転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年3月4日

情報提供元:エン転職

株式会社JET

正社員

バイオマスボイラーのオペレーター◆世界からも注目されている特許取得済みの廃棄物処理システムを扱います

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

廃棄物処理装置のバイオマスボイラーの運転を中心に、それに伴うプラントのオペレーター業務をお願いします。

【扱う装置について】
ごみの発生源処理を行なう急速土着菌増殖乾燥システム(ERS)を開発し、提供しています。様々な廃棄物を、短時間で肥料、飼料や燃料などの有価物として資源化し、発電機を通して電力を作り出すことが可能。発電機の稼働に不可欠な水蒸気を供給するためのバイオマスボイラーを使用しており、そのボイラーの運転を中心に、設備のオペレーションを幅広く担当いただきます。

【お客様は…】
設置先は農家や牧場などが多く、畜産関連、食品メーカーの施設や自治体など全国各地に増えています。海外にも導入されるなどニーズが高く、今後も幅広い施設に拡大していく予定です。

【具体的な業務内容】
◆バーナーボイラーの運転
処理機で作られたバイオマス燃料をボイラーに入れて蒸気を発生させます。その蒸気を発電機に供給することで電気となります。燃料となる肥料や飼料に合わせて温度を調節しながら管理してください。

◆発電機(蒸気タービン)の運転
基本的に自動で動きますが、回転数が少ない場合は調整が必要となります。常に数値を確認することが大事です。

◆プラント設備の点検
定期的に点検し、異常がないか確認します。点検項目は決まっているため慣れれば難しくありません。ただし、新しい設備のため自ら考えて対応していくことも多いです。

◆その他
お客様とのやり取りも発生します。また、毎日の運転記録を報告書にまとめてメールで提出します。

【入社後のサポート体制】
現場で先輩社員のOJTのもと業務を覚えていただき、慣れるまで一緒に進めていきます。独り立ち後は自分で考えて対応することも多いですが、フォローしますので安心してください。

この求人のポイント

今や廃棄物処理対策は、日本のみならず国際的な社会問題となっています。ごみを循環エネルギーに変える事業はここ数年で大きく飛躍しました。当社はこの廃棄物処理の分野でさらに新しい事業を展開し、順調に成長を遂げています。

当社が手掛けているのは、急速土着菌増殖乾燥システム「ERS」。あらゆるごみを高速処理で肥料や飼料に資源化し、さらに発電機を通して電力を作り出すことができる世界でも画期的な装置です。特許を取得し、農家や牧場、畜産や食品メーカーなどの施設で利用されており、海を越えて導入されるなど世界的にも注目されています。

あなたには、発電機の稼働に必要な蒸気を作り出すボイラーのオペレーションを中心に、プラント全体の点検や管理をお任せします。他にはない最先端装置を扱うため、学ぶことが多く大きなやりがいを感じられるでしょう。また、当社の重要なポジションだから、給与は月給35万円以上スタート。自分の頑張り次第であげていくことも可能です。

今後もニーズが伸びていく価値のある装置を自身の手で動かしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種・職種未経験歓迎】
■1級ボイラー技士資格をお持ちの方
■2級ボイラー技士資格をお持ちで、実務経験のある方
■普通自動車運転免許をお持ちの方

※学歴やブランクなどは問いません。
※社会人経験10年以上の方も歓迎します。
給与 月給35万円以上+賞与年2回
※上記には、固定残業代20時間分(3万円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
※前職の給与以上をベースとします!
※世界中に巨大な市場があり、今後の飛躍的な成長が見込める業界です。本人の成果次第で給与にも大きく反映します。
勤務地詳細 東京または岡山での勤務となります。
※勤務地はご希望に応じて決定します。
※転勤はありません。
※海外に出張する可能性があります。

【東京本社】
東京都千代田区一番町19 全国農業共済会館
※静岡の現場に出張があります。

【岡山支社】
岡山県小田郡矢掛町宇角2116-1
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は基本的にはありません。
休日 <年間休日120日>
◆週休2日制(月5~8日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW
◆有給休暇
福利厚生 ◆昇給あり
◆賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・保健・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(超過分)
◆車通勤可(岡山勤務のみ/駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社JET

事業内容 ・急速土着菌増殖乾燥システムの開発・製造・販売・輸出入・管理
・急速土着菌増殖乾燥システムの適用・導入に関するコンサルティング
・急速土着菌増殖乾燥システムで使用する原料の輸出入
・急速土着菌増殖乾燥システムで製造される製品の販売・輸出入
・急速土着菌増殖乾燥システムに関する権利の管理・売買
上記各号に付帯関連する一切の事業
設立 2013年8月
代表者 代表取締役 名塚 元臣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
13名(2020年1月)

問い合わせ

株式会社JET

https://jet-e.jp/

株式会社JET

バイオマスボイラーのオペレーター◆世界からも注目されている特許取得済みの廃棄物処理システムを扱います

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,岡山県
  • 月給35万円以上+賞与年2回※上記には、固定残…
応募ページへ 検討リストに追加

「バイオマスボイラーのオペレーター◆世界からも注目されている特許取得済みの廃棄物処理システムを扱います」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。