転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月12日~2024年4月4日

情報提供元:type

アラクサラネットワークス株式会社

正社員

ネットワークSE■メーカー技術者として社会インフラを支えるお仕事です!

フレックス 週休2日 年休120日 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(ネットワーク)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
お客様への魅力的な提案を行うため、システムソリューションや製品を提供いただきます。

メーカーとしての提案価値を高めるため、お客様の課題に対して、解決するために必要な製品をリアルタイムに創出。
また、無線LAN製品ラインナップの拡充に伴い、無線LANシステムの提案および構築経験がある方で、無線LANおよび有線LANを含めた、ネットワークシステム全体の提案の役割を担っていただきます。

【具体的には】
■魅力ある製品やソリューションの提案資料検討および作成(資料作成)
■ネットワーク機器とアプライアンス製品との連携を中心としたソリューションの提案(プレゼンテーション)
■自身の提案内容、顧客の要望に対して実際の機器およびソフトウェアを用いた確認作業(検証)
■無線LAN高速化(WIFI6等)の普及に伴い、無線LANソリューションの検討(企画・立案)

★特にネットワークシステムに対する知識を有し、かつ業務経験のある方を優先します。

【技術力を身につけながら、お客様への提案力も磨く】
「技術営業がメインなら、提案力は身につけられても、
ネットワークSEとしての技術力は磨きにくいのでは・・・?」

そのように感じられる方もご安心ください。

当社の製品やソリューションは、
鉄道・電力会社・自治体・金融・製造業といった、
まさに公共や企業の社会インフラを支えているため、
様々なフェーズできめ細かな“技術対応”が求められます。

近年では、従来インテグレータ(SIer)が実施していた機器の構築や
ソフトウェアの導入などを実際に行うケースも増えており、
SEとしてネットワークやサーバ構築における技術力をしっかり身につけながら、
お客様への提案力も磨くことができる環境です。

この求人のポイント

次世代のネットワークを担うプロフェッショナルとして
自社ブランドの強化でさらなる飛躍を目指す。


日立製作所とNECの合弁会社としてスタートし、自社内で高性能なルータやLANスイッチの開発から設計、製造、販売を担う当社。

国産のネットワーク機器メーカーとして、国内最高水準の技術力のもと、現代社会のインフラである情報通信ネットワークを支えるサービスやソリューションを提供。品質の高さに多くのお客様から確かな評価をいただき、世の中に“アラクサラブランド”を広く浸透させてきました。

当社は2021年9月から、米国Fortinet,Inc.(フォーティネット)のグループ会社となりました。同社が持つ業界最先端のネットワークセキュリティ技術と、アラクサラが長年に渡って培ってきたネットワーク技術を融合することにより、今後もより安心・安全なネットワークを実現を目指していきます。

こうした背景より、更なる体制強化のため、お客様にシステムソリューションを提案する【ネットワークSE】を募集。今までのスキルを活かして、営業担当と一緒にお客様のニーズに合ったソリューションの提案や企画、立案に携わることができます。

少しでもご興味をお持ちになりましたら、ぜひ当社で新たな一歩を踏み出してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◎大学卒業以上
◎基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)
◎顧客、取引企業、社内関係部署等へのプレゼンテーション、調整、折衝が可能なこと
◎何らかのIT業界の経験をお持ちの方


【歓迎する経験・スキル】
◎ネットワークに関する業務経験をお持ちの方

給与 【想定給与】
月給23万円以上+賞与年2回
※経験・能力を評価の上、弊社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇等の変動なし)

勤務地詳細 【本社】
神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 新川崎ツインタワー西棟13階
※原則として、転勤はありません。

川崎市

【交通・詳細】
・JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎駅」より徒歩5分
・JR南武線「鹿島田駅」より徒歩3分



勤務時間 8:50~17:20(実働7時間45分/休憩45分)
※一部フレックスタイム制度・裁量勤務制度あり
※残業時間は、全社平均で20H程度(2018年度実績)

休日 <年間休日120日以上>
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇制度
■育児短時間勤務制度
■介護休暇制度
■介護短時間勤務制度
福利厚生 ■賃金改定年1回
■賞与年2回
■通勤交通費全額支給
■住宅手当(支給基準有)
■家族手当(支給基準有)
■カフェテリア手当
■社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 情報ネットワークが重要化する中、出資会社が米国のフォーティネット社に変更となりました。中でもネットワーク機器は重要な位置づけだと考えており、多くのお客様に新たな提案をするため、ネットワークSEを増員募集します。
取材担当者より 国内トップクラスのメーカーということで、社内にはとても勢いがあり、前衛的な空気を感じた。「プロフェッショナル集団」と称されるとおり、社員の方々のポテンシャルは非常に高く、こうした環境に身を置くことで、ますます成長することができるはず。そして、お互いに協力しあう環境が整っていて、面倒見のよい先輩も多いとのこと。そのため、新人でも気負うことなく、仕事がしやすい職場だと言える。ちょうど会社として変革の時を迎える同社は、今の仕事に閉塞感を感じている方には、ぴったりの会社なのではないだろうか。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

アラクサラネットワークス株式会社

事業内容 事業内容
2004年10月、日立製作所とNECの技術を結集し、合弁会社として設立されたルータ・LANスイッチの専門メーカー/ベンダーです。

<事業概要>
ルータ、スイッチなどネットワーク機器の開発・製造・販売・保守など

□主要株主
米国Fortinet, Inc.(NASDAQ:FTNT)

主要取引先
一般企業、官公庁、通信事業者 他



資本金:20億円
設立 2004年10月1日
代表者 代表取締役社長 兼 CEO/保坂 岳深

上場分類 非公開
従業員数 227名(2022年6月末現在)

問い合わせ

アラクサラネットワークス株式会社

https://www.alaxala.com/jp/

【住所】

神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 新川崎ツインタワー西棟13階
株式会社才蔵内 アラクサラネットワークス


【採用担当部署・担当者名】

キャリア採用事務局


【メールアドレス】

alaxala@saizou.com

「ネットワークSE■メーカー技術者として社会インフラを支えるお仕事です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。