転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月23日~2021年11月17日

情報提供元:エン転職

海南ボイラー工業株式会社

正社員

ボイラーの点検作業スタッフ ★はじめての正社員歓迎!国家資格も会社負担で取得可能!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お湯や冷暖房を使ったり、建物の設備を動かしたりするために欠かせない「ボイラー」の設置やメンテナンスを行なう仕事です。さまざまな知識や技術を学び、資格を取得することで、手に職をつけながら働けます。

<ボイラーって何?どこで使われるの?>
蒸気を発生させることで熱を生み、ものを温めたり、さまざまな機械の動力にしたりする装置のこと。工場、病院、ホテル、レジャー施設などさまざまな場所で使われています。私たちはその設置場所に訪問し、新しいボイラーの設置や、すでにあるボイラーのメンテナンス・部品の交換などを行ないます。

<具体的な仕事内容>
すでにあるボイラーのメンテナンスの場合、点検箇所を一つひとつ見て確認します。「調子が悪いから直してほしい」と言われた際は、故障している場所を探して原因を見つけ、必要な修理を行ないます。コツコツと丁寧に作業に取り組む姿勢が、大切です。

スパナなどの工具を使ったり、配電盤を開けて配線を確認したり、いろいろな作業があります。覚えることも多いですが、自分の身長より大きなボイラーを扱う仕事は奥深く、飽きることがありません。

<1日の流れ・例>
▼08:00 会社に集合。3~5名のチームで車に乗り、その日の作業場所に向かいます。
▼09:00 作業場所となる工場に到着。みんなで手分けして設置や点検をはじめます。
▼12:00 休憩タイム。みんなでおしゃべりしながらランチを楽しみます。
▼13:00 作業再開。困ったことがあれば、周りの先輩をどんどん頼ってくださいね。
▼17:00 作業終了。基本的には1日に1つの現場のみを担当します。
▼18:00 会社に戻ったら、そのまま退社。おつかれさまでした!

この求人のポイント

「経験も資格もないけど、しっかり稼ぎたい」「こういう時代だし、ちゃんと手に職をつけたい」という方へ。当社であれば、意欲さえあればだれでも着実に収入UPを目指すことができ、10年、20年と末長く活躍していくことができるんです。

お任せするのは、ボイラーの設置やメンテナンス。ボイラーは工場、病院、ホテルなど様々な場所で使われる重要な設備であり、いつの時代もニーズは絶えません。特に当社は50年以上の歴史があり、取引先は100社以上。仕事は常にあり、着実にウデを磨いていくことができます。

頑張りは、正当に評価。入社5年で33万1000円以上の月収を得ているメンバーもいます。さらにスキルアップも応援。ガス溶接作業者、移動式クレーン運転士といった資格を会社負担で取得することができ、合格すれば資格手当も支給されます。

スキルを磨いた後は、さらなるステップアップへ。主任や係長、現場責任者といったポジションも豊富に用意されています。

今は経験も資格もなくて大丈夫。安定企業の当社で、末長く活躍していってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

★学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験、歓迎!>
少しでも興味を持ってもらえたら、まずはご応募を。一度面接でお話ししましょう。
給与 月給20万円~25万円+各種手当
※経験・能力などを考慮して決定します。
※上記には月20時間分の固定残業代(2万5000円~2万7000円)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間中の給与は日給8000円~1万2000円となります。

<月収例>
33万1000円(20歳/入社5年目)
┗基本給+皆勤手当+運転手当+能力給+役職手当+残業代(固定残業代の超過分)+休日出勤手当
勤務地詳細 本社│大阪府東大阪市鳥居町3-18
※作業を行なうのは、大阪・兵庫を中心とした関西エリアが中心。一度本社に出社してから、みんなで車で現場に向かいます。
※月1~2回、3日~1週間の出張があります。その間の宿泊費用・食事代(1日3食)は会社負担です。
※転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※お昼に1時間休憩があるほか、作業の合間にも15分ほどの休憩を定期的に挟んでいます。
※残業は月25時間程度。また、作業が早く終わった日は15時などに帰れることもあります。
休日 ◆週休制(ローテーション制)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回│6月・12月│昨年度実績:基本給の2ヶ月分 ※業績・能力による)
◆社会保険完備
◆通勤交通費(全額支給)
◆時間外手当(超過分)
◆皆勤手当(月5000円以上 ※勤続年数によりアップ)
◆出張手当(宿泊費用・食事代を全額会社が負担)
◆運転手当(月5000円以上)
◆役職手当
◆職能手当
◆家族手当(配偶者と子1人につき:月5000円)
◆退職金積み立て制度(5年以上勤務)
◆各種イベント・社員旅行
◆資格取得支援制度(研削といし取替試運転作業者、ガス溶接作業者、アーク溶接作業者、TIG溶接技能者、玉掛作業者、高所作業車運転技能講習、移動式クレーン運転士等)
┗受験料と講習代を負担します(規定あり)
◆特能手当(上記資格取得者に支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の1週間は、社内で仕事に必要な基礎知識を学びます。「ボイラーとは?」という基本から、仕事の流れ、現場でのルールなどを覚えましょう。

その後、先輩社員の作業に同行し、そばで仕事を見て覚えるところからスタートです。「あれとってきて」「ここ押さえてて」といった、簡単な作業の手伝いをして、少しずつ慣れていきましょう。徐々に任せる仕事を増やしていきます。

分からないことがあれば、気軽に聞いてくださいね。未経験から入社している社員がほとんどなので、難しいポイントは先輩たちも理解しています。一人前になるまでは3~5年。長く感じるかもしれませんが、焦らずじっくり成長していけば大丈夫です。
一緒に働く仲間 協力会社の社員もあわせると、スタッフは全部で10名。20代~60代まで、幅広い世代の社員がいます。社員の前職は、飲食店やサービス業など。同じような業界から転職してきた人もいますが、未経験で入社したメンバーも多いです。

代表の古田は、24歳で海南ボイラー工業に入社し、社長になったのは最近のこと。社員との距離が近く、気さくでポジティブ、かつ熱い性格。「大事な社員を守るためなら命をかけてもいい」という名言も飛び出す、頼れるアニキです。

会社について

海南ボイラー工業株式会社

事業内容 【管工事業】水・エアー・油・溶接配管(アーク・アルゴン)
【業務用及び家庭用ボイラー】販売・据付・修理等
【空調機器】販売・修理・機器メンテナンス等
設立 1979年(創業:1956年)
代表者 代表取締役社長 古田 剣次
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
15名(2020年5月現在)
2億5000万円(2019年6月期実績)

問い合わせ

海南ボイラー工業株式会社

http://www.kainan-boiler.jp/

海南ボイラー工業株式会社

ボイラーの点検作業スタッフ ★はじめての正社員歓迎!国家資格も会社負担で取得可能!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万円~25万円+各種手当※経験・能力な…
応募ページへ 検討リストに追加

「ボイラーの点検作業スタッフ ★はじめての正社員歓迎!国家資格も会社負担で取得可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。