転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年4月7日

情報提供元:エン転職

生興産業株式会社

正社員

出荷作業スタッフ<未経験可>☆14時退勤可☆昨年賞与3ヶ月分☆営業や現場マネージャーのキャリアパス有

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

国内果実や輸入果実全般の仲卸業を手がけている当社。あなたには大阪市中央卸売市場内で出荷・納品作業や、営業がせり落とした商品の引き上げ作業などをお任せします。一通りの業務ができるようになれば、「せりに参加し、お客様やバイヤーとやりとりをする花形職である営業」や「現場のスペシャリストとして出荷作業を指示するマネージャー」といったキャリアを目指していきましょう。

<仕事内容>
■出荷・納品業務
受注表に従って、スーパー別など出荷先に合わせて商品を揃え、シールを貼っていきます。その後、配送を行なうトラックまでターレットで運び、手で積み込み。重くても10kgほどの重さなので、身体的負担はほぼありません。
※ターレットとは…工場や倉庫などで荷役用として利用されている運搬車のこと。

■引き上げ業務
営業がせり落とした商品を所定の置き場まで運び、検品を実施。傷みがないかや、個数が合っているかを確認します。

<一日の流れ(例)>
▼4:00 ※早出の場合
スーパーや百貨店などに納品する青果の出荷作業を行ないます。

▼5:00 朝礼
1日のスケジュールを確認しましょう。★おにぎりが支給されます!

▼6:00 引き上げ
イチゴやブドウなど、傷みやすい青果のせりがスタートします。営業が買い付けた青果を、引き上げて地方に出荷。出荷が次の日であれば、それまで保管します。

▼8:00 加工物の運搬
ギフトなどの加工物を加工センターに運びます。また、リンゴやスイカなどのせりがスタートするので、その引き上げも実施します。

▼11:00 昼休憩
1時間の休憩をとります。

▼12:00 検品・出荷
引き上げや検品、出荷作業を行ないます。

▼14:00 退勤
終礼を行ない、業務終了です。1月~4月は、仕事が終われば12時に退勤することもあります。

この求人のポイント

そんな働き方が叶うのは、当社だからこそ。

というのも、“せり”の時間はあらかじめ決まっており、ほぼ時間通りに作業を終えることができます。そのため基本的に、14時以降はプライベートの時間。1月~4月は仕事が終われば、12時に退社することもあります。

いつか家庭をもった時、毎日子供のお迎えに行ったり、家族全員で夕飯の食卓を囲んだり…そんな日々が送れるでしょう。さらに、市場内ではターレットと呼ばれる運搬機で荷物を運ぶため、体力的な負担も少なめ。身も心も時間も、すべてに余裕をもって働けます。

もちろん、未経験スタートでも大丈夫。入社後はまず出荷・納品作業などから始め、青果の知識や品質などをゆっくり学んでください。

こうした環境で成長し、ゆくゆくは「せりに参加し、取引先ともやりとりを行なう当社の花形である“営業”」や「出荷作業のスペシャリストであり頼れる存在の“現場マネージャー”」になるキャリアが、あなたを待っています。

ゆとりをもって働きながら知識や経験を身につけ、「なりたい自分」を見つけてくださいね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種、業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※ターレットの運転は普通自動車免許があればOKです!難しい操作はないので、車が運転できる方であればすぐに慣れます。
給与 月給20万円~40万円
※上記金額にはみなし残業代(20時間分・2万5000円)が含まれます。超過した場合は別途支給します。
※経験やスキルなどを考慮の上、決定します。
※試用期間中(3ヶ月)は時給1200円となります。
勤務地詳細 大阪府大阪市福島区野田1-1-86(大阪市中央卸売市場内)
※転勤はありません。
※車・バイク通勤OK!

<大阪市中央卸売市場とは>
西日本最大級の卸売市場として日本各地から食材が集まっています。また、それを仕入れて料理に使用する飲食店も市場内外に点在。仕事終わりなどに、新鮮な海の幸を使った海鮮丼などが食べられます!
勤務時間 5:00~14:00(実働8時間)
※時期により出勤時間が前後する可能性あり。
※残業は月20時間程度です。
★1月~4月は、仕事が終われば12時に退勤することもあります。
休日 ■週休2日制(日曜・水曜/月8日)※祝日がある週は、水曜が出勤になる場合もあります。
■祝日
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月 ★昨年度実績3ヶ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■団体生命保険
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■食事手当
■家族手当
■フルーツの社員割引制度
■社員持株制度
■マイカー、バイク通勤可
■社員親睦会
■クラブ活動
■制服貸与
■社内旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、大阪市中央卸売市場内の仕組みや納品先の場所、納品時間、青果の仕分け、仕事の流れなど、基本的なことを覚えるところからスタート。また、買い付けた青果の引き上げ作業や出荷作業、加工センターへの依頼といった現場での業務を通して、青果の知識や品質なども学んでいけます。先輩たちが丁寧にお教えしますので、分からないことがあれば何でも聞いてください。1年ほどかけて、ゆっくり一人前を目指しましょう。さまざまな知識をお伝えしていくので、少しずつ慣れていっていただければ大丈夫です。
一緒に働く仲間/キャリアパス <一緒に働く仲間>
気さくな先輩たちが多く、長年業界で活躍しているベテランも多数います。そのため何か分からないことがあっても、すぐに質問して解決できる環境です。風通しも良く、気軽に意見を言い合える関係性を築いています。

<キャリアパス>
一通りの業務ができるようになれば、当社の次世代を担う存在として、適性や希望に応じてキャリアを築いていってほしいと考えています。たとえば営業になってせりに参加し、お客様やバイヤーとやりとりをする花形のポジションを目指したり。たとえば出荷作業を指示するマネージャーになって、現場のスペシャリストを目指したり。働きながら、将来のキャリアを見つけてくださいね。

会社について

生興産業株式会社

事業内容 ■国内果実・輸入果実全般仲卸業
設立 1963年10月9日
(創業:1948年10月22日)
代表者 代表取締役 永富 基悦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
36名 ※内パート10名(2019年3月現在)
37億0000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

生興産業株式会社

http://www.s-seiko.co.jp/

「出荷作業スタッフ<未経験可>☆14時退勤可☆昨年賞与3ヶ月分☆営業や現場マネージャーのキャリアパス有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。