己資本比率は79.1%(2019年) ――「自己資本比率」をご存知でしょうか?
これは、「調達した資金のうち、返済義務のないお金」のこと。事業を行なう上で、銀行などからお金を借り入れることがありますが、そのお金を「他人資本」と言い、自社で調達したお金などを「自己資本」と言います。自己資本比率の高さは「借金の少なさ」を表すのです。

一般的には、自己資本比率が40%だと「倒産しにくい」状況を表し、70%以上なら「理想的」だと言われます。このデータをもとに考えれば、当社の「79.1%」という数字はかなり“良いほう”。正社員として長く活躍し続けられる確かな根拠になるでしょう。

会社について

藤岡防災設備株式会社

事業内容 ■防災設備、それに関連する設備の保守・点検、工事・修理
■防災用品の販売
設立 1972年2月
代表者 代表取締役 藤岡 実
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
25名
5億3000万円(2019年4月期実績)
4億6300万円(2018年4月期実績)

問い合わせ

藤岡防災設備株式会社

https://fujioka-bousai.com/index.php

「消防設備の点検スタッフ ★不況でも毎年給与アップ&賞与年2回★48年ずっと黒字経営」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。