転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月19日~2020年4月29日

情報提供元:エン転職

株式会社ホンダボディサービス栃木

正社員

事故車を直す整備スタッフ(未経験歓迎)★ホンダの指定工場・賞与年5ヶ月分(昨年度実績)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ホンダの指定工場として、事故などで故障した車の整備を主に手掛ける当社。あなたには分解・板金・塗装・組み立てといった、自動車の修理作業をお任せします。研修・マニュアルも充実、教育担当の先輩がマンツーマンで作業を教えますので未経験の方、ご安心を。【教育制度】の項目もぜひご一読ください。

【どんな車を扱うの?】
「こすって塗装が剥がれた、ボディーが凹んだ」という程度の故障から、車の原型が無く普通なら廃車になってしまう様な状態の車まで様々。そうした車を元通りに直せると、嬉しいものですよ。中には他社で直せないような年代物の車や、他社で修理をしたものの故障原因が分からなかった車なども担当します。

【修理の流れ】
▼分解:まずは自動車を分解。修理できる部分、交換が必要な部分と振り分けます。
▼板金:自動車の車体の「キズ」や「ヘコミ」を、金属を加工することで直したり、交換します。
▼塗装:修理した部分を塗装していきます。養生をした上で、特殊なスプレーなどで行ないます。
▼組付け:ばらして、個別に直した部分を、組み立て。自動車が元の状態によみがえります。

上記の各工程を、5名程度のチームで分担して行なうイメージです。あなたにはまず、分解・板金の工程をお任せする形になります。1台あたりの修理の期間は、1週間~1ヶ月程度など、故障の度合いによって変化します。

<ポイント>
◎黙々と修理に集中できます
一般のお客様がいらっしゃる工場ではないので、顧客対応はありません。社員同士も困った時は助け合いますが、基本的に自分が任された作業にモクモク打ち込むスタイルです。

◎幅広く、ハイレベルの技術
普通では直せない車の修理を行なうため、技術はもちろん設備類も当社工場のレベルは高いです。充実の研修のもと、これらのスキルを学んでいけます。

この求人のポイント

当社は、ホンダの指定工場として、事故などで壊れてしまった車の整備を手掛ける会社です。ボディーやエンジンなどまで変形してしまった廃車同然の車も少なくありません。そんな自動車を元通りの状態に直すためには、あらゆる技術を使います。

車体を分解し、変形したボディーを板金加工で整え、塗装で見栄えを直し、組み立てる。「これが本当に直るの?」という状態だった車が、新車同様によみがえり、走り出すのは嬉しいもの。同時に、当社ならこうした幅広い技術が身に付くのです。

もちろん、幅だけではなく、そのレベルも本物。なにせ当社はホンダグループから独立した会社。技術もしっかり受け継いでいます。実際、当社ではホンダグループの社内資格である、ホンダボディーエンジニアなどの資格を取ることもできるのです。

マニュアルも完備されていますし、研修もあなた専任の教育担当がマンツーマン指導。「見て盗め!」なんてことは言いません。未経験から、車や機械を扱う仕事を探しているなら…たくさんの技術が身に付く、当社を選びませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業界未経験者、歓迎!>
■必須:普通免許をお持ちの方(AT限定OK)
>社会人デビューの方、第二新卒の方、歓迎!
>前職の雇用形態や、仕事をしていなかった期間なども問いません。

◎車や機械いじりに興味がある、イチから手に職をつけたい方、全力で応援します!
>マニュアルや、教育担当によるマンツーマン指導など、安心の教育体制を整えています。
給与 月給16万円~20万7千円以上(年齢・経験・能力などを考慮し優遇します)
◎別途、賞与(昨年度実績5ヶ月分以上)・家族手当・住宅手当など充実!

<新人さんも、給与アップしやすい仕組みあり>
ある作業を、一定の時間内にこなせる様になったら「月給◯◯円アップ」といった形です。
例)バンパー外し/◯◯分以内達成/月給◯◯円アップ
例)板金/◯◯分以内達成/月給◯◯アップ
といった形。新人さんもゲーム感覚で、給与アップを狙えるルールを作りました。
勤務地詳細 <栃木・茨城のいずれか|希望に応じて決定・転勤なし>
■栃木工場(本社)/栃木県宇都宮市問屋町3172-37 
■茨城工場/茨城県東茨城郡茨城町下土師2000-123
勤務時間 9:00~18:00(実働7時間45分|休憩1時間15分)
◎残業は月20時間ほど、1日1時間以下です。
>週に1回はノー残業デーをつくるなど、働きやすい職場づくりをしています。
休日 <大型連休・年3回あり!>
■隔週休2日制(隔週土曜、毎週日曜)
■年末年始休暇(12日間)
■夏季休暇(8日間)
■GW(8日間)
■産休・育休
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)★月給の5ヶ月分以上(昨年度実績)
■交通費支給(月4万円まで|通勤手段は問いません)
■マイカー・バイク通勤OK、駐車場完備
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■家族手当
>配偶者:月1万円
>18歳未満のお子さん1人あたり:月5000円
>60歳以上の親御さん1人あたり:月3000円
■住宅手当
>世帯主:月1万7000円
>準世帯主:月8500円
■退職金
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■財形貯蓄制度
■社内分煙(喫煙所はあります)
■社員旅行
■制服貸与
■資格手当充実!
>詳細は下記【資格手当】の項目をご参照ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

資格手当 ■ホンダの定める“ボディーエンジニア資格”
入社2年/3級:月2000円
入社4年/2級:月3000円
入社5年/1級:月5000円

■自動車整備士資格
3級/月2000円
2級/月3000円
1級/月5000円

■金属塗装資格
2級/月2000円
1級/月3000円

■車体整備資格
ガス・アーク溶接資格/月1000円
車体整備士/月3000円

■特殊整備士資格
タイヤ・ガラス・電装など/月1000円

■日商簿記
3級/月1000円
2級/月3000円

■サブグループリーダー/月5000円
■グループリーダー/月1万円
■工場長/月1万5000円
■エンジニア/月3000円
■シニアエンジニア/月5000円
■マネージャー/月1万5000円
教育制度 入社後は分解・板金の工程からお任せします。分解で半年、板金で半年。1年後にはある程度の板金加工ができるようになり、3年で板金工程に関しては1人前です。その後、塗装などその他の工程にも挑戦可能。ホンダ指定の資格を持った教育担当のマンツーマン指導の他、先輩たち皆でフォローします。

自動車の勉強会なども定期的に開催。マニュアル、分解整備書なども1台1台整っています。寸法・塗料などの色の作り方なども掲載されているので、感覚で仕事を覚えるという形ではなく、しっかりと手順を覚えていけばレベルアップできるようになっています。

会社について

株式会社ホンダボディサービス栃木

事業内容 ■ホンダ車(特に事故車)を主とした自動車整備業
>整備・板金・塗装・組み立てなど
設立 1994年6月
代表者 代表取締役 瀧田 稔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
29名(2020年3月現在)
7000万円(2020年2月期実績)

株式会社ホンダボディサービス栃木

事故車を直す整備スタッフ(未経験歓迎)★ホンダの指定工場・賞与年5ヶ月分(昨年度実績)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,栃木県
  • 月給16万円~20万7千円以上(年齢・経験・能…
応募ページへ 検討リストに追加

「事故車を直す整備スタッフ(未経験歓迎)★ホンダの指定工場・賞与年5ヶ月分(昨年度実績)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。